« デル公製作記 第ニ章 胸部ノ事 | トップページ | デル公製作記 第三章 軽装ノ姿 »

2011年7月26日 (火)

最近のお気に入りコミック

今年は昨年よりも暑さがマシなのか最近は少し過しやすいですね。
といっても暑いのには変わらないんだけど、夏だから当たり前ですよね。
夏季電力勤務になってるので暫くは休日が多く続くので暑さによる疲労回復や腰の
治療の為にも個人的には助かってます。
腰痛の方は治療を続けてるけど、まぁ、放置期間が少し長かった為か簡単には回復
しそうにないみたいですねぇ・・・・・・・
神経を圧迫してるので右足の神経痛が結構出てるので腰よりもそっちの方がツライ!
特に朝起きた時が最悪で猛烈な痛みで右足が全く動かせません・・・・・
それでもまぁ、なんとか動いて事をすませてます・・・こんな感じで・・・
Img_0807
「WORKING」の泉姉さんみたいなカッコで動いてます・・・・・
(この方は別に腰痛でも何でもないんだけど)
まぁ、暫くすると痛みもマシになってくるので会社に行く頃には歩けるようになってる
ので1時間程度だけの事だけど・・・・・
それ以外の時は薬なんかのおかげでフツーに動けてるのでいいんだけど
こんな調子なんで治療の方は少し長引きそうですね。
皆さんも病気や怪我はガマンせずに素直に早めに治療した方がいいですよ。

ところで最近少ハマッて、というか結構面白いと思うコミックがあります。
ひとつはこちら。
Img_0809
KRコミックの「となりの柏木さん」
内容とかは割愛しますけど、まぁ、恋愛コメディものなんだけど中々面白いです。
登場人物の表情がコロコロ変わるところとか結構お気に入り!
恋愛物って結構ドロドロした話があったり、やたらとじれったい話になったりするものが
あって少し敬遠気味だったんだけど、これはあまりそういう雰囲気も無い感じですね。
いや、あるんだけど作画の雰囲気がそれをカバーしてるのかな?
掲載されてる本誌の方は立ち読み専門(だから買えよ!)だけど単行本は暫く
買い続けてみようかなと思ってます。

もうひとつはこちら。
Img_0810
スクエニの「花咲くいろは」
アニメ化もされてて絶賛放映中!私もBD購入しました!(左上のハコがそれ)
こちらはTV放送されてるので御存知の方も多いと思います。
コミックとアニメでは少し雰囲気が異なるのでアニメから入った方は少し違和感を
感じるかもしれませんがコミックも面白いですよ。
それにしても、旅館の仲居さんのバイトって高校生が出来るんでしたっけ?
まっ、こんな質問はヤボってもんですね。

とまぁ、今回は最近お気に入りのコミックの話をしてみました。
デル公の方は少しづつ進んでますので次回あたりで第三章できるかな?
(ネタが小出しなんで何章までいくんだ?)

では、今回はこの辺で!


|

« デル公製作記 第ニ章 胸部ノ事 | トップページ | デル公製作記 第三章 軽装ノ姿 »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
なんかもう、相当ですね><
ですよね~治療は早い方がいいですよね!
わかっちゃいるんですけど・・ですけど・・・
ねえ(←何が?)

神様ドォルズが私はオススメですかね~。
TVアニメも始まった事ですし。(東京系ですけど><)
割とジャンル無関係で買って読むんですけど結構、本代って馬鹿にならないですよね?
MOKAさんのオススメ本ちょいとチェックしてみます^^
それでは無理のないようにデルさん頑張って下さいね~~^^
プラ板工作アドバイスありがとうございました!
もうちょい、具体的にお聞きするかもしれないのでその時は宜しくです。
でわでわ~~^^

投稿: 蘭丸 | 2011年7月29日 (金) 01時29分

はいっ、無茶が祟ってこの様でございます・・・
蘭丸さんも気をつけて下さいよ。

「神様ドォルズ」ですか?ちょっとチェックしてみます。
私も色々と「なんか面白いのないかな?」と思って色々買ってるんだけど基本「絵買い」ですね。
絵の雰囲気が気に入ったらとりあえず買ってみるって感じなので結構浪費してるかもしれませんねぇ。

プラ板工作、大したアドバイスも出来なくてスミマセン。
私に答えられる事なら喜んでアドバイスさせてもらいますので気軽に聞いて下さいね。
(参考になるかどうかは、分かりませんけど)

投稿: MOKA | 2011年7月30日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/40966236

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りコミック:

« デル公製作記 第ニ章 胸部ノ事 | トップページ | デル公製作記 第三章 軽装ノ姿 »