« あけおめ!ことよろ! | トップページ | ISかなりハマってます! »

2011年1月 9日 (日)

地デジ放送やっと繋がった!

今年はいよいよTVのアナログ放送が7月で終了しますね。
福知山市ではかなり以前から地デジ放送が始まってたんだけど私の住んでる地区は
いわゆる難視聴地域というやつでして電波が届きません。
でっ、新たに中継アンテナを設置するよりも福知山市が整備中の光通信事業
つまり福知山市全域を光ファイバー通信網で繋ごう!っていう事業なんだけど、その
事業の一環として各家屋に光ファイバーで送信しようという事で工事なんかの関係で
結局繋がったのは終了まじかの今年になってしまいました。
まぁ、光はアンテナ受信よりも天候の影響を受けにくいので結果的にはよかったかな?

屋内配線は以前から同軸ケーブルを使用してあったので繋ぎ込みだけでよかったの
だけど分配器とブースターが古いままなのとケーブルサイズが小さいので受信レベル
が若干低いんだけど特に影響も無いのでそのままにしてます。
その程度の工事なら自前で出来るので暇に時にでもやろうと思ってます。

とにかく、これで地上波の放送(特にアニメ!)が綺麗に見られる!
(いままではアンテナの調子が悪いままだったのでひどい映像だったもんなぁ)
でも、見たい番組はすでに終了してしまってるんだよねぇ~・・・・
現状、見てるのは「スーパーロボット大戦OG」だけ。
まぁ、今月から新番組も始まるので、その分そちらを楽しみにしてます。

でっ、今月放送開始されるアニメ番組から私的に2作をチョイス!
ひとつめはこれ!
Is_pin
「インフィニット・ストラトス」です。
ネット上ではあまり評価は良くないんだけど私的には十分OK!というか歓迎!
原作はラノベなので読んだ事ないんだけどコミックの方を読んですっかりハマった。
まぁ、ISのデザインが武装神姫みたいな感じだったってのが大きいかも・・・・・
PVなんかを見た感じでは結構面白そうでしたよ。
監督は「マクロスF」の菊池康仁氏という事で期待してる方もいるようですね。
こちらでは19日からKBSで放送されるので興味のある方は是非!
(BS-TBSでも29日から放送されますよ)

もうひとつはこちら。
07101_001s
「これはゾンビですか?」です。
こちらはIS程には期待してないんだけどコミックが結構面白いので一応見てみよう
という感じですね。
私的にヒロインの一人が喋らないって点がどうも・・・・・・(画像の娘がそのお方)
(主人公の妄想モードでは別人みたいに喋りますが・・・・)
こちらも確か原作はラノベでしたね、読んでませんけど。
なんか「ラノベは読んでません」ばっか連発してると活字嫌いみたいですけど
私は小説自体は結構好きですよ。
まぁ読むのは主に架空戦記モノとかが多いんですけどね・・・・・・

今年は「Fate/Zero」がアニメ化されるようなんでこちらも今から楽しみです。

ところで現在製作中の妖精さん2号ですが、正月休みに工作終了!
現在はサフ吹きが終ってこんな状態です。
Img_0702
もう一回程度、製作記事を書こうと思ってたんだけど1号さんとあまり変わらないので
新鮮味もなければ特に手を加えたところも無いので、もうこの際一気に完成まで
もっていこうかなと思ったのでやめました!
主にディテが違う程度なんで完成画像で紹介できますしね。
明日から塗装に入りますので完成は2週間後位かな?

では、今回はこの辺で!

|

« あけおめ!ことよろ! | トップページ | ISかなりハマってます! »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
IS面白かったです~^^
これはゾンビも中々私はおもしろかったですよ。
個人的には、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!が馬鹿っぽくてよかったです^^
2号さんの製作がんばってくださいね~^^

投稿: 蘭丸 | 2011年1月14日 (金) 00時51分

IS面白かったでしょ~、お勧めです!
ってか、放送来週でしょ!ネット配信?
コミックの続きが気になって結局ラノベを買ってしまいました。(もうズッポリはまってます)
「お兄ちゃん・・・」は一話チェックしましたが、なんか厭きそうな気配もしない事もないかなぁ・・・
まぁ、とりあえず見てみるつもりですけどね。
妖精さん2号は塗装が少し残ってるだけなんで来週にはアップ出来ると思います。

投稿: MOKA | 2011年1月14日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/38405289

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ放送やっと繋がった!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/10 08:58) [ケノーベル エージェント]
福知山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年1月10日 (月) 08時58分

« あけおめ!ことよろ! | トップページ | ISかなりハマってます! »