« 第6回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | ZGMF-X42S »

2012年8月29日 (水)

次回作やら色々と

ども~、最近少々夏バテぎみのMOKAさんです。
朝夕は一時に比べると幾分過しやすくなってきたんだけどやっぱ暑いですよね。
今日は曇空で風もあったので家の近くの草刈りをやってたんだけど湿度が少し
高かったので軽く熱中症になりかけてました。
やっぱ、マメに水分補給しないとダメって事なんでしょうねぇ。

今年の初めから長々と作ってたデスティニーですけど本日やっと完成しました!
でっオラザクの締切りにもなんとか間に合ってるんですけど・・・・・止めました・・・
実はデカール貼りやってる時にディテの入れ方を間違ってる箇所を発見してしまい
まして・・・(そこまで気付かないってのもどうかと思うが・・)
修正するとなると完全にタイムオーバーなので断念したって訳です。
(結局その後も色々とあったんだけど・・・・・・・)
どうせ参加するなら自分的に納得出来る作品で参加したいですもんね。
なので次回の更新時にブログ公開したいと思ってます。
えっ?すぐに見たいって?ダレですか、そんな物好きさんは!
では、少しだけ・・・・
Img_0965_2
なんか、もう公開しちゃった!みたいな感じですね。
こんな感じの作品になってますのでよければ次回の記事を見てくだされ。

という事でやっと今年初めての作品も完成して次は何作ろうかなぁと思ってたら
12月になんと!コトブキヤからこんなプラキットが発売されるんです!
9brngu000000qjgs
大好きなゲームキャラ「コスモスVer-4」じゃありませんか!
一見するとフィギュアみたいだけどプラキットなんですよ、これ。
(最近はこういうキャラ物のプラキットがよく発売されてますね)
「これは私的に絶対に作りたい!」と思い、昨日AVIXさんで予約してきました。
(ついでに他のフィギュアも一緒に)
いや~、メッチャ楽しみです!・・・でも、うまく作れるかなぁ?と少し弱気な私です。
まっ、ガレキのフィギュアは作ってたので多分大丈夫でしょう、・・・たぶん。

なので12月までに完成させられる作品って事でこれをチョイス。
Img_0964
「宇宙戦艦ヤマト-2199-」です。
アニメにズッポリとハマってる影響で機会があれば作ってみたかったんです。
当ブログでは初の艦船モノ!・・・・(あれっ?これも艦船モノなんだろうか?)
1/1000スケールなんで小さいのですぐに出来るだろうと思ってたら結構パーツ多い!
でもまぁ、スケモの艦船みたいに本格的に拘って作ろうという訳でもなくコレクション的
な感覚で素組み製作するつもりなんで12月には間に合うでしょう・・・多分。

という事で次回作は艦船モノ(?)で「宇宙戦艦ヤマト」いきます!

あと、ここからはフィギュア・ネタで、先日発売のこれを買ってきました。
Img_0963
ストライク・ウィッチーズの「サーニャ・V・リトヴャク」のfigmaです。
(ウィッチーズの中では一番のお気に入りキャラ!)
これで3体揃って来月には4体目のエイラも発売される!目指せコンプリ!
出来の方はもう今更どうこう言う必要はないですよね。
ストライカー・ユニットが、でかい関係なのか腰のジョイント強度が弱くてプラプラと
なっちゃうのが気になるけど、それ以外は十分に合格点ですよね。

ん~、これから12月までに次々とほしいフィギュアが発売されます。
フィギュアが1体、AGPが1体、figmaが3体と・・・・これだけ予約済み。
いや~、ホントAVIXさんがこういう商品扱ってくれてて助かります!
なんせこの近辺では本格的に扱ってる店って他に無いですからねぇ。
(ここが無くなると困る人って私以外にも結構いるんじゃないの?)

でっ、最後は待ちに待ってたこいつがやっと予約開始になりました。
(予約受付開始したのは少し前なんですけどね)
S01
「インフィニット・ストラトス」の「篠ノ之箒-紅椿装備-」です!
大分前に製作開始を知ってから、いつになったら発売されるのかと、ずっと待ってた
んだけどようやく発売決定となりました。
でっ、速攻予約したんだけど発売予定が13年8月って・・・・まだ1年先かよ。
値段の方も製品のボリュームに負けず劣らず結構な値段だったけど、まぁそれは
予測してた範囲内でしたけどね。(当初よりも値下げされてましたけど)
原作の方も何やら出版社とトラブって打ち切りになってたけど別の出版社から
新たに発売されるみたいな事を聞くので期待しています。
(そうならアニメ第2期制作の期待も膨れるってモンです!)

という事で今回はなんか色々とツラツラと書きました。
(内容的にはプラとフィギュアの事だけなんですけどね)
次回の更新ではデスティニーの完成画像を公開予定なのでよければ覗いて下さい。
(トラブル箇所探しも出来ますよ、そのまま無修正なんで・・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« 第6回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | ZGMF-X42S »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

ディスティニー完成、お疲れ様です!
早く見たいです。現物をどこかに飾られる予定はありますか?

自分は、オラザクは参加すること「にも」意義あり、という考えで、
とりあえず出品した後でまだちょこちょこ手を入れています・・・

投稿: Q | 2012年9月14日 (金) 17時02分

こんばんは、Qさん。
かなりかかってしまいましたが無事(?)完成しました。
現物は本日いつものようにAVIXさんに展示して頂きましたので機会があれば覗いて頂ければ光栄です。
(ケースの下段に置いたので少々見難いかも)
ブログの方は明日更新予定にしてますのでこちらでも覗いて頂ければと思います。

オラザクなんかのコンテスト参加については私も基本は「参加する事に意義がある」に賛成!というかそう思ってます。
でも、コンテストである以上ある種の競争みたいな面があるのも事実なんで自分で納得出来る作品で参加したいという気があるんです。
(スミマセン、実力よりも負けん気が強いもんで・・)
なので今回は参加しなかったという訳なんです。
ん~、それにしても作ってる時に最後で失敗するクセというか習性というかを治さないとなぁ~・・・・
いつも思ってるんだけど中々治りません・・・ハァ・・

投稿: MOKA | 2012年9月15日 (土) 22時45分

いつも、ご予約&展示ありがとうございます。

扱い出来ない商品以外は、都会に負けないように頑張ります。

何かありましたらお気軽に、どうぞ。

投稿: ジャビット | 2012年9月16日 (日) 10時31分

ジャビットさん、こちらこそお世話になってます。
いやホント、いつも無理ばっか言ってスミマセン・・・・
色々とがんばってくれてるのでホント助かってます!
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: MOKA | 2012年9月16日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/46870508

この記事へのトラックバック一覧です: 次回作やら色々と:

« 第6回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | ZGMF-X42S »