« 第1回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 第2回 デスティニーを作ってみよう! »

2012年2月 7日 (火)

買っちゃいました!

買っちゃいました!というタイトル通り今回はお買い物ネタです。
今回買ったブツってのは、まぁ、毎度のDVDなんかもあるんだけど一番のお買い物は
少々値が張りました(私的には結構な額ですので・・・・・)
でっ、そのブツってのは「車」!なんです。
個人的というか家族も含めて中古車ってのはあまり好きじゃないので当然新車です。
家族も「誰が乗ってたか分からない車なんてイヤ!」らしいので車を買う時は新車購入
が前提になってるので私的にはうれしいんですけどね。

今はスマートに乗ってるんだけど、正直もういいです・・・・・・
なんせ小さい異常が多すぎるし、近隣に正規代理店が無いので修理するのに宇治まで
搬送する必要があり、日数がやたらと長くかかる。
(インパネの警告灯すら消せないありさまだもんなぁ・・・・)
外車なんで当然市販のパーツに互換性が殆ど無いのでパーツ交換も出来なかったり
するしで自由度もあまりありませんしね。
そんな訳で今回は国産車のこいつにしました。
Verr_blank
三菱の「コルト・ラリーアートVer-R」です!
このエコカー全盛の時代に1.5Lインタークーラーターボ搭載というホットなモデル!
(1.5Lターボなんて今となっては希少価値があるかも)
今度車を買う時はエコカーでもいいかな?と思ってたけどやっぱ物足りない・・・・・
車をただ単に移動手段としてだけ考えるなら十分なんだけど車を操る楽しみみたいな
ものが無いので物足りなさを感じてしまうんですよねぇ。
(この辺はスマートでもヒシヒシと感じてました)
ちなみにスマートの前にのってたのがパジェロ・エボリューションで、その前が
ギャランVR-4、ラリーに使用してたのがランエボといった車種に乗ってました。
なのでスマートを買った時には周囲から「えっ?」といった顔をされたもんです。
家族からは「少しは歳を考えたら?」なんて言われましたが、いいんです!
好きなものはいくつになっても好きなんです!
まっ、歳相応に反射神経も低下してるし、ラリー止めてから結構たつので腕前も
それなりに低下してるので昔のように振り回して走るのは無理としても走る事を
私なりに楽しめればいいかなと思ってます。

本日契約してきたんだけど2月登録の3月納車にしてもらいました。
というのも今月納車だと雪が心配・・・・・現状スタッドレスを購入する予算は無いし
時期的に降るかどうかもわからん、かといって降らない保障も無いしねぇ。
(ちなみに毎年3月に一度結構な降雪があります・・・・・・)
じゃあ3月登録の納車にしたら?って事なんだけど、3月に登録すると車検月に
車検代や税金、保険料なんかが一度にくるのでこれは正直ツライ!
なので登録は2月にしておいて雪の心配が無くなってから納車してもらう事に
しました。
少しでも早くほしい!っていう心境もあるんだけど・・・・・・・・

ネットでの評判は辛口評価も当然あるけど全体的には結構いいみたい。
(維持費の関係でランエボからの乗り換え組が結構多い気がする)
内装はダメだけど走りは満足!といった評価が多いかな?
まっ、この辺は個人的主観もあるので納車されたらレビューしてみたいと思います。
ちなみに私は上品な質感とか豪華な内装なんかには一切興味ありません。
(そうはいってもナビとオーディオ位は、ほしいけどね)
「車は走る為の道具」っていう感覚が強いんでしょうね、たぶん。

いや~今から納車が楽しみだ。
まっ、そのおかげで正直、唯でさえ少ない貯蓄が尚更少なくなっちゃった・・・・・・
少なくとも最低9年以上はこの車に乗る必要がありそうです。
今後はBDやグッズの購入も控え目にする必要があるなぁ。
こんな時は少しの出費で長く楽しめる模型製作に励むとしましょう。
なんせ最近の私のペースだと1キットで3ヶ月は遊べますから。

では、今回はこの辺で!
次回はデスティニーの製作記事をやるつもりです。
一応現在は脚部の製作中!素組みでもこのスローペースってどうよ?


|

« 第1回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 第2回 デスティニーを作ってみよう! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!

新車ですか!それも三菱とは!うれしいですね。
(なんせ旦那がここ勤務してますんで 笑)
実はうちも今月コルトプラスからミニキャブ ボンバー(商用のミニキャブを自家用にしたもの)に買い替えたんですよ。納車は12日予定。
コルトプラスの前がekワゴンだったんですが、今回は維持費の関係でまた軽に戻りました。

このラリー仕様のコルト、私は相当好みです。
かっこいいと思うのです。
色は何色にされたんでしょうか。

数年前、買い替えの時このラリー仕様も視野に入れたんですが、荷物の件があってコルトプラスにしました(笑)
ランエボは無理としてもラリー仕様憧れちゃいます。

投稿: はるか | 2012年2月 8日 (水) 17時02分

こんばんは!ついに買いましたよ、新車!
そういえばmineさんは三菱に勤務してらしたんでしたね。
言えばもう少し安く買えたかも・・・なんてね。
実は私、免許取ってから車はずっと三菱に乗ってます。
良くも悪くも個性があって好きなんですよねぇ。
(ちなみに妹一家も三菱乗りだったりします)

カラーはラリーアートのイメージカラーに近い方がいいのでメタリックレッドにしました。
というか、この色が一番この車に似合ってますよね。
(赤系の色って手入れが大変だけど)
カーゴスペースは私も考慮する点なのでギャランやRVRも候補に入れてたけど結局維持費と走りを重視してこいつにしたんです。
でも、この車、コルトベースなのに定員4名ってなに?
なんか後席の幅が数cm足らないそうなんだけど・・・
その点だけは少々不満があるんですけど、まぁ5名乗車なんて滅多にしないのでそれ程関係ないかもですね。
いや~納車が待ち遠しいです。

投稿: MOKA | 2012年2月 8日 (水) 20時49分

こんばんは!ご無沙汰してます。
ついさっき嫁から聞きましたよ~。
Ver-Rご購入ですか!(ありがとうございますっ!)
言ってもらってたら営業さんを後押しさせてもらったんですが残念!
妹さんご家族やお知り合いとかで機会ありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね(ホントの話で)。

Ver-R、めちゃいい走りらしいですよ~!
それにカッコいいですからね!
カラー、僕も赤が一番好きです。
納車までの時間ってホントに待ち遠しくてたまんないですよね。
上で嫁が書いてる通りウチも納車待ちなので・・・。
・・・って嫁!車名間違えてるし!(笑
「ボンバー」じゃなくて「ブラボー」です。
(ボンバーって・・・(笑 )
またお会いさせていただく機会あったら作品とお車
両方見させてくださいね~。
それでは失礼します。

投稿: mine | 2012年2月 9日 (木) 00時10分

mineさん、こちらこそご無沙汰しております。
Ver-R購入させて頂きました!
実はこの車、再販してるの知らなかったんですがカタログで見つけて一目惚れして買っちゃいましたよ。
久し振りのターボ車!今からワクワクです!
またどこかでお会いする事があればどうぞ御覧下さい。
(その時まで壊さんようにせんとなぁ)

あっ、買われた車ってブラボーの事でしたか。
最近の新車事情には少々疎いので、そんなファイアーな名前の車が発売されてるんだって思いましたよ。
(熱唱しながらギター弾いて運転するとか?(笑)
でも、なんかアメ車とかでフツーにありそうな名前ですよね。

投稿: MOKA | 2012年2月 9日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/44025059

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました!:

« 第1回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | 第2回 デスティニーを作ってみよう! »