« 次回作とフィギュア! | トップページ | デル公製作記 第一章 頭部ノ事 »

2011年7月 3日 (日)

節電の夏!でもアニメは観る!

いよいよ節電の夏が始まりましたねぇ。
こちらの地方でも、あちこちの店舗なんかは節電の為に照明を落としたり冷房能力を
下げたりしておられるようですね。(なので少し薄暗くて蒸し暑い感じがする)
私の会社は元々夏場は土日出勤平日休業の体制だったので改めて勤務体制を変更
するとかはしないようですが、新たに2日間だけ8月の休日が増えたようです。

家庭の方では私のような低所得者にとっては節電ってのは今更改めてするような事
では無くて当たり前の事なんですがね。
夏場でも日中はエアコンは使用しませんし、夜でも使用するのは2階の部屋だけ。
(夜になると2階は窓開けてると虫が大量に侵入してくるんです・・・・・田舎なので)
オーブンや洗濯機、あまり使用しないTVやデッキなんかは使う時だけコンセントを
差し込むようにしてて、良く使用するTVなんかも必ず本体の電源をカットするように
してる位ですから。
ですから、私的にはこれ以上の節電はあまりする気はないという感じかな。
あっ、節電をしないんじゃなくて、昔からやってるって事ですよ、念の為に・・・・
まぁ、原発稼働反対を叫んでる方々は当然それ以上に節電してくれるはずなので
他に責任を押し付けるだけのような汚い行為はしないで、がんばってください。

でっ、今回は節電の話の他にアニメ・ネタをひとつ。
最近買ったBDを2つばっか紹介。
Img_0792
左は「戦場のヴァルキュリア3~誰がための銃瘡~前編」
PSPゲーム「戦場のヴァルキュリア3」のOVAです。
ゲームにはないオリジナル・ストーリーなんだけど、私的にはこの作品はOVAでは
なくてTVシリーズで制作してほしかったと思う。
ゲーム自体もストーリーが良く出来てるし、登場キャラも全員個性がハッキリ出ていて
面白いので、そのままでもTV放送で十分にいけると思うんだけどなぁ・・・・・
このOVAが面白くない訳では無いけど、この作品の良さというか雰囲気がたった30分の
前後編では全然出せていない気がします。
各キャラの背負った過去とか部隊の置かれてる立場とかがまるで出てないからねぇ。
是非ともTVシリーズ化を期待します!

もうひとつはTVシリーズから「緋弾のアリア」第1巻。
現在もこちらではTV放送されてますが面白いのでBDで購入する事にした。
(原作小説は読んでないんだけどコミックは読んでる)
しかし、あれか?ツンデレ貧乳少女のCVは釘宮さんがデフォになってるのか?
(シャナとかルイズとか、その他もろもろ)
まぁ、声のイメージ的には合ってるので、それはそれでいいんだけど・・・・・・


そして、7月から放送されるアニメで一応チェックしてるのはこちら。
1_20110401144314
ひとつは先日から放送されてる「セイクリッドセブン」
最初イラスト見た時に「ヒーローもの?」と思ったけど違ったようですね。
いや~、なんか見た目が「セイント○○」みたいだなぁと思ったので・・・・・・
まだ1話を観ただけなんでどうかは分からんけど、結構面白そうなのでとりあえず
観てみようと思ってます。

もうひとつはこちら。
9ad6793bthumbnail2
「BLOOD-C」。
BLOODシリーズもこれで3作目になるのかな?
BLOOD+はあまり好みじゃなかったり、1作目も途中で飽きたりしたのでこれも
最後まで観るかは分からんけどPV観た感じでは面白そうだと感じた。
まぁ、巫女服に日本刀というイメージが私的にヒットしたって事もあるような・・・・・・
(画像のイラストはそのとは服装違いますけどね)

という事で今月からはこちらの2本を楽しみにしようと思ってます。

ところで現在製作中のデル公こと「デルフィング」ですけど、ボチボチと作り始めた。
でも、いきなり難題にぶつかってて殆ど進行してないんですけどね・・・・・
この第3形態、実際に作ってみると見た目程簡単じゃないですねぇ、ホント。
まぁ、無理にプラ板工作しようとするから難しいんだけどね。
この際プラ板加工じゃなくてパテでもいいやって思ってます。
(こちらの方が簡単かも・・・・・重くなるけど・・・・)
なので制作記事はもう少し後になるかもです。

では、今回はこの辺で!
皆さん、節電しすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。


|

« 次回作とフィギュア! | トップページ | デル公製作記 第一章 頭部ノ事 »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
遅くなりましたが、ドーベン乙っす!!
流石丁寧な仕上がりでカッコイイっす!
HGで売ってあってもイイですね~。
旧キットとは思えませんね。

節電、私もどうしていいかわかんないっす!
これ以上どうしろって!?って感じですね~。

アリア面白かったですね^^
もう終わっちゃってはにゃ~ですよ><
セイクリッド、面白そうですよね!どうなるかわかんないですけどw

ブラッドCですか・・・クランプさんってのがどうも・・・前のブラッドのイメージがあって。
どうも・・・ね?
見ますけどw

最近お会いしてないから久々お会いしたいっす。
(え~別にいいわ~とか言わないようにw)
熱中症とかならないようお身体気をつけて下さいね。
それでわまた~^^

投稿: 蘭丸 | 2011年7月 7日 (木) 22時04分

蘭丸さん、こんばんは!
ドーベンの感想、ありがとうございます。
カッコイイといって頂けると個人的に凄くうれしいです!
アリアは是非2期を制作してほしいと思いますよねぇ。
BLOO-Cは1話を見たけど中々面白そうと思ったですよ。
確かにクランプさんのキャラデサは好き嫌いがありますよね。
私はそれ程嫌いじゃないので気にはならないんだけど、出来ればもう少し等身を押さえてほしいような気もする・・・
最近、他の皆さんともお会いしてないので機会があれば是非お会いしたいですね。(ホントに出会わんからなぁ)
では、蘭丸さんも暑さには十分注意してくださいね。

投稿: MOKA | 2011年7月 8日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/40655601

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏!でもアニメは観る!:

« 次回作とフィギュア! | トップページ | デル公製作記 第一章 頭部ノ事 »