« 獅子王と天使 | トップページ | デートとゲート »

2013年9月22日 (日)

てっしゅ~

最近はブログにスポンサーサイトが表示されてるのが当たり前化しつつあります・・・
ど~も、またまたお久し振りであります。
なんか最近は色々な面でテンションが下がっちゃってる状態が続いてまして
どーも何もする気がおきなくてプログの更新の方もおざなりになっちゃってました。
いや、別に何かあった訳じゃないんだけど、何故かそんな気分なんです。

でっ、そんな気分に環をかけるように以前から作品の展示をして頂いてた
AVIX西店さんが模型展示を取止めにするという事になっちゃいました。
まぁ、以前からそんな雰囲気があったので「やっぱりか・・・」という感じだったん
ですけど、やっばり残念ではありますが、一時中断の時期もありましたが
メディアマートさんだった頃から数えると随分長くお世話になってたので今はただ
「長い間ありがとうございました」という気分です。

作品の方は本日全て回収してきました。
といっても回収したのは「ヤマト」「弁天丸」「デルフィング」「痛車ハリアー」の4つ
だけで、残りの作品は丁度来店してらした京丹後市からいらしてたお客さんが
興味を持って下さってたので全部進呈してまいりました。
凄く喜んで頂いて「お金を払います」と言って頂いてたんだけど、元々そういう
つもりで声をかけた訳じゃないし、お店のスタッフさんがほしければ差し上げる
つもりだったのでお気持ちだけ頂いて辞退させてもらいました。
でも、私の作品であんなに喜んで頂けると凄くうれしい気分になりますね。
下がってたテンションも急速に上昇して「よし!がんばろう!」って気になります。
(根が単純なんでしょう、きっと)
そのお客さんも模型展示が無くなるのは残念そうでしたがしたかないですよね。
でっ、そのお客さんと別れた後にひとつだけ後悔してること、
「しまったぁ~、ブログの宣伝しときゃよかった!」・・・・・・・・・
もしかしたら訪問してもらえるようになったかもしれないのに・・・・残念です。

あっ、それから作品を展示させて頂いてるお客様で連絡先が判らない方が
いるみたいなんで、もしこのブログを見て頂いてたら回収の方をお願いします。
(多分見て頂いてるんじゃないかなぁ・・・・・・多分ですけど)

今後はどこかに展示させて頂くのか?って事なんだけど、現在は決めてません。
ネットで作った作品を発表するというサイトやコミュもあるのでそちらでお世話に
なるのもいいかもしれないなぁと最近は思ってます。
でもま、何はともあれ、まずは現在製作中のエルガイムMk-2を完成させる事が
先決ですよね・・・・・・・・
テンション下がってたので殆ど放置に近い状態だったけど先の理由によりだいぶ
復活したのでまたがんばろうと思ってます。
最近少しハマッてるものがあるのでその合間に製作って感じに暫くなりそうだけど。
何にハマッてるのかは次回の更新時にでも・・・・・・

では、今回はこの辺で!

|

« 獅子王と天使 | トップページ | デートとゲート »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

MOKA様お世話になっております。
福知山店のジャビットです。
久しぶりのコメントで申し訳ございません。
この度はメディアマートからAVIXの今まで模型の展示をして頂きありがとうございました。感謝の言葉以外ありません。
これからも展示させて頂きたかったのですが、現状あの展示では申し訳なく連絡させて頂きました。
ジャビットも仕事が豊岡店になり、お会いできるチャンスが激減してしまいます。
また、お会い出来る事を願っております。
ブログは、これからも拝見させて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ジャビット | 2013年9月23日 (月) 21時41分

お店の事情なのでしょうがないですが残念ですね。
おくしんさんも相当ショックだったのか「模型辞める…」
と本気で思ったようで。ま、撤回したようですが。
展示場所もそうですが交流機会が減ってしまう事も残念。


ガンプラは殆ど進呈しちゃった?
ちょっと勿体無い気もします。
私も完成品を部屋に飾っておこうとは思わないタイプですが偶に見たくなるんですよね。
特に時間が掛った物は。
技術の棚卸と言いますか、これが出来たんだからこっちも出来るでしょ?と発憤材料にする為に。

>ジャビットさん
初めまして。かな?
豊岡店におられる?
私、近所なので本はいつも買ってます。
お顔が分からないのですが出会っているかも。
余談ですが進撃の巨人11巻、いつ補充されますかね?
待ってます。待っている間に10巻も無くなった…
(こんな質問、回答不要で構いません(笑))
全巻そろったら一気に大人買いに行きま~す。

投稿: みりん | 2013年9月24日 (火) 01時37分

>ジャビットさん
福知山勤務中は色々とありがとうございました。
豊岡に行く機会があれば必ず寄らせて頂きますね。
(親戚がそちらにあるので行く機会もあるかと思います)
あまり無理せずに元気でがんばって下さい!

>みりんさん
流石にこういう事があると大なり小なりモチベが下がりますよねぇ。
模型を作る目的がひとつ無くなるみたいな感じ?
私もおくしんさん程じゃないけど製作ペースが落ちそうな感じです。
(今以上落としてどうすんの?って気もしますが・・)
まぁ、辞めようという気は全くないんですけどね。

進呈した模型は先方に好きなのを選んでもらったら全部ガンプラだったって訳です。
「勿体ない」というのはよく言われますけど私的には喜んで頂ければそれで満足ですので。
でも、自分的に何かの思い出みたいな物がある作品はやはり手元に置いてますね。
まぁ、それでもやっぱ、みりんさんみたいに偶に昔の作品を見たくなる時はありますね。
私の場合は殆ど思い出に浸る為みたいな感じですけど。

投稿: MOKA | 2013年9月24日 (火) 21時45分

情報をありがとうございます。
近いうちに回収に行ってきます。

子供の頃から模型店店頭の作品を見るのは大好きでしたし、
自分の作品を置いていただけたのはありがたかったです。
今後は地元丹後のお店に置いてもらうか、サイトに写真を投稿するか、ですね。
ジョーシン福知山店も、持って行けば置かせてくれるのでしょうか?

投稿: Q | 2013年9月25日 (水) 15時25分

こんにちは。お久しぶりです。
展示終了なのですね。前を通る時にちょくちょく覗いていたんですが、それができなくなるとは残念です。

投稿: 黒い豆茶 | 2013年9月26日 (木) 22時02分

>Qさん
作品の回収期限なんかは無いようなので来られる時が
あればでいいと思いますが、もう殆ど回収はされてます。

私も店頭に限らず作品を直に見るのが好きなのでこういう
展示をさせてくれる場所が無くなるのは残念です。
ジョーシン福知山店でも展示はさせて頂けるようですよ。
ただ、ショーケースが小さいので大物は無理かも・・・・
福知山で展示させて頂ける店はジョーシンさんだけになってしまいましたが、私はお世話になるかどうかは未定って感じです。
京都市内のボークスまで行くか?なんて事も考えてたりしますが、こちらも思案中ってところです。

>黒い豆茶さん
こちらこそご無沙汰しております。
結局、豆茶さんの新作を拝見出来ないまま展示終了となってしまいました。
この近辺では店頭で作品を見られる所って殆ど無いので
残念ですよね。
まぁ、お店の事情なのでしかたがないんですけどね。
お店としたら場所もそうですが管理面とか色々と大変な面もあるみたいで、よほど好きか専門店でもないと色々と難しい面もあるんじゃないでしょうか。

投稿: MOKA | 2013年9月27日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/53352557

この記事へのトラックバック一覧です: てっしゅ~:

« 獅子王と天使 | トップページ | デートとゲート »