« 第5回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 生きてますよ »

2012年6月30日 (土)

Saber Motord Cuirassier

今年に入ってからなんだか急に物忘れが激しくなって少し困ってます・・・・・
まぁ大層に言う程でもないんですけど昔に比べると明らかに激しくなってるなぁ。
日常生活ではそうでもないんだけど同時に色々な事をやると結構な確率で忘れてる
事があり、仕事中の大切な事もフツーに忘れてたりするから・・・・・・
(同時に色々な事をやらなきゃならない現状にも問題あるような気もするが・・)
あっ、予約したフィギュアの発売日をよく忘れるのもそのせいか?

でも、今回はシッカリと覚えてましたよ!
お決まりの発売延期も無く今回はスムーズにこれを買えました!
Img_0863_2
Img_0878_2
GSより発売された1/8「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」
TVでCMが放送されてたので観た事ある方もいらっしゃると思います。
(というかフィギュアのCMって初めて観ましたよ、私は)
「Fate/Zero」の劇中でセイバーが駆っていたバイクなんですけど、いつ乗り換える
んだろ?と思ってたらそれまで乗ってたフツーのバイクがセイバーの魔力で具現化
されて形が変わったものだったんですねぇ。
(う~ん、なんでもありだな、サーバント)

出来の方はこのGSのこのシリーズ(?)の例に漏れず凄くいいです!
シート部も中空の軟質素材で柔らかく仕上げられてますよ。
敢えて注文を付けるとするなら、製品毎の個体差もあるかもしれませんが
シートとオシリの密着度が少し悪く、ハンドルを握らせてステップに足を掛けると
僅かですがオシリが浮いた状態になってしまいます。
それともバイクでこういうスライドをすると浮いた状態になるのかな?
だとしたらゴメンナサイです。

今回はバイク・フィギュアの紹介という事でついでにもうひとつ紹介します。
(ちなみに中の人もセイバーと同じだったりするんですよねぇ。)
Img_0880_2_2
「まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver」
こちらはコトブキヤから発売された製品でサイズは1/12と少し小さめ。
これ、発売されたのはもうかなり前で私のコレクションの中でも古参になります。
こちらの製品、まほろさんはPVC製なんだけどバイクはダイキャスト製なんです。
なのでサイズは小さいけど、お値段と重量は結構なものです!
まぁ、流石に昔の製品なんで現在の製品と比較すると色々とアレな面もあるけど
それはそれでいいと思います。
ガンプラの最新HGと旧キットを比較するようなもんだと思いますから。

という事で今回は新旧のバイク・フィギュアの紹介でした!

さて、この後は久し振りにお絵かきをします。
いや、別に趣味でって事じゃないんだけど、会社の社内用のポスターなんです。
来月から三ヶ月間「0災三ヶ月運動」という安全活動月間になるので各係でポスター
を作成して掲示する事になってるんだけど今年は私の担当という訳です。
(部下に半強制的に描かせてる手前、私だけ拒否する訳にはねぇ・・・・・)
今回はセイバーにチャレンジしてみようと思ってます。
(ちなみに前回はランカちゃんを描いてました)
んっ?見たい?・・・・・ヘタなんでイヤで~す。
まぁ、気が向いたらって事で・・・・・って、誰も見たくないですって、そんなもん!

では、今回はこの辺で!

|

« 第5回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 生きてますよ »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/46044619

この記事へのトラックバック一覧です: Saber Motord Cuirassier:

« 第5回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 生きてますよ »