« バルクホルン機、出撃! | トップページ | 今頃続編が発売された »

2010年12月19日 (日)

開通しました!

やっと開通しましたぁ!
何がって?いや、別に珍しくもなんともないんだけど地デジ放送受信に伴う
光通信事業の申込みついでに申し込んでたインターネットの光回線がやっと我が家
でも使用出きるようになったんです。
まぁ、「えっ?今まで違ったの?」なんて思われるかもしれないけどそれだけ田舎って
事なんですよねぇ。
地デジの光回線の方は引き込み工事は終了してるんだけど繋ぎ込みがまだなんで
相変わらずテレビはアナログ放送のままなんだけど・・・・いつやるんだろ?

まっ、とりあえずネットだけでも開通したのはうれしい。
でっ、本日PCの接続設定をやって使用出きるようになったんだけど・・・・あれ?
IEが起動しなくなった・・・・・なんで?
多分PCの設定なんだろうけどどうしたらいいのかわかんねぇ。
「まっ、IEは不具合多いので使ってないのでいいや」という事で放置決定!

いや~それにしてもやっぱダイアル回線とは速度が雲泥の差(感動もの!)
表示速度の速いこと、速いこと。
今までは読み込み時間がすごくかかるので画像の多いブログやHPの閲覧とか
ダウンロード関係は敬遠してたり、通話料金がかなりかかるのでブログの記事なんか
を書く時には一々回線を切って記事を書いてからまた接続、なんて事をやってたけど
その手間も無くなったので楽チンです。
今まで見れなかった動画も見られるしね。

という訳でやっとネット環境も世間一般並みに追いつきました。
あっ、プロバイダーが変わってるのでメールアドレスが変更になってるので登録して
頂いてる方には連絡しますね。
以前のメルアドでも暫くは転送出きるようにしていますが出来れば新規メルアドの方
に送信して下さいね。

でっ、新環境での始めての記事なんだけどフォッケの製作が終了して一休み中なんで
模型関係のネタは無いんですよねぇ。
次はドーベン製作を再開してmineさん主催の「旧コン」に参加しようかなと思ってた。
主旨が違うような気がしてたんだけど、はるかさんが「大丈夫ですよ」との事なので
「よし!やるか!」と思い応募要項をチェック!
えっ・・・締め切り1月31日?・・・・塗装に最短2週間かかるとして残り1ヶ月?
・・・・・・・無理・・・・・絶対無理!どう考えても現状では最短2ヶ月近くは掛かる。
3月締め切りだった気がしてたんだけど勘違いしてたようです。(バカですね)

そんな事でコンペ参加は断念、なので次もスケモ作るかと思いメッサーのG6を
探してたんだけど近隣にはどこにも売ってなかった。
現在の状況から時間のかかる改造工作は進行が超遅くなるので素組みで十分
いけるキットは・・・・・コトブキヤかな?
という事で次はこれをサクッと作ってみようと思ってます。
Img_0689
(おぉ~アップロードはえ-!)
購入して積みプラにしてたコトブキヤの「フェアリオン・タイプG」です。
以前製作したタイプSと対になってる機体なので並べて飾りたかったのでこの機会
に作ろうと考えた次第であります。
まぁ、ぶっちゃけタイプSの色違いなんで製作自体は同じような感じになるので
製作記事は内容的に同じになるなぁ・・・・というか記事になるのか?

それにしても、ドーベンいつ再開するんだろう。
いっそ思い切って来年のオラザクの参加作品にするか、なんて考えもチラチラ・・・・
来年の2月にはMGの「ガンダムデスサイズヘルカスタム」が発売されるので
それを使用して作りたいネタもあるし・・・・なんか本気でドーベンはオラザク行きに
なりそうな予感がヒシヒシとします。
以前のような製作ペースが確保出来たらオラザクといわずにコンペでも十分参加
出来るんだけど、こればっかはどうしょうもないもんなぁ。
(仕事がヒマになるのも色々と問題あるし、人員補充は望めないだろうし・・・)

という訳で次回作もサクッと行く方向でいく事にします。
ドーベンを期待してらした方には大変申し訳ないんですけど・・・・(いらしたらだけど)

では、今回はこの辺で!

PS:本日、AVIXさんでPGストフリの完成品を拝見してきました。
   思ってたよりもずっとかっこいいキットでした。
   ほしいけど値段がなぁ・・・・・・流石にチョッち躊躇ってしまう・・・・・
   現状ではほぼ100パーセント作らないだろうし。

|

« バルクホルン機、出撃! | トップページ | 今頃続編が発売された »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ。

あちゃ~、旧コンの締切私が間違ってました!
MOKAさんのこの記事読まなかったら、1月末で
勘違いしてる人いたところでした(汗)
ブログの記事修正しときました。
締切3月末です。すみません。

急ぎで締切の修正だけカキコしておきます。
3月末なら参加の方向でいけそうですか?

投稿: はるか | 2010年12月19日 (日) 00時42分

あっ、やっぱ3月末で合ってましたか。
私の勘違いだと思ってましたよ。
3月末ならほぼ大丈夫だと思いますので参加の方向で検討させて頂きますね。
ここで参加表明するのもなんなので受付開始されてからまた正式に連絡させてもらいます。
(とりあえずは急ぎフェアリオンを完成させよう)

投稿: MOKA | 2010年12月19日 (日) 01時03分

ドーベンウルフ、とても楽しみにしていますよ。
好きなMSですし、MOKAさんのカッチリした
ディティールが似合いそうです。
ガンダムデスサイズヘルカスタムは自分も楽しみに
してますが、ああいうMSはアレンジしにくいのでは?
どんなネタか、そちらも楽しみにしています。

投稿: Q | 2010年12月19日 (日) 15時45分

Qさん、こんばんわ!
ドーベンなんとかコンペに参加出来そうなので3月末までには完成させたいと思ってます。
気に入って頂けるかどうかは分かりませんが
とりあえずがんばってみます!

ヘルカスタムはアレンジというか、ちょっとしたお遊びみたいな感じでやりたいんですよねぇ。
黒、マント、大型のカマといえば・・・です。

投稿: MOKA | 2010年12月20日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/38131409

この記事へのトラックバック一覧です: 開通しました!:

« バルクホルン機、出撃! | トップページ | 今頃続編が発売された »