« デル公製作記 第五章 武器ト前腕 | トップページ | デル公製作記 第六章 盾ト肩 »

2011年10月29日 (土)

やっぱカッケー!

前回記事で今年はあんま寒くならないのかなぁ、みたいな事を書いたとたんに急に
冷え込んできました。(朝夕だけですけど・・・)
私ってタイミングが悪いのか、こういう話をすると、とたんに逆の事が起きるなぁ。
子供の頃から、ずっとそんな傾向が続いてるんだけど、なんなんでしょうねぇ?

話はガラッと唐突に変わりまして、今回もデル公の製作記事書こうかなと思ってたけど
もう少しで肩の改修が終わりそうなんで次回に変更します。
シールドの製作は終ってるので、その時にまとめて公開しますね。

でっ、今回は例の如くフィギュア・ネタだったりするんですねぇ、これが。
本日AVIX西店さんで予約してたフィギュアが入荷したので買ってきました!
以前に特撮怪獣モノが好きだって話をした事がありましたが、今回買った物も
そちら系統のブツでして、これです!
Img_0830_2
海洋堂から発売された「G2ガメラ」です!カッケー!
これ、PVCじゃなくてコールドキャスト製のフィギュアなんで細かい造形もバッチリ!
顔や体表のシワの造りなんて本物みたい(本物いるのか?)
Img_0831_2
どうです?かなりイイと思いません?
価格もポリストーンの割りには安い!と思ってたら理由が分かりました。
箱開けて~、スポンジ外すと~、出ましたガメラ!
「おぉ~!かっこいい!・・・・でも小せぇ~。」
はいっ、思ってたよりもかなり小さくて全高7センチ程のガメラがチマッと出てきました。
やっぱキャストであの価格じゃこうなりますよね~。
でも、このサイズであの造形が出来るなんて凄いと正直思いましたよ。

そしてG2ガメラといえばこいつも必要だろ!という事で一緒に買っちゃいました。
Img_0832_2
外宇宙より飛来した適役の怪獣「レギオン」です!(バジュラじゃないですよ)
こちらは海洋堂の特撮リボルテック・シリーズで同時発売だったようでして
「レギオンもありますよ」との言葉に速攻買っちゃいました。
「ギャオス」を一緒に買って帰ろうと思ってたんだけど、これ買ったので予算不足で
「ギャオス」は、また次の機会という事で・・・・・・

こちらも良く出来てるんだけど、リボルテックって、たま~にあるんだけど間接が
プラプラ状態の箇所が結構あるんですよねぇ。
これもそんな箇所がいくつかあって前脚(?)がプラプラ・・・・・・それと首の付け根の
間接が弱くて上向きで固定できねぇー!なんて事がありました。
まっ、それ以外は問題ないので一応満足はしてますけどね。

このレギオンとガメラは同スケールという事なので並べてみた。
Img_0833_2
うん、劇中でもこんな感じでした。
夜の背景なんかをバックに撮影してみたいって心境になりますよね。
まぁ、撮影技術がないので違和感バリバリの写真になりそうだけど・・・・・・・
12月にG2ガメラのリボルテックが発売されるけどそちらはパスするつもり。
G3(ガンダムじゃないよ)が発売される事を期待する事にします。

という事で今回はフィギュア・ネタだったけど、AVIX西店での情報をひとつ紹介!
実は「タイトーくじ」っていう「一番くじ」みたいなものがあるんだけど、
今度これにIS(インフィニット・ストラトス)が登場します!
(なにげに第2弾って事だけど・・・・・知らんかった・・・・うかつ!)
各賞にヒロイン5人のウエディング・ドレスのフィギュア!
商品の彩色サンプルはまだ公開されてないようでイラストだったけど結構イイ!
もちろんクリア・ファイルやストラップ、ポスターなんてのもありました。
是非手に入れたい!(特にフィギュア)
他にもほしい方いるんじゃないのぉ~(蘭丸くん!どうですか?)
発売は来年3月って事なんでまだかなり先なんだけど・・・・・・・
「一番くじ」はいつも本店の方で扱っておられるんだけど、こちらは西店の方で
扱われるみたいです。

という事で本日仕入れたブツと情報の紹介でした!

では、今回はこの辺で!

|

« デル公製作記 第五章 武器ト前腕 | トップページ | デル公製作記 第六章 盾ト肩 »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

 MOKA様、こんにちは。
突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、特撮リボルテックのガメラ関連フィギュアに関する情報記事をまとめておりまして、この度10月31日づけの下記TBの更新中にて、こちらの「XXX GⅡガメラ&032レギオンのレビュー記事」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2011年10月31日 (月) 17時43分

はじめまして、ガメラ医師さん。
ブログへの訪問ありがとうございます。
又、当方の拙い記事を掲載して頂きまして、ありがとうございました。
ガメラ医師さんのブログも早速拝見させてもらいました。
かなり詳しくガメラ関連の記事を書いてあり、ガメラ好き
としては大変興味深いですね。
気が向いたらまたお暇な時にでも訪問して頂ければうれしく思います。

投稿: MOKA | 2011年10月31日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/42744867

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱカッケー!:

» ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/10/31 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「特撮リボNIGHT 第1夜レポ /10/31 」はこちら。 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の新製品情報です。 032レギオン、スピンオフ G2ガメラは11月1日発売、033 G2ガメラVer.G2は12月1日発売の予定です。 前回更新の、「特リボ情...... [続きを読む]

受信: 2011年10月31日 (月) 17時22分

« デル公製作記 第五章 武器ト前腕 | トップページ | デル公製作記 第六章 盾ト肩 »