« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 8日 (木)

獅子王と天使

毎日暑い日が続いてますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
暑さに弱いMOKAさんは流石に少しグロッキーぎみです・・・・・
熱中症には十分に注意してるつもりなんだけど、それでも少し頭痛がしだしたり
して「あっ、ヤバイかも・・・」なんて感じる時も多々ありますからねぇ。
皆さんも十分に気をつけてくださいね。

今回は最近購入したフィギュアをいくつか紹介。
最初はいつものようにAVIX西店さんで予約してたモノですが発売日になっても
入荷連絡が無かったので「また恒例の発売日延期か?」って思ってたんだけど
お店に行くと店頭に1体だけ置いてあり、確認するとどうやら予約書の確認ミス
だったようでした。
最近担当者の方が代わられたので、まぁ、こんな事もありますかね。
(でも・・・たまたま別件でお店に行かなかったらどうなってたんだろ・・・・)

でっ、こちらがそのフィギュア。
Img_0971
Img_0972
Img_0973
GSより発売された1/8スケール「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」
アニメ「DOG DAYS」に登場してたガレット獅子団領領主、通称「レオ姫」です。
先に発売された同アニメのミルヒ姫と同様にこちらも大変いい出来です!
「DOG DAYS」のキャラの中では個人的には一番お気に入りのキャラなので
アニメの雰囲気そのままに立体化して下さった事が一番うれしいですね。

フィギュア・メーカーは多々ありますが、やはり私的にはGS、アルター、コトブキヤ
の3社が一番好みに合った商品を提供してくれます。
(恒例化しつつある発売日延期が無ければ尚いいんですけど・・・・・)
まぁ、このあたりの事はユーザー各自の嗜好による処が大きい事なんで、どこが一番
とかいう事はないんですけどね。
他のメーカーでもいい商品は多々発売されてますから。

でっ、そんな他のメーカーとして少し気になってたメーカーの商品がこちら。
Img_0977
Img_0976
Img_0978
グリフォンエンタープライズより発売されてた「イカロス」です!
以前からこのグリフォンってメーカーの事が気になってたのと、「そらのおとしもの」
のキャラで「イカロス」のフィギュアがほしかった事もあって購入しました。
AVIX西店さんではグリフォンの商品は扱っていないようなのでアマゾンで購入。
在庫セールで50%OFFだったので安く買えました!

でっ、その製品なんですけど画像でも分かると思いますが、全体としては悪くない。
塗装も綺麗だし、作りも毛先や羽の先端にややシャープさが欠ける処はありますが
まぁ、それ程気になる程ではありません。
でも、2つ程どうしても気になる処があるのであえて書かせて頂きます。
ひとつはこちら。
Img_0979
顔の造形なんですけど、画像でも分かると思いますが鼻と口が小さ過ぎ!
鼻はライン自体が分かり難い程だし、口がおちょぼ口なのはいいとしても、奥行きが
まるで無いのでただの窪みみたいになっちゃってます。
瞳が綺麗に大きく描かれてるので余計に目だってしまってるんだと思いますけど・・・・
確かにアニメではこんな感じに描かれてますが二次元では不自然ではなくても
立体化すると違和感が出てしまうんでしょうね。
まぁ、そのあたりが造形の難しさなんでしょうけど、他の部分がよく出来てるので
なんとかしてほしかったと思う処ではあります。

あとひとつは画像では分からないけど、サイズが小さくね?って思います。
表記では1/7スケールとなってるんだけど明らかに小さい!
御存知のように私は各社色々なフィギュアを揃えてるんですけど、明らかに
他社の1/8サイズと同程度の大きさしかありません。
以前にコトブキヤから同じようなポーズのニンフが1/7スケールで発売されてますが
それと比較しても一目瞭然ですからねぇ。
まぁ、フィギュアのスケールは各社で多少の大小はあるんだけど流石にこれは・・・・
グリフォンには個人的に期待してる面もあるので、あえて苦言を書きましたけど
今後どのような製品が発売されるのか注目してみたいですね。

最後はこちらの2体!(未開封ですけど・・・・)
Agp2
バンダイのAGPシリーズ、IS関連の第2、3弾!
「シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィッヒ」「甲龍×凰 鈴音」の2体。
以前ブログでも紹介した「ブルーティアーズ×セシリア・オルコット」に続く商品です。
ラウラの方はかなり前に購入してたモノなんですけどね。
現在は展示スペースが無いので未開封状態だけど近々展示する予定。
10月には同シリーズでシャルロットも発売されるので購入予定にはしてます。

このシリーズ、製品数が少ないのかIS関連の製品には結構なプレミアが付いてます。
鈴音は発売されたところという事もあって通常価格だけど、ラウラには万単位、
セシリアに至っては数万単位のプレミアが付いちゃってるみたいです。
(AGPでも他のシリーズはそうでもないんだけど・・・・・・)
まぁ、だからといって売る気は毛頭ないんですけどね。

という事で今回はフィギュアネタでした!
次はアニメネタをやろうかな?なんて思ってたりして・・・・・・
えっ?エルガイムですか?一応は進行してますよ・・・・一応は・・・・・・

では、今回はこの辺で!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »