« ドーベン・ウルフ Ver・MOKA | トップページ | 節電の夏!でもアニメは観る! »

2011年6月25日 (土)

次回作とフィギュア!

夏が近づいてきて最近は急に暑くなってきましたなぁ。
ここら辺の今日の気温は35℃、埼玉の方では昨日38.9℃でしたっけ?
暑さに超弱い私としてはヒジョーに憂鬱な季節です・・・・・
今年も昨年のような記録的な猛暑になるんじゃね?(マジかんべんしてほしい)

模型の方はドーベンの制作が終って一段落!今週は特になにもせずに過してたけど
一応次回作は何作ろうかなぁって思案してました。
当初はデスサイズ・ヘルカスタムを作る予定だったんだけど他にも作ってみたいのが
いくつか出てきて再度検討を重ねた結果、ちょっと毛色の違う物を作ってみようという
気になって一度作ってみたかったこいつにしました。
Img_0790_2
コトブキヤの1/20 「デルフィング」!
「ブレイク ブレイド」っていう漫画に登場する「ゴウレム」っていう人型兵器です。
漫画の方は読んだ事ないんだけどアニメの劇場版はBDをずっと購入してて、かなり
気に入ってます。

画像はキットをパチパチと仮組みした状態だけど、私のブログを見て下さってる方は
気付かれてるかもしれませんが私は普段なら仮組みを殆どしません。
まぁ、パーツや部位単位での仮組みなら時々しますが全身組むのは殆どというか
全くと言っていい程しませんからねぇ。
なんで今回は最初に全体を組んだかというと、こいつを作りたいから。
Img_0785
「デルフィング 第三形態 多重装甲モード」
御覧のように機体を装甲板で覆ってしまった形状なので追加装甲のサイズ出しの為に
一度全身を組み立ててやる必要があったという訳です。
細かい箇所はネットで資料を集めてそれを参考に製作する予定。
まぁ、分からない所に関しては独自解釈でもいいやと考えてるので若干のアレンジが
入るかもしれませんけどね。

でっ、このデル公を製作するにあたってひとつ思案している事がありまして・・・・・・
劇中の雰囲気から機体にバトルダメージを入れたいんだけど、こいつに使用されてる
素材は鉄ではなくて石英という石みたいなものなんです。
なので当然ぶつけたり被弾したら凹むのではなく割れるんです。
そしてその被弾箇所はガラスみたいな透明な感じになってるみたいだし・・・・・・
それの再現方法を考えている最中という事です。
まぁ、一応何点か案はあるのでどうなるか分からないけど試してみようと思う。

という事で次回作は「デルフィング 第三形態」でいきます!
機体自体は殆ど弄らないつもりなので追加パーツのスクラッチだけという事になる
と思いますけどね。

今回は次回作の報告と例の如くフィギュア関係のネタをもうひとつ。

ひとつは先週届いたこちらのフィギュア。
Img_0786
「そらのおとしものf」より、あみあみから発売の「アストレア」
先に発売されてた「イカロス」「ニンフ」と同様のアニメのスポンサー・タイトルに使用
されてたフィギュアを再現した物で、これで3体揃いました!
そういえばGSの「ねんどろいど」でも同じような「イカロス」が発売されるそうですね。
こちらは私服ではなくて装甲装着状態での発売となるみたいだけど・・・どうしょう。
ほしい気もするけど同じようなのが二つあってもなぁ・・・とも思うし・・・・
まっ、その時の気分次第で考えよう。

もうひとつは、その「ねんどろいど」からこれ。
Img_0788
ゲーム「戦場のヴァルキュリア3」からヒロインのひとり「リエラ」です。
以前に紹介した事のあるPSPのゲームの登場キャラなんだけど、「戦ヴァル3」の
キャラは全員結構お気に入り!(もちろんゲーム自体もですけど)
8月に同シリーズで「イムカ」も発売されるので当然予約済み!

この「ねんどろいど」は初めて買ったんだけど結構いいですね。
(サイズの割りに値段がチョット高いような感じはするんだけど・・・・・)
頭の後に磁石が入っててそれでベースに固定できるようになってるのにはびっくり!
不自然な固定パーツで支えるよりもいいですよね。
(あれか、このあたりの事が値段くってる原因なのか?)

でっ、この「戦ヴァル3」だけど今度OVAでアニメ化されて発売されますよね。
前後編の2部作なんだけど、もうすでに予約済み!発売が楽しみだ。
それとボークスからフィギュアも発売されるみたいで結構いい感じなので多分購入
すると思う、発売時期は未定らしいのでいつになるかは分からんけど・・・・
イベントが7月に開催されるのでその時に会場で先行販売されるみたいなので
一般販売はその後という事になるんだろうから10月か11月位かな?

そしてこれから、あみあみで発売されるフィギュアで超楽しみにしてたのが出ます。
IS(インフィニットストラトス)の「篠ノ之 箒」がIS装着状態で発売されます!
ISも「打鉄」ではなくて専用機の「紅椿」を装備した状態。
今月発売のHJ誌を立ち読みしてた時に(買えよ!)原型の画像が掲載されてるのを
見つけたんだけど超カッコイイ!
しかもこれ、サイズがやたらデカイので迫力は満点!正確には覚えてないけど
全高30cm強、幅は40cmオーバーのビッグアイテムだった。
値段の方はおそらく万を超えるのは確実だけど、この際それはどうでもいい。
予約開始されたら速攻予約するつもり!(うん、もう病気ですね、分かってます)
たま~に原型がよくても商品サンプルになると「あれっ?」てのがあるけど
そうならない事を祈ってます。(逆のパターンもあるけどね)
とにかく久し振りに超ほしいと思うフィギュアの発売、楽しみです。
(出来ればもう少し手軽なサイズで発売してほしい気もするけど・・・・・)

という事で今回は次回作とフィギュアの2本立てでした。
来週位からデル公の制作を進めていこうと思ってます。
しょっぱなからスクラッチに入る作業工程・・・・・・ん~気合入りそう!
(その分後半はダラダラだったりして)

では、今回はこの辺で!

|

« ドーベン・ウルフ Ver・MOKA | トップページ | 節電の夏!でもアニメは観る! »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/40549446

この記事へのトラックバック一覧です: 次回作とフィギュア!:

« ドーベン・ウルフ Ver・MOKA | トップページ | 節電の夏!でもアニメは観る! »