« 再開!ドーベン・ウルフ | トップページ | ドーベンとフェイト »

2011年2月26日 (土)

ドーベン・・・・停滞中・・です。

私は体がはっきりいって結構弱いです・・・・なのでよく風邪をひきます・・・・・
年に2回は必ず風邪ひいてます。
でっ、今年も早速やってしまいました・・・・・・・
先週の火曜日に発熱、仕事の都合で休む訳にもいかないので少々無理しながら出勤。
(これが悪かったのか病状は悪化する一方でした)
平熱に戻ったのは今週の火曜日と、丸一週間発熱に苦しみましたよ。
その後も頭痛とセキが治まらず現在もセキをゴホゴホとやっとります。

いや~、それにしてもここまで本格的に風邪ひいたのは初めてかもしれんなぁ。
よく風邪をひくとは言いましたが大抵は一晩寝れば治ってるんだけど今回は特別長い!
なので先日までは会社と布団の中の往復を繰り返してまして、日曜日も1日中寝てた。

まぁ、そうなると当然その間、模型の方は全く出来なかった訳でして2週間停滞という事
になっちゃってたんですが・・・・・・はっきりいってこの2週間の停滞はかなりマズイ!
なにがマズイって、目標にしてたコンペ参加の締切りに間に合わない可能性が一気に
跳ね上がったという事でして・・・・・
今晩から製作に復帰してますがセキが邪魔して中々集中出来ない状態なのであまり
製作速度が上がらんのがなんとも・・・・・・・
予定では今週で脚部の製作が終了、来週とその次の週でバックパックを製作して
次の2週で塗装と仕上げをして完成、27日に画像を送ればOK!だったんだけど・・・
現在、脚部の進行状況は30%程度・・・・・・・う~ん、まいったね、こりゃ。
考えてる工作箇所を省略すれば大丈夫だろうけど、あまり妥協はしたくないしなぁ。
コンペ参加に間に合せる為に自分の作りたい作品とは違うものを作るってのもなんか
違うような気がしますしね。

まっ、それでも残り1ヶ月あるので出来るだけがんばってみる!
完成は必ずさせますので最悪の場合は当方のブログでの公開で勘弁して下さい。
とまぁ、そんな調子で再開初っ端から大きくコケてしまいました・・・・・

ところで話は変わりますが、本日このキットを購入してきました。
Img_0732
MG「ガンダム デスサイズヘル カスタム」です!
この機体、私のお気に入りMSのBEST3に入る機体なのでMG化は大歓迎!
もちろんドーベンの次はこのキットを作る予定でいますよ。

それにしてもガンプラ買ったのっていつ以来だろ????
最後に買ったガンプラって・・・・ティエレンかなぁ?・・・・・かなり前ですね。
最近のガンプラはダブルオーが主体で発売されてたので興味の無い私としては
自然と購入する機会も減っていった訳ですね。
(HGやHGUCは元々あまり買いませんし)
まぁ、それ以前にほしいキットが発売されなかったってのもあるんだけどね。

では、今回はこの辺で!
次はドーベンの記事をアップ出来るようにがんばろー!
(その前に風邪を完治させる事を考えんとなぁ・・・・体が丈夫な人が羨ましいです)

|

« 再開!ドーベン・ウルフ | トップページ | ドーベンとフェイト »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
あらら、風邪ひかれてたんですか!
私も、ちくのうが再発して今耳鼻科通いです(笑)
旦那も花粉症の時期なので耳鼻科通い(笑)
長引く風邪もあるみたいなんで無理しないでくださいね~。

ちなみに、締切は3月末ですが、毎度のことながら1週間ほど延びると思います。
(公開が10日なんでギリギリまで待つってことで)
妥協した作品だと結局心残りな作品になってしまうので
無理せず頑張ってください!

投稿: はるか | 2011年2月27日 (日) 21時26分

御夫婦そろって耳鼻科通いとはなんとも・・・
とはいえ私も花粉症持ちなんでこれからの季節は
結構しんどいんですけどね。
風邪の方もなんとか落ち着き始めたようなんで少し
ピッチを上げていこうと思ってます。
参加表明するなら25日以降になると思いますが最悪
間に合わなかったらゴメンナサイです。

投稿: MOKA | 2011年2月28日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/39029132

この記事へのトラックバック一覧です: ドーベン・・・・停滞中・・です。:

« 再開!ドーベン・ウルフ | トップページ | ドーベンとフェイト »