« 第2回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | コルト ラリーアートVer-R »

2012年2月28日 (火)

時計じかけの哀女神

今年は雪が多いのか少ないのかよくわからんなぁ~
いきなりドッと降ったかと思うと1日であっという間に溶けて無くなったりしてます。
気温がいきなり高くなったりしてるのですぐに溶けるんでしょうね。
気温の寒暖が大きいせいか、最近は持病の腰痛が少し悪化ぎみ!同じ格好でいる
と結構ツライので座りっぱなしとか立ちっぱなしだときます・・・・・

なのでプログの記事を書くのも長時間だとキツイので今回は少しだけ更新。
以前から楽しみにしてたアニメの劇場版BDがやっと発売されました!
Img_0911
「劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」です!
ストーリーに関しては劇場公開もされてるので今更ネタパレでもないと思うので
気にせずに書きますが、個人的には少々残念だった・・・・・
TVシリーズの続編って事で「風音日和」にスポットを当てた作品になってるんだけど
前半は「日和」の視点でTVシリーズを振り返ってるで総集編って感じが強くて
新しさが全く感じられなかったんですよねぇ~
後半は原作ベースの新作ストーリーで進行していきます。
ここは劇場版として観るといいんだけど私的には原作のストーリーの方が好き!
(ニンフのアフロディーテ発動のシーンは是非観たかったんだけどなぁ)
ラストシーンもやっぱり原作の方が好みに合います。

という事で期待が大きかったせいもあるのか個人的評価は40点ってとこ?
制作スタッフの方々には申し訳ないけど個人的好みで評価するとこんなもんでした。
せめて前半の総集編(?)がなくて全編新作ストーリーで展開してれば結構違った
評価が出来たと思うのが残念でした・・・・・

それとこのBDなんだけど、ネットで購入する時に特に何も見ないで限定版という
事で「リア充ウハウハバージョン」ってのを購入したんだけど、何やら大きな箱が
ひとつ付いてきてました。
Img_0912
「イカロスと日和の添い寝ベッドシーツ」ですって・・・・・・・・
いやいや、これは正直いらなかったなぁ・・・・(通常版にすればよかった・・・)
抱き枕カバーとか、この手のアイテムには全く興味ないんです。
絵柄がフツーのイラストならタペストリーみたいに壁に飾る事も出来るかもしれないけど
ギリギリアウトというか微妙なラインなのでちよっと無理っぽい?
そういえばTV版の第1期のDVDにも特典でこの手のアイテムが付いてたような・・・・・
う~ん、「そらおと」ってそういうイメージが強いんですかねぇ。
まぁ、内容もチョットおパカアニメだとは思いますけどシリアスシーンとおバカシーン
とのバランスがいいので気に入ってるんですけどね。

という事で今回はアニメBDの紹介でした!
う~ん、そろそろ腰がヤバそうなので今回はこの辺にしときます。
来週はいよいよ新車納車!メッチャ楽しみです!

|

« 第2回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | コルト ラリーアートVer-R »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/44299932

この記事へのトラックバック一覧です: 時計じかけの哀女神:

« 第2回 デスティニーを作ってみよう! | トップページ | コルト ラリーアートVer-R »