« 2015年1月 | トップページ

2015年2月

2015年2月15日 (日)

模型再開!かな?

ども、只今絶賛模型休業中のMOKAさんです。
えっ?ブログもだろうって?・・・いやいや、ブログは休業してませんよ。
平常運転でもこんなペースですから、これでフツーなんですよぉ・・・・
ブログ始めた頃は週一ペースで更新してたのに、いつこうなったんだろ?
でもまぁ、皆さん長くブログやってるとそんな感じの方多いんじゃないですか?
(更新が完全に止まってる方もかなりいますしね)
ちなみに私がリンクさせて頂いてるブログは殆ど休止状態ばかりになってます。
なんの為のリンクか分かりませんね・・・・少し寂しい感じがします。

でっ、模型の方なんですけど昨年の12月頃から休業してましたが、そろそろ再開
しようかなと思ってます。
(少しプラモを作りたくなってきましたので・・・・)
中断してたジムカスタムはもう完全に放置!というか放棄です。
結構弄ってたのでそれを再開するほどテンションは復活してませんので・・・・
というか、ある部分で完全に煮詰まってて解決策が見いだせないまま中断して
たので尚更なんですけどね。

なので再開一発目は陸自戦車シリーズで「90式戦車」を作ろう!
って思って在庫から引っ張り出してきてたんですけど、先日お店でこのキットを
見て「是非、作ってみたい!」と思い買ってきました。
Img_11661
RE1/100 「ガンダム・マークⅢ」です!
フレームが無いから作りやすいし、結構良く動き、ディテも細かく入れてありますので
「MGじゃなくてもこれで十分じゃね?」って思ってしまいます。
このシリーズ、初見ですけど結構いいキットですねぇ。
「MGクラスのカッコイイキットを作りたいけど、パーツが多くてメンドイ・・・」という方も
これなら手軽に作れると思いますよ。

まぁ、製作方法としてはガチな改造作品じゃなくて以前にデスティニーでやったような
お手軽ディテアップ程度の作品にするつもりです。
まぁ、現状あまり模型に時間を割ける状態でもないのでボチボチとやります。
(相変わらずゲームもやってますしね)

という事で復帰第一弾は「ガンダム・マークⅢ」でいきます!
完成は7月頃?って遅すぎ!
でもまぁ、週に2、3時間程度の製作時間ではこんなもんでしょ・・・・・・

あと、模型じゃないけどアニメ化情報をひとつ。
Img_11651
このブログでも度々紹介してる小説「ゲート」なんですけど、最新刊の帯に注目!
「アニメ化されたらなぁ」なんて思ってたら、ホントにされちゃいます!
以前に製作した「74式戦車 特地仕様」も登場するのかな?
アニメ化が決定というだけで放送は当分先の事になると思うけど今から楽しみ
にしています。
(放送する前に企画打ち切り!って事だけは止めてほしい~)
まぁ、原作が面白いからアニメも面白いって事は無い場合も多々あるんですけど
やっぱり期待はしてしまいますよね。

では、今回は再開報告だけという事で、この辺で!
製作記事はいつになるかは未定~・・・・
でも、たまには覗いてくれたら嬉しいなぁ・・・・・調子良すぎ?  ううっ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ