« 次はコレ作ってます | トップページ | 連続更新 (アニメ編) »

2013年5月 4日 (土)

ブログ初 連続更新!(フィギュア編)

花粉も落ち着いてきて過しやすくなってきましたねぇ。
今年はなんか気温の変化が激しくて暑くなったり寒くなったりと忙しくて体調管理も
大変ですが、皆さん風邪とかには十分注意しましょうね。

今回の記事はエルガイムをやろうと考えてたんだけど最近少しゲームに嵌まってて
製作がストップしてたので別のネタにしました。
ちなみに嵌まってたのは「テイルズ・オブ・エクシリア2」!
一応クリアしたのでこの連休から模型の方も再開はしてます。

でっ、今回は例のごとく、というか久し振りのフィギュア・ネタ!
最近購入したフィギュアを2体紹介しようと思います。
ひとつは先月に購入したこちら!
Photo
「宇宙戦艦大和2199」から「森雪 艦内服Ver」
メガハウスから発売された最新作で「ヤマト・ガールズコレクション」の第1弾。
思えばヤマト関連のフィギュアって発売されてないんですよねぇ、たしか。
なのでこのシリーズの今後の商品展開も楽しみにしています。
まぁ、原作の方がブレイクしてた70~80年代って現在程はフィギュアなんかも流通
してなかったような気はしますけどね。
PVCの完成品が大量に出始めたのってここ数年の事だと思うんだけど。

製品の方はアニメのイメージをよく再現されてて、いい製品だと思いますが制服の
塗装がイエローのパール塗装になってるのがどうもなぁ・・・・・
多分宇宙服をイメージされての事だと思うけど私的にはフツーのイエローの方が
好みなんですけどね。
2199では原作のように艦内服にヘルメットを装着するだけで宇宙服になるという
ような設定も無く、別物になってるのでよけいにそう思うんでしょうね。

二つ目は昨年末に購入してた物で、こちらのお方!
Photo_2
アルターから発売された「ミラ・マクスウェル」!
記事の最初でも少しふれてた「テイルズ・オブ・エクシリア」のキャラです。
(こちらは当然1作目のデザインです)
この製品、流石アルター!というべきか、ほぼ完璧に立体化されてます!
ゲームに比較してやや表情が幼いような感じはしますがフィギュアってのは大体
全般的にそういった傾向でデザインされてる節があり、作品によっては別物みたいに
なっちゃってる物もありますが、これ位なら十分許容範囲です!
(同様の事は先に紹介した森雪にも言える事なんですけどね)

ゲームの「エクシリア2」でも当然登場してますが、ストーリーがパラレルワールド的
なものを舞台に設定されてるので二人のミラが存在してて分史世界と呼ばれる方の
ミラは頭にある特徴的な長いアホ毛がありません。
こちらの方のミラも「分史世界Ver」みたいな感じで立体化されたりしないかなぁ。

という事で今回はフィギュアを2体紹介しました。
でっ、ブログのタイトルなんだけど、実は今回フィギュア以外にもアニメの話を書こう
と思ってたんですけど記事が長くなりそうなので分ける事にして、明日もう一度更新
する予定にしてます。
なので「連続更新」というタイトルにしたんです。
まぁ、毎度のようにそんな大層な内容でもありませんが、よければ見てください。

では、今回はこの辺で!明日、またお会いしましょう!
(ホントに更新するのか?・・・・・・・・)

|

« 次はコレ作ってます | トップページ | 連続更新 (アニメ編) »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/51493065

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ初 連続更新!(フィギュア編):

« 次はコレ作ってます | トップページ | 連続更新 (アニメ編) »