« テンション0%? | トップページ | デル公製作記 第四章 増加装甲ノ事 »

2011年10月 2日 (日)

テンション復活中

またまた2週間ぶりのご無沙汰でした。
思いっきり下がってたテンションもだいぶ復活してます。
っていうかなんか疲れてきて「もうどうでもいいや・・・・」って感じになってきてまして
それにつられてテンションも回復していってるみたいなんですけどね。
あと、テンション下がってても少しづづ模型を弄ってると気晴らしになったかな?
やっぱ好きな事やってると気が紛れるんでしょうね。

でっ、デル公の制作の方は現在こんな状態です。
Img_0835
増加装甲部分の製作中でプラ板工作の真っ最中という訳です。
ブラ板を切って、貼って、切って、貼って、切って・・・・・ぶしゅ!・・・・あっ・・
プラだけじゃなくて指まで切っちまったよぉ!
交換直後の刃先は流石によく切れます、皆さんも気をつけましょうね。
説明の方はもう少しで形になると思うのでその時にします。

なので今回は最近買ったものなんかを紹介しとこうかなと。
まずは先日買ったこちら。
Is
ISの「ポス×ポス コレクション」。
スティックポスターのような縦長の小型ポスターなんですけどAVIX西店さんから
「こんなの入荷してますけどいりますか?」という連絡を頂いて確保してもらった。
BOX買いしたので全16種コンプリ!8種がレギュラーデザインでこれまで公表
されてたイラストで残り8種がオリジナルの書き下ろしイラストになってました。
書き下ろし方は、ややエッチぃ感じのイラストだったけどISってなんかそういう風な
イラストが多いような気がするんだけどなんでだろ?
枚数が多いので壁に貼のもなんなので専用の収納バインダーを通販で本日購入。
それに入れて保管しておこうと思ってます。

お次はフィギュアでこっちの2つ!
Img_0837
先日発売されたfigmaの「リネット・ビショップ」とリボルテックの「モスラ」
リーネの方は相変わらずいい出来なんだけど肩の可動がもう少しあればと思うのと
対装甲ライフル「ボーイズMk1」のサイズがやや小さいような気がするんだけど・・・・

モスラの方はかなりいい出来!
実は私は特撮怪獣モノ、つまり「ゴジラ」「モスラ」「ガメラ」といった怪獣物が大好き
でして中でも平成シリーズといわれるものが特にお気に入りです。
こちらのモスラは昭和モノなんだけど一番モスラらしいデザインではありますね。
平成シリーズでもモスラ・レオの親として登場してます。
でっ、こちらのDVDも買っちゃいました。
Img_0831
平成モスラ3部作のDVDです。
「ガメラ」シリーズはBD・BOXで発売されてるんだけど「モスラ」はDVDのみ発売中。
(ガメラのBD・BOXもそのうち購入したいなぁ)
平成モスラは色々なタイプに進化していくので観てて結構楽しいですよ。
中には水中モードの「アクア・モスラ」や装甲(鎧)を纏った「アーマード・モスラ」なんて
いう蝶らしからぬモノまであるけどそれもあり!(かっこよければいいんです)
怪獣3部作の中でも「モスラ」はファンタジー色が強いので敬遠する方も多いみたい
だけど私は一番好きですね。(モスラ、ガメラ、ゴジラの順ですね)

という事で今回は最近のお買い物ネタでした。
デル公の方は次回かその次にでも報告したいと思ってます。(出来るかなぁ・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« テンション0%? | トップページ | デル公製作記 第四章 増加装甲ノ事 »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/42214274

この記事へのトラックバック一覧です: テンション復活中:

« テンション0%? | トップページ | デル公製作記 第四章 増加装甲ノ事 »