« MH L-GAIM Mark-Ⅱ | トップページ | 61式戦車 車体工作編 »

2014年2月15日 (土)

黒雪姫&コンパ・エントリー!

あ~・・・・ホント、いやになる位忙しいです・・・・・仕事が。
4月の消費税増税前の駆け込み需要なんだろうけど一気に在庫が無くなる程
受注があり、同時にOEM関係も増加、OEMに邪魔されて自分とこの製品が
十分に製造出来ずに在庫不足に拍車が・・・・・・
それに加えて原材料の入荷先がトラブルで暫く材料が入荷出来なくなってしまい
益々在庫が減っていく始末・・・・・・・
このシワ寄せは3月以降に絶対に従業員に来るのは間違いナシ!
連日の長時間残業と休日出勤の連続!
今から十分予測出来るだけに憂鬱になってきてる今日この頃です・・・・・・・
(というか今でも十分に忙しいってのに!)

まぁ、仕事の愚痴はこれ位にしといて、今回はフィギュア・ネタ。
それと模型関係の事を少しばかり書こうかなと思ってます。

フィギュアの方は先日購入したこちらの商品。
Img_1008
Img_1009
Img_1011
GSから発売された1/8スケールの「黒雪姫」!
「アクセル・ワールド」のメイン・ヒロインで、蝶をイメージした学内アバター仕様。
昨年の12月に発売された商品でして、財政的にキツかったので予約はしなかった
んですけど、ネット通販で在庫セールで半値位になってたので購入!
以前に紹介した「時崎狂三」もそうでしたが、最近はネット通販でフィギュアも
購入するようになりました。
「黒雪姫」のフィギュアは各社から色々と発売されてますが、私的にはこれが
一番のお気に入りかな?
表情というか顔の造形が原作やアニメに一番近い雰囲気なので。

アニメの方は終了してますが原作小説の方は続刊中なので読み続けてます。
アニメも第2期がありそうな雰囲気なので期待してますよ!

出来の方はGSという事もあって十分に満足出来るレベル。
アニメでは背中の蝶の羽はもっと大きくなってるんですけど、流石にあのサイズ
でフィギュア化されたら・・・・・・正直ジャマかな?って思います。
これ位が妥当なんでしょうね。(これでも十分に大きいけど・・・・・・)
背中の羽の部分は半透明になってて、薄っすらの透けてる状態になってますが
画像では分かりにくいかな?
バックのライトブルーが薄っすらと透けて見えてる部分が見えるのでなんとなく
分かるんじゃないかなとは思いますが・・・・・どうでしょ?
スカートで隠れてて見えませんが椅子に座ってる体勢でして、なんともアンニュイ
な雰囲気が漂ってますね。
(キャラ的にはこういうポーズはあまりしないような気もしますけど・・・・・)

という事で「黒雪姫」フィギュアの紹介でした。

もうひとつのネタは模型関連でして(本来ならこっちが本命?)以前に書いてた通り
エルガイム・マークⅡの完成後は暫くスケモを作るつもりでして、現在は予定通り
61式戦車を作ってます。
(製作記事の方は次回からでもアップしていく予定)
コレクション感覚で作るつもりでしたが以前に「だいこん(マクロス・コンパ)」で
御世話になったmineさん主催で、「スケコン2」というコンパが開催されてます。

2014sukecon2

スケールモデル限定のコンパでして、タイミング的にもピッタリなので参加させて
頂こうと思いエントリーしました。
(参加者が皆さん凄腕さんばっかなので少々ビクついてますが・・・・)
5月公開なので、これから作る作品のどれかは間に合うと思いますしね。

陸上自衛隊の歴代国産戦車を順次作るつもりなのでエントリー作品は現在は
特定せずに「陸自戦車」とだけ書いてエントリーさせてもらいました。
正直に言うと74式を少し弄ろうと思ってたので、これが本命なんだけど
冒頭に書いた通り、仕事の状況がムチャクチャで中々時間が取れない状態が
暫く続きそうなのでどうなるかは・・・・・・・
まっ、61式か74式のどちらかでエントリーするとは思いますけどね。
と言いつつ90式か10式になったりしてね・・・・・・・

まっ、そんな訳で気楽にキットのまま作ろうと思ってた陸自戦車シリーズだけど
少しばっかディテアップをしながら製作してます。
元々そんなに技術や知識も無いのであまり大差は無いとは思いますけど折角
参加するなら自分的に満足出来る物にしたいですからね。

初心者歓迎のコンパなのでスケモに興味のある方や、少し作ってみようかなと
思ってる方は是非参加してみてはどうですか?
あっ、勝手に参加推奨しちゃってますね・・・・・mineさん、ゴメンなさいです。

という事で今回はフィギュア紹介と「スケコン2」参加表明の話でした。
次回からの模型製作記事は61式戦車をやりますが、手法とかは以前に作った
Ⅲ突と大差ないので現状報告みたいな感じになりそうかな?

では、今回はこの辺で!

|

« MH L-GAIM Mark-Ⅱ | トップページ | 61式戦車 車体工作編 »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/55008964

この記事へのトラックバック一覧です: 黒雪姫&コンパ・エントリー!:

« MH L-GAIM Mark-Ⅱ | トップページ | 61式戦車 車体工作編 »