« 地デジ放送やっと繋がった! | トップページ | フェアリオン、いきますわよ! »

2011年1月16日 (日)

ISかなりハマってます!

今日は結構雪が降っててかなり積もってます。
私の車は最低地上高が法定数値ギリギリの9cmなので、これだけ積もると結構
キツイ状態になっちゃうんですよね。
車庫から出す時もラッセル状態なんで一度停車すると下手するとスタック!なんて事も
シバシバあったりします。
でっ、新雪だとまだましなんですが問題は雪がその状態で凍結した時なんだけど
フロントのスポイラーや車体下の突起部分で氷をガリゴリとやっちゃう。
まぁ、今までそれで破損した所は無いんだけど毎回結構ドキドキもんですよ。
明日は早出勤務なので朝5時出社!う~ん、いやだなぁ・・・・・

ところで、前回の記事で少し紹介した「IS(インフィニット・ストラトス)」なんですが
アニメはまだ見てないんだけど、現状かなりハマってます。
コミックなんか何回読み返したか分からん!(ヒマさえあれば読んでた)
でっ、結局しんぼうたまらずに原作のラノベを全巻購入!
Img_0704_2
コミックやアニメから入った作品ってそのイメージが強くなって原作の小説を読むと
「あれ?」って事になる場合もあるので今までアニメ化されてる小説は全く読んだ事
無かったんだけど今回は読んでみました。
その感想は・・・・「すっごく面白い!」
まだ全巻読んだ訳じゃないけど結構ワクワクしながら読んでます。

まぁ、全体の話としては学園バトル系ハーレムもの(?)なんでISのイメージから想像
する生粋の未来系バトルものでは無いんだけどこれはこれでありかも。
ISによって行われる戦闘は戦争ではなくて競技会によるスポーツって事なんだけど
そういう話も私は結構好きなんです。(武装神姫も基本はそんなだし)
なんとなく今後の展開では本当の戦闘に巻き込まれる、っていうありがちな展開も
想像出来るけどそれはまぁ今後のお楽しみって事で。
いや~アニメの放送、益々楽しみになってきた!
えっ?ネットで見れるって?・・・・それは邪道だ!(なにが邪道かはわからんけど)
やっぱ本放送を見ないとねぇ。理由は・・・・特にない!なんとなくです。

そんな事でIS関係の商品も今後の発売が楽しみ!購入決定!
RNAさん、新商品の発売情報があればよろしく!買います!多分ですが・・・

新商品といえば先日発売されたこのフィギュアを購入しました。(ISとは関係ないけど)
Img_0703_2
化物語のヒロインの一人「戦場ケ原ひたぎ」です。
最初はあまりほしくなかったんだけど蘭丸さんにDVD借りて見てみると面白かった。
でっ、これにもハマってしまい結局予約してしまいました。
最初サンプル画像見た時にはこのポーズの意味が分からなくって「なんで文房具が
大量にあるんだ?」って思ってたんだけど本編見て納得しました。
(ようは文房具が暗器扱いだったんですね)

けど、ひたぎさんのフィギュアって大小合せていくらか発売されてるけど全部表情が
アニメとは違う顔付なのはなんでだろう?
以前購入した一番くじA賞のフィギュアもそうだったけど、これもやっぱ顔付が結構
違ってるんですよね。(アニメ本編ではもっとスリム顔なんだけど)
原作の小説ではこんな感じの表情なのかな?

う~ん、それにしても私って結構ハマると猪突猛進タイプなんだろうか?
ISでもそうなんだけど盲目的に関係商品がほしくなるんだよなぁ。
BDとフィギュアはその時点でデフォで脳内セットされてしまうし・・・
そら小遣いも残らんはずだわ・・・・・・・

という事で最近はISにドップリの私でした。
ちなみに以前までISのラノベって本屋さんに結構積んだままになってたんだけど
先日買いにいくと一気に無くなっていました。(当然コミックの方も無い)
アニメ効果なのか?・・・・・う~ん、恐るべし。

では、今回はこの辺で!
あっ、妖精さん2号はあと1色塗装するだけで完成なんで来週公開しますね。
よければ御覧下さい!(なんの変哲もありませんけど)


|

« 地デジ放送やっと繋がった! | トップページ | フェアリオン、いきますわよ! »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/38491611

この記事へのトラックバック一覧です: ISかなりハマってます!:

« 地デジ放送やっと繋がった! | トップページ | フェアリオン、いきますわよ! »