« 近況報告だけ・・・ | トップページ | 古いものと新しいもの »

2012年5月 3日 (木)

久し振りのフィギュア!

GWですねぇ~、連休ですねぇ~。
正直現在の私の体調的にはすごくありがたいです。
右足の痛みも地味にではありますが少しづつ回復しているみたいでして
先日から少しづつ模型製作の方も再開してます。
とはいえ、記事になる程には進んでないので今回は別ネタ!

久し振り、というか記憶違いじゃなかったら今年初めての記事になると思う
フィギュア・ネタです!
今回は先日発売された2商品と、1ヶ月以上前にですけど購入したブツを紹介。
最初は発売を楽しみにしてた、これっ!
Img_0854_2
インフィニット・ストラトスより、蒼穹の狙撃手「セシリア・オルコット」IS装備状態!
BANDAIの新企画「AGP(ARMOR GIRLS PROJECT)」の第1弾として発売された
ものでして、セシリアファンの私としては速攻予約しちゃいました!
まぁ、ぶっちゃけ「武装神姫」みたいなもんで、大きさも同じ位です。
アクション・フィギュアなんで色々なポーズで飾れますが浮遊装甲を接続している
クリア・パーツと背中のジョイントがあまくて結構簡単にポロッととれちゃうのが難点。
ビットの射出形態も再現できますが接続用のクリアー・パーツだらけになるので
あまりオススメは出来ませんね。
ISのブルーティアーズはアニメVerで立体化されてますが、こちらの方が私的には
好みなんでよかった。
(ちなみに原作のデザインでは足首がありません)
是非とも他の機体も商品化してもらいたいと熱望しちゃってます!

二つ目はこちらのお方!
Img_0852_2
GSより発売された「DOG DAYS」のミルフィーこと「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」!
流石にいい仕事してますなぁ~。
イメージを壊す事なく見事に立体化されてます。
このキャラは「ねんどろいど」や「figma」でも商品化されてるけど、そちらもそれぞれ
かなりいい雰囲気に仕上がってます。(この手のキャラは立体化しやすいのか?)
普段ならそっちも買っちゃうところなんだけど、この時期は税金やなんやらで色々と
出費が多いので自重して見送りました。

最後は1ヵ月以上前に購入したもので、フィギュア単品ではなくて「くじ景品」。
以前に少しブログ内で書いた事あるけど「タイトーくじ本舗」で展開された
インフィニット・ストラトスの景品でして、数が多いのでまとめて紹介します。
Img_0856_2
こちらはフィギュアで各ヒロインをウェディングドレス姿で立体化。
シャルは「ラストハッピー賞」の「イエロー・ウェディングドレスVer」もあります。
珍しくケースに入れたままなのは全部まとめて飾るだけの場所が無い為・・・・・・
剥き出しで飾るのはどうもいやなので現在置き場所を思案中。

Img_0857_2
これはポスターと立体マウスパット。
このマウスパットのイラストがフィギュアになってます。
ポスターの方はと゜れかを部屋に貼ってもいいかなぁと思ってるけど出来れば何枚か
IS装着状態のイラストがほしかったなぁ・・・・・・
私的には萌え系のイラストよりもそっちの方が好みなんだけど・・・・・
ISのイラストって、なんでかIS装着状態でのイラストが極端に少ないんだよなぁ。

Img_0858_2
最後は「くじ景品」では定番のクリアーファイルとミニ・フィギュア付きストラップ。
くじを引くと大抵こちらのアイテムが大量に手に入ったりします。

とまぁ、そんな風にISの景品全種フル・コンプリートです!
「よくそんなにコンプリできたなぁ」って思います?・・・ですよねぇ~。
実はこれっ、少しばかり裏技的な事をやっちゃいまして、フツーにくじを引いて
当てたって訳じゃないんです。
フツーにくじを引くと、神がかり的な強運の持ち主か、超能力者でもない限り
このようなタ゜プりなしのフルコンプなんて絶対に無理ですから。
まぁ、それでも万単位の出費は必要だったんだけどね・・・・・・・・・・
ちなみに景品数と同数のくじを一応引いてみたんだけど・・・・結果は・・・・・
案の定、ストラップを大量にゲットするという悲惨な事になってました。
超お気に入りのISでの景品展開だったので今回みたいな多少強引な方法ででも
購入したけど、他の作品だったらまずやらないだろうなぁ。

原作の方も、なんやかやで打ち切りだとか、アニメの第2期も制作決定とか中止とか
色々と残念な話もチラホラと聞きますがどうなんでしょうねぇ?
まぁ、公式ではなくネット上の話なんで100%鵜呑みにしてる訳じゃないけど
これだけISを応援してるファンもいる訳なんだから是非がんばってほしいですね。

ところで、これってその後どうなってるんだろうねぇ?
09_s
「あみあみ」から発売予定の「篠ノ之 箒」紅椿装備状態のフィギュア。
以前に雑誌に発売予定の記事が出てから一向に話を聞かなくなってんだけど・・・・
冬のワンフェスでは「創意開発中」として紹介されてたみたいなんで発売中止と
いう事はないと思うんだけど・・・・・どうなんだろ?
たのみますよ~「あみあみ」さん!

という事で今回は久し振りのフィギュア・ネタでした。
デスティニーの方は体の調子を見ながら少しづつやっていこうと思ってます。
まぁ、座ってるだけなら3時間位は大丈夫って位には回復してるのでなんとか
地道にでも進められるんじゃないかなぁ。

では、今回はこの辺で!

|

« 近況報告だけ・・・ | トップページ | 古いものと新しいもの »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/45124658

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのフィギュア!:

« 近況報告だけ・・・ | トップページ | 古いものと新しいもの »