« MH L-GAIMⅡ 製作記Ⅲ | トップページ | 今年最後の記事が・・・・・ »

2013年12月 7日 (土)

新調しました!

このたび我が家、というか私個人のですがPCを新調しました!
来年の4月にXPのサポートが終了するのでそれまでに購入すればいいかと
思ってたのですがプリンターが突然ぶっ壊れてしまいまして、買い替える事に
なったので、どうせならと一緒にPCも購入したって訳です。
(消費税も上がる事ですしね・・・・・・・)

Img_10881
TVチューナーやBDなんかは必要ないのでグレード的には下の機種ですけど
私が使う分には十分です。

ただ、予想はしてたけどOSがXPから8.1に変わったので今まで使ってたソフトが
ほとんど使えなくなっちゃいました。
もしかしたらと思って引っ越しさせる時に全プログラムを移行してみたけど
案の定、インストールしてたソフトは、ほぼ゛全滅でしたね。
とりあえず画像編集ソフトは必要だったので購入してインストール!
今まではCORELのPhotInpact X3を使用してたんだけど8.1に対応してない
みたいなのでPaintShop Pro X6にグレードアップしました。
使用感的には同じCORELの製品なので似た感じだけど慣れてないせいも
あるのか、やっぱX3の方が私的には使いやすいかな?

で、試しに画像に映ってるPCの壁紙を作成してみました。
今季放送のアニメで一番のお気に入り「蒼き鋼のアルペジオ」をチョイス。
試しに作っただけなので元画像も粗いものをそのまま使用したので
全体的にボヤッとした感じになっちゃってますけどね。
まぁ、そのうち高解像度の画像で作り直そうと思ってます。

という事で今回はお買い物のお話でした。
エルガイムの方は最後の工作、バスターランチャーを製作中!
これが終わればなんとか全工作が完了なんだけど年内完成はやっぱり
無理っぽいですかね。
年内にもう一回は更新するつもりなので工作完了の報告は出来るかと・・・・・

では、今回はこの辺で!

|

« MH L-GAIMⅡ 製作記Ⅲ | トップページ | 今年最後の記事が・・・・・ »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/54179098

この記事へのトラックバック一覧です: 新調しました!:

« MH L-GAIMⅡ 製作記Ⅲ | トップページ | 今年最後の記事が・・・・・ »