« ブログ初 連続更新!(フィギュア編) | トップページ | MH L-GAIM Ⅱ 製作記Ⅰ »

2013年5月 5日 (日)

連続更新 (アニメ編)

前回の予告通り、当ブログ初の連続更新です!
「どうせやるなら模型関係でやれ!」なんて声が聞こえてきそうですが・・・・・
そこはまぁ、スルーさせて頂きましょう。
実際に私の製作ペースじゃ模型関係での連続更新なんてムリ!でしょうからね。

まぁ、それはともかく今回はアニメネタという事ですが、ラノベの話をひとつ。
先程発売を待ってたラノベが発売されました!
Img_1041
IS(インフィニット・ストラトス)の最新8巻です!
今までの出版社でのゴタゴタから7巻で打ち切りになってたんだけど、
別の出版社から発売される事になって装いの新たに発売されました!
同時にアニメの第2期制作も発表されて私的には大歓迎でしたよ。
ラノベの方はイラストレーターさんの変更によってキャラデザが変わってるので
アニメでも変わるのかと少し不安だったけどラノベ同梱のPVを見る限りでは
変更されていないようなので安心しました。
アニメでキャラや声優さんが変わるのはどうも違和感有りで好きじゃありませんから。
TBS系で放送されるという事なので今から楽しみにしてます。

ちなみに今後放送予定、もしくはアニメ化決定の作品で期待してるのは
1.インフィニット・ストラトス 第2期
2.戦姫絶唱 シンフォギア 第2期
3.そらのおとしもの     第3期
4.ガールズ&パンツァー  こちらは新作という事でOVAか第2期かは不明です
5.機巧少女は傷つかない
6.ローゼン メイデン  こちらは第3期という訳じゃないようですね。
とまぁ、色々と好きなアニメ作品があり、今後が非常に楽しみです。

ところで、今期及び前期に放送されてるアニメは結構気に入ってる作品が多く、
時には好みのアニメが無くて「観るアニメが無い」なんて事もあるんですけど
今期と前期は結構アタリでしたね!
お気に入りの作品はBDで購入してるんだけど、流石に全部は無理だし太陽光発電
の出費なんかもあったので前期放送分ではこの3作に絞りました。
Img_1043
「まおゆう」「ビビッドレッド オペレーション」「僕は友達が少ないNEXT」です。
まぁ、これ以外にも「ガールズ&パンツァー」や「宇宙戦艦ヤマト2199」もあるけどね。
残りはレンタルでガマンってとこです。
「ガンダムUC」も購入してたんだけど発売間隔が長すぎて興味が薄れてしまったので
購入は中止して持ってたBDも全て売却しちゃいました。
(発売間隔が長すぎだっつーの!)

現在放送されている今期のアニメでは珍しくロボ物でお気に入りが多い!
基本、メカ物は好きなんだけど今まではどうも嗜好にあうのが無かったのでここ暫くは
ロボットアニメは観てなかったんですけど今期はこの3作を観てます。
Mainvisual_2
Images_1
Keyvisual
上から順に「革命機 ヴァルヴレイヴ」「銀河機攻隊 マジェスティック プリンス」
「翠星のガルガンティア」の3作品です!
どれもガチなリアルメカモノという訳では無いと思うけど結構気に入ってます。
「エウレカ・セブン」や「蒼穹のファフナー」みたいな感じかなぁ。
「翠星のガルガンティア」はロボアニメというにはどうかと思う所もあるけど作品の
世界観が非常に気に入ってます。
好きなんですよねぇ、ああいう最新メカが異なる世界に飛ばされるという話。
そういえば「ヴァルヴレイヴ」は早速プラキットが発売されるみたいですね。
特徴のある機体なんで興味はあるけど多分・・・買わんだろうなぁ。
まぁ、実際に発売されたキットを見てから購入するかどうか決めようと思ってます。

その他では「進撃の巨人」「とある科学の超電磁砲S」「俺の妹がこんなに可愛いい
わけがない」なんかがBDの予約欄に入ってます。
どれのBDを購入するか軽く悩んだりしてるんですけどね。
(ガルガンティアはいきなりBDBOXでの発売なんだよなぁ・・・・・・なんで?)
まぁ、全巻集めるつもりならBOXの方が結局安上がりなんでしょうけどね。

という事で連続更新の2回目はアニメネタでした!
次回はエルガイムの製作記事をやりたいんだけど、一応毎日作業をやってますが
結構弄ってるので中々進行具合が・・・・・・
公開出来る程度のメドがついたら製作記事やりますね。

では、今回はこの辺で!


|

« ブログ初 連続更新!(フィギュア編) | トップページ | MH L-GAIM Ⅱ 製作記Ⅰ »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

UC諦めちゃいましたか…
私は気長に待っていたのであまり気にならない間隔でしたが。
ま、今のところ4巻が絶頂だった感があるので、そこまで見ていたらOKかも。

ヴァルヴレイブ、期待してたんですけどね。
メカは悪くないけど、その他が…
コードギアスの二の舞か?とも。とりあえず引き続き見ますけど。模型ネタにも期待して。

最近のアニメに一言。

何でもかんでも学園物にするのはもういい加減にして欲しい…

投稿: みりん | 2013年5月13日 (月) 02時11分

UCは流石に長すぎました・・・・・
これだけ間隔空くと間延びしちゃって飽きてしまう。
(発売当初からそんな予感はあったんですけどね)
個人的にはヤマト位の発売ペースが限界ですね。

ヴァルヴレイヴ、放送開始時は「う~ん・・」って感じで観てたんだけど地味に面白くなってきました。
まぁ、登場機体が特徴的な機体ばかりなのでその辺が気に入ってる面もあるんだとは思いますけどね。
模型的にも色々と興味ある所がありますしねぇ。

最近のアニメはジャンルに関係なく、殆どが学園に関係する内容の物が大多数をしめてます。
ターゲットユーザーは中学高校生だと思われるので視聴者の環境に近づける事で作品に対する親近感みたいなものを出すような狙いもあるのかもしれませんね。
個人的には学園物は嫌いじゃないのでどうという事はありませんけどチョット多すぎな感じはします。

投稿: MOKA | 2013年5月13日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/51505937

この記事へのトラックバック一覧です: 連続更新 (アニメ編):

« ブログ初 連続更新!(フィギュア編) | トップページ | MH L-GAIM Ⅱ 製作記Ⅰ »