« 久し振りのドーベン・ウルフです | トップページ | スマートフォン買った! »

2011年5月 2日 (月)

COS-MOS

こんにちは!皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?
今年は大型連休という事で、長い所では10連休なんて方も多いと思います。
私の会社は業務関係と製造関係で休日が異なっているので業務関係の部署は
10連休ですけど、私は製造の方なので7連休となってます。
といっても例の如く、休日出勤で2日潰れてるので実際には5連休ですけどね・・・

今年のGWも例年の如く、のんびりと過そうと思ってますが、この休暇を利用して
滞ってるドーベンの制作を出来るだけ進めておこうと考えてます。
現状、こんな時でもないと中々集中的にやれませんからねぇ・・・・・・
でも、今回の記事は制作記事ではなかったりしちゃうんだけどね。

先日、予約していたfigmaが入荷して買ってきたので、それと一緒にフィギュア
コレクション紹介の第2弾をやろうと思ってます。
その予約してたfigmaってのはこちら!
Img_0777
ゲーム「ゼノサーガ」に登場する「COS-MOS」(コスモス)です!
ちなみにCOS-MOSとは対グノーシス戦闘システムの略称でして
「Kosmos Obey Strategical Multiple Operation Systems」の頭文字を
とったもので、正式開発名称は「KP-X」だそうです。

実は私、この「ゼノサーガ」が大好きでして、特にCOS-MOSは登場キャラの中
では一番のお気に入り!というか、それ以外のキャラはどうでもいいって感じ?
CVの鈴木真理子の声もイメージにピッタリで文句なし!
アニメ化もされてて当然DVD・BOXで持ってます。
ゲームは全3部作としてPS2で3作発売され、それに合わせてCOS-MOSも進化!
Ver.1~Ver.4まであるんだけど、こちらは最終型のVer.4。
このタイプは一番人気が高いようで、私もこれが一番好きですね。
figmaの出来どうこうは、もう今更言うまでも無く、十分満足出来るレベルです。

という感じでCOS-MOSは私的に大のお気に入りキャラなんで当然他にも
フィギュア関係の物を持ってるので今回続けて紹介しておきます。

最初のコレクションはこちら!
Img_0782
これは私が一番最初に購入したCOS-MOSのフィギュアです。
(メーカーは・・・・忘れた・・・・・どこだったかな?)
初期型のVer.1で立体化されてます。
まぁ、発売当時はゲームも2作目の発売前だったので当然このタイプになるわな。

でっ、お次はこちら。
Img_0778
こちらは「アトリエ彩」より発売された、ドラゴントゥース装備のVer.4。
このCOS-MOS、見て分かると思うけど表情がメチャかわいい。
イメージとはかなり違った表情に仕上げられてるんですよねぇ・・・・・・・
まぁ、これはこれでいいけど、やっぱクール系の方が好みかなぁ。

そして最後はこれ!
Img_0781
「アルター」より発売されたハンド・バルカン装備のVer.4。
これはサンプル画像見て速攻予約して購入!
現在でも私のお気に入りフィギュアのひとつになってます。
造形なんかに関しては文句なし!なんだけどベースとの接続が少々弱い・・・・
差し込んだだけだと、すぐに前向きに傾斜してくるので瞬着で固定してます。

今度「アルター」からアクション・フィギュアのCOS-MOSが発売されるんだけど
サイズの割りに値段が高い!なのでそっちは現在保留中・・・・・
出来は結構いいみたいなんだけど定価で1万オーバーはなぁ・・・・・・

あと、おまけにこっちも。
Img_0783
コレクション・フィギュアのCOS-MOSです。
一応こちらでVer.4以外の全てのタイプが揃ってます。
水着やネコミミ装備なんてのもあるけど一応全部それぞれゲームに登場する
コスチュームですよ。(ネコミミは本編じゃないけどね)

あ~、やばい!こんな記事書いてたらなんか無性に「ゼノサーガ」をプレイしたく
なってきた・・・・・・・ちょっとやる?

えっと・・・・という事で今回はフィギュア紹介でした。
順調に進めば次回の更新はドーベン記事が書けるかもしれません。

では、今回はこの辺で!

|

« 久し振りのドーベン・ウルフです | トップページ | スマートフォン買った! »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/39827260

この記事へのトラックバック一覧です: COS-MOS:

« 久し振りのドーベン・ウルフです | トップページ | スマートフォン買った! »