« どっちが正しいの? | トップページ | 春ですねぇ・・・ »

2011年4月10日 (日)

機巧少女&魔法少女

こんにちは・・・・・少々お疲れ気味のMOKAです・・・・・
以前の記事に書いた通り最近は帰宅時間が10時頃になる日が多いです。
なんか当分(というかずっと?)続くような雰囲気・・・・
今週も水曜日以外は全てそんな感じだし、休日出勤は・・・無い事を願う・・・
震災の影響で材料が安定して供給されないという状態なので製造制限しても
この調子なのに普通に供給されてたらどうなるんだ?・・・・・死ぬ?
(復興支援の一環のつもりでがんばってるけど体は正直ですね・・・・)

とまぁ、そんな調子なんで模型制作の方は殆ど進められない状態だけどこの
超スローペースな進行状態にも慣れたのか以前のようにペースが落ちるとモチベが
急速低下するような感覚もあまり無くなったような。(いいのか?それで)
なのでドーベンの制作も亀の歩みの如しではありますが、中断する気も起きずに
ちゃんと進行してます。
でも、流石に11時頃にゴトゴト、チュイーンという音を毎日立てるのも気が引ける
のでそんな日は制作はしてませんけどね。

そんな日は何してるかというと最近少々ラノベにハマッてまして、それを寝る前
に少し読んでます。
以前「あまりラノベは読まない」という記事を書いたけどIS(インフィニット・ストラトス)
を読んでから「結構面白いかも」なんて気になったという訳です。
でっ、読んでるのは、ひとつはもちろん「インフィニット・ストラトス」なんだけど
もう一作、こちらを読んでます。
Img_0747
「機巧少女(マシン・ドール)は傷つかない」です。(アニメ化熱望!)
自動人形(オート・マトン)と呼ばれる人型のカラクリ人形とそれを扱う傀儡師の
戦いとドタバタコメディの話なんだけど、結構というか、かなり面白い!
主人公がハーレム状態になりつつある等、ISと似たような雰囲気が所々にあるが
まぁ、よくある展開なので気にしない。
1巻が在庫が無くて揃ってないけど、コミカライズされてるので冒頭の展開はそちらで
読んでたので、いきなり2巻読んでも内容は理解出来ました。
(1巻はAVIXさんで中古在庫からサルベージをお願いしてます)
もし興味があれば是非読んでみて下さい、個人的にはお勧めします!

でっ、タイトルのもうひとつの方「魔法少女」とは、もちろん「魔法少女なのは」の事!
最近では魔法少女というと「魔法少女まどか☆マギカ」という方もいるけど
私はやっぱ「なのは」だけですね。
こちらは本の事ではなくてフィギュアの事なんだけど、以前から集めてたfigmaの
「なのは」シリーズの機動6課のメンバーが全員揃いました!
まぁ、全員というと語弊があるかもだけど一応主要メンバーは全員という事で。
(ザフィーラは機動6課の隊員になるんだろうか?)

でっ、各隊ごとに撮影してみました。
Img_0746_2
こちらは「スターズ」のメンバー。
左から「ヴィータ」「ティアナ・ランスター」「スバル・ナカジマ」「高町なのは」!

Img_0750_2
こちらが「ライトニング」の面々。
左から「キャロ・ル・ルシエ」「エリオ・モンディアル」「フェイト・T・ハラオウン」
「シグナム」の4名。

Img_0754_2
そして最後はこの三人!
「八神はやて」「リーンフォースⅡ」「シャマル」です。
えっ?リーンがいないって?ちゃんといますよ、はやての左肩にちょこんと。

先月に最後の「キャロ」が発売されて、めでたく集結!となりました。
このシリーズ、結構長く続いてるんだけど、こうして買い続けてると同じシリーズ
でもやっぱ新しくなるほど色々と出来が良くなってます。
最初の頃の製品に不満がある訳ではないんだけど細かいところを比べてみると
造形とか塗装なんかは進歩してるような気がしますからねぇ。(付属品もだけど)
「なのは」シリーズではこの他にも劇場版のfigmaを4体程所持してますがそれは
まだケースから出してない状態なんで今回は無しという事で・・・・

figmaではこれで「けいおん」と「なのは」が一応コンプリ終了!
今後は「スクライク・ウイッチーズ」がシリーズとして発売されるかどうかは未定だけど
こちらに期待したいなぁと思ってます。
あと、出来たら「インフィニット・ストラトス」をシリーズとして発売してほしいけど
IS装備状態だと浮遊装甲があるので難しいかな?
クリアーパーツで接続!っていう方法もあるけど結構目立つ位置になるので
「う~ん・・・」って感じだし・・・・けどまっ、発売されるなら絶対買うけどね。
ISのアニメ放送は終了してしまったのが残念だけど、あれだけ人気があれば
2期の制作も十分期待できると思うのでそちらも期待するとしよう。

では、今回はこの辺で!


|

« どっちが正しいの? | トップページ | 春ですねぇ・・・ »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/39552180

この記事へのトラックバック一覧です: 機巧少女&魔法少女:

« どっちが正しいの? | トップページ | 春ですねぇ・・・ »