« デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 | トップページ | 第1回 デスティニーを作ってみよう! »

2012年1月 3日 (火)

新年のご挨拶と新作!

Photo_2

新年明けましておめでとうございます!
今年は雪も無く、結構暖かいので過しやすい新年をお迎えの事と思いますが
皆さんどうでしょうか?
上の画像は今年の年賀状!去年同様に自作してみました。
今年は辰年という事でIS(インフィニット・ストラトス)より甲龍(シェンロン)をチョイス!
背景は「セイクリッド・セブン」のオープニングの一部を拝借してます。

それにしても、なんか今年の正月はヒジョーにのんびりとしてます。
例年だと来客や用事やらで結構忙しいんだけど今年は来客はいつも通りとしても
用事なんかが極端に少なくて時間が結構ある。
なので、ぶっちゃけ「ヒマ!」
まっ、年末が結構ハードだったので体休めには丁度いいんですけどね。
年明けからも早速残業の予定が組んであるので今の内に休んでおくとしましょ~。

模型の方は今年は少し完成品の数を増やせたらいいなぁと思ってますが、これは
時間の都合もあるのでなんともいえませんね。
今年はガンプラを中心に製作していこうかなぁと考えてます。
でっ、今年の第1作目はこちらに決めました!
Img_0890
MG「デスティニー・ガンダム」!
こちらは光の翼なんかがセットになってるブラストモードのキットではなくて通常の
キット(クリアーパーツ付属版)。
ブラストモードも持ってるので在庫がダブッてたって事もあるけど今年はMGで
「デュエル・ガンダム」も発売されるようで、なんとなくSEED系がくるかな?
なんて思って、こいつを選択しちゃいました。
(デスサイズと並べてどちらにするか結構悩んだんですけどね)
製作方法としてはキット自体が結構いいので、いつものようなプラ板工作バリバリの
改造は無しにしてディテアップのみで組んでいくつもりです。
(殆ど素組みって事かな?)
今年はこういったフツーの製作方法でプラモを楽しもうかと思ってますしね。
なんて言いながら私の事なんでどうなるか分かりませんけど・・・・・・

でっ、このデスティニーだけど、現状すでに作り始めてて、結構進んでたりします。
正月休みがヒマで時間が結構取れてるのとプラ板工作や改造をやってないので
ぶっちゃけ組んでいくだけなんで当然といえば当然かな。
なので製作記事もキット紹介みたいになっちゃいそうだけど、よければ覗いて
頂ければうれしく思います。

では、本年も相変わらずのブログになると思いますがどうぞよろしくお願いします。


|

« デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 | トップページ | 第1回 デスティニーを作ってみよう! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、MOKAさん。
大変遅くになりましたが新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
次回作はデステニーですか!!
Gさんは素組みだけはした事があります。
今年はシードが再熱しそうなのでナイス
セレクトですね♪今年はGさんも出来るだけ
完成品を増やしたい所ですが・・・・・。
どうなるでしょうか?
ではデステニー頑張って下さい!!
楽しみにしております。

投稿: Gです。 | 2012年1月15日 (日) 19時03分

Gさん、こちらこそよろしくです。
次回作はヘルカスタムにしようと思ってたんだけど
在庫がダブッてたのと一度作ってみたいと思ってた機体
なんでこちらをセレクトしました!
少しづつ作ってますがホント弄る必要がないと思う程の
いいキットですよね。
なので今回はディテアップのみの素組みって訳なんです。
SEED系の機体大好きの私としては是非再燃してほしい
ところです。

投稿: MOKA | 2012年1月15日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/43606234

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶と新作!:

« デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 | トップページ | 第1回 デスティニーを作ってみよう! »