« デル公製作記 第七章 工作の終焉 | トップページ | デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 »

2011年12月24日 (土)

ネタが無いので・・・・・

ど~も、三週間ぶりのご無沙汰です。(最近こんなの多いなぁ)
いや、も~ね・・・・ぶっちゃけムチャクチャ忙しかったんですよ・・・・仕事が。
ただでさえ年末の忙しい時期に退職者が次々と出て全く人手が足りんのです!
現在は正規の係員より他部署からの応援の方の方が人数が多いってんだから・・・・
そんな訳でここ最近はずっと残業で帰宅が遅くなる日が続いてました。

まぁ、当然会社と自宅を往復するだけの毎日なのでネタになるような事も全然無い
んですねぇ、これが。
なので最近のお買い物ネタでもやっとこうかなぁ、なんて思って更新してみました。
あっ、画像とかは用意してないんだけど最近、というか夏頃から自宅の照明器具を
順次LED照明に交換していってまして、本日私の私室の照明を交換しました。
やっぱあれですね、LEDの特性から横方向に光が届きにくいので部屋の天井附近が
妙に薄暗くなってしまうんですよねぇ。
他の部屋は和室なのであまり気にならないんだけど私室は洋間なんで結構気になる。
まっ、それも承知で交換してるんでいいんですけどね。

でっ、次からは私の個人的な買い物で、最初はBD!
Img_0881
「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」!
トランスフォーマー・シリーズの最終章って事なんだけど個人的には前作の方が
好みだったかなぁ。(面白いのには変わりないけどね)
後、これだけじゃないけど最近発売される洋画のBDってなんでDVDとか
デシタル・コピーとかがセットになってるんだろ?
BD買う人なら機器もある訳だからDVDとかは見ないと思うんだけど・・・・・
(デジタル・コピーなんて尚更利用価値が分からん)

もうひとつは毎度御馴染みのアニメで「境界線上のホライゾン」!
今期放送されたアニメでは私の一番のお気に入り作品です。
原作はラノベなんだけど、こちらは全然読んだ事ありません。
そのうち読んでみようとは思ってるんだけど本のボリュームが凄くて・・・・
巻数は少ないんだけど1冊が通常のラノベの3倍位あるんですよねぇ。
まっ、このBDにも特典で書き下ろし小説が付いてるのでそれ読んでみてハマりそう
なら買ってみてもいいかな?なんて思ってます。

お次は先日AVIX西店さんで衝動買いしたこいつ!
Img_0882
「なのは」のトレカです!
トレカを買ったのは「ARIA」に次いでこれで2回目(基本トレカは買わないので・・・)
お店でRNAさんに勧められたってのもあるけど、やっぱ「なのは」ファンとしては
気になるじゃないですか、ねぇ。
でっ、このトレカ、BOX買いしたんだけど1BOXではコンプリ出来ないんですよね。
まぁ、通常のカードなら別にコンプリしなくてもいいんだけど、これ、中にカードを18枚
揃えるとひとつの大きなイラストになるって代物が入ってるんだけど・・・・
Img_0887
こんな感じでして・・・・・・
フェイトの方はあらかたあるんだけど、これの右側に並ぶ、なのはの部分が4枚しか
入ってなかった。
こういうのって揃ってないと、なんかやたらと気になるんだけど次に買うと当然ダブりも
出てくるし、買ってもほしいのがあるという確信も無い訳でして・・・・・・
値段も結構するしなぁ・・・・・・・くぅー!うまい事考えてやがります!
えっ?結局買うのかって?・・・・・いや、やっぱそこは・・・・・けど・・・・・いやいや・・・

という事で、そんなモノを最近は買ったりしてました。

あっ、デル公ですけど時間を見つけては少しづつ塗装してる最中でして
Img_0884
Img_0885
現在こんなんなってまして、なんとか年内完成するようにがんばってますよ。
まぁ、基本塗装は終了してるんで後は細かい所や仕上げだけなんですけどね。
まっ、なんとかなるでしょ。(たぶん・・・・・)

では、今回はこの辺で!
年内にもう一回更新するつもりでいますのでその時に完成報告が出来れば
いいなぁ、なんて思ってます。

|

« デル公製作記 第七章 工作の終焉 | トップページ | デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/43498323

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いので・・・・・:

« デル公製作記 第七章 工作の終焉 | トップページ | デル公製作記 最終章 苦闘ノ結末 »