« 今頃続編が発売された | トップページ | あけおめ!ことよろ! »

2010年12月30日 (木)

来年もよろしく!

今年もいよいよ残り1日となりましたが、皆さん今年の1年間はいかがでしたか?
私はといえば・・・・・な~んも変わらない平凡な日々を送ってしまいました。
変わった事といえばお腹の出っ張りが増加しつつあるのと、それに比例するかの
ように頭のオケケが減少していったぐらいです・・・・・・・(反対ならいいのに・・・)
あと10年位すると無くなるんじゃね?なんて思ってしまう・・・ううっ。

まっ、そんな事は措いといて、模型の方は今年はハッキリいってダメダメでしたね。
後半は仕事に追われて殆ど出来なかったって事もあるんだけど、結局年内製作が
出来たのは「フォッケ・ウルフ」だけでしたよ。
「シナンジュ」「ティエレン」の2作は去年からの年越し作品ですし、「ドーベン・ウルフ」
も中断しちゃいましたからねぇ。
なんとか今の仕事の状態でも模型に時間を取れるような生活リズムも出来てきつつ
あるので来年はもう少しがんばろう!とは思ってます。
まずは来年早々のコンペ参加が出来るようにってのが当面の目標かな。

そんな調子のブログでしたが訪問して頂いた方々、ありがとうございました。
来年も覗いていただければうれしく思います。

さて、今年最後の記事ですが妖精さん2号の製作記事は年明けの更新でアップ
する事にしまして・・・・(一応、腕・肩・脚は出来てますよ、念のため・・・)
今回は今年最後のお買い物という事で、つい先ほどAVIXさんで引き取ってきた物を
紹介しようかなと思ってます。(例によってフィギュア関係です、はいっ)

一つ目はこれ。
Img_0697
「戦場のヴァルキュリア」のヒロイン「アリシア・メルキオット」です。
第7小隊のマスコット、ハネブタの「ハンス」も付属してますよ。

PS3で発売されたゲームのキャラでアニメ化もされたので知ってる方も多いかな?
ゲームの方はすっかりハマってしまってかなりやりこんでましたよ。
2も発売されましたがこちらは例によってハードがPSPになってしまったのが残念!
3もPSPで発売されるみたいなんですが・・・・なんで?
この前買ったのもそうなんだけど、なんでわざわざスペックを落として携帯ゲームで
発売するんだろ?ユーザー数の関係か?
私のように家庭用ゲーム機派の人間にとっては非常に残念な現象です!

でっ、フィギュアの方ですが表情がイマイチなんだけど、それ以外はOKですね。
プロポーションとか独特の戦闘服や銃なんかはとてもよく表現されてます。
「セルベリア」もほしいけど中々いいのが出てないんだよなぁ・・・・・・

お次はfigmaシリーズからこれ。
Img_0698
「ストライク・ウイッチーズ」から「宮藤芳佳」です。
figmaに関してはもういまさら言う事もないですよね。

でも、これに関しては少し不満がありまして、まずパーツのパーツのはめ込みが
弱くてすぐに脱落してしまうのとストライカーユニットを装着する時に黒い部分が少し
触れただけでも太腿に黒い色が付いてしまう!
説明書に注意して下さいって書いてあるけどテープなんかで保護してからでないと
絶対(とまではいわんが)に無理だっての。
あと、腰と太腿の間接が弱いので画像のようなポーズで飾ると暫くすると脚が下に
垂れ下がってしまうんだけどこれはユニットの大きさの関係もあるのでしかたないか。
まぁ、それ以外は相変わらずよく出来てるとは思いますけどね。

それにしても、このシリーズもfigmaで展開されるんでしょうかね?
個人的には是非共メンバー全員発売してほしいんだけどなぁ。
一人だけだとあまり意味が無いような気もするんだけど、どうでしょ?

でっ、最後はこれ。
Img_0699
「けいおん」の、ねんどろいど・ぷちです。
BOX買いしたので数が多いからこちらは箱のままで紹介。
というか組み立ててると今日中に記事が更新できそうもなかったので・・・・

中身は見てないのでどんなのかわかりませんが、AVIXさんでの話だと結構売れてる
みたいですね。
「某魔法少女の時とは大違い」とこ事ですがやっぱ「けいおん」は人気あるんだなぁ。
私的にはどちらも同じ位お気に入りなんですけどね。

という事で今年の更新はこれで最後!1年間お付き合いありがとうございました。
それでは皆さん、良いお年を!


|

« 今頃続編が発売された | トップページ | あけおめ!ことよろ! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

今年もありがとうございました。

メディアさんが無くなって寂しい事もありましたが、
MOKAさんは良き好敵手?(私じゃ役不足…)として
今後も意識させられる存在として追っかけますよ!

また機会があったら是非お会いしましょ。
できれば一杯やりたいっすなー。

手短ながらごあいさつまで。
良いお年を。

投稿: みりん | 2010年12月31日 (金) 15時01分

こちらこそ色々とお世話になりました。
メディアさんが以前とは変わってしまったのは残念でしたがプラモ販売も復活してるのでまた展示とかして頂ければいいなと思ってます。

えっ?好敵手?なんてもったいないお言葉を!
役不足なのは私の方でして、来年も目標にさせてもらいます!
またお会い出来る機会があれば是非に。
でも、ほんとにどっかで飲み会とかやりたいッスね。

それでは、良いお年を。
また新年のあいさつに行かせてもらいますね。

投稿: MOKA | 2010年12月31日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/38276362

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしく!:

« 今頃続編が発売された | トップページ | あけおめ!ことよろ! »