« 開通しました! | トップページ | 来年もよろしく! »

2010年12月26日 (日)

今頃続編が発売された

皆さん、こんにちは!今年もいよいよ残り6日となりましたねぇ。
年賀状も書いたし、家の掃除も・・・・・・こっちはボチボチと・・・・
仕事の方も最後の追い込み!最後の方は少しゆっくり出来るかな?なんて事を
思ってたんだけど結局最終日までフル稼働状態ですね。
まぁ、とにかく年末に向けて公私共に皆さん大変でしょうけど、がんばりましょー!

前回の記事に書いてたmineさん主催の「旧コン」なんですが締切りが3月末という
事なのでなんとか参加出来そうなんで、がんばってみようと思います。
受付は来年からですけど、はるかさんのプログに詳細が書かれてるので興味のある方
はブログを覗いてみて下さい。(リンク集からリンクできますよ)
そんな訳なんで、現在は取り急ぎ妖精さん2号機(フェアリオン・タイプGの事です)を
取り急ぎ製作中!
特に手も加えずにほぼ素組みなんである程度進んでから記事にしようかな?と思って
ますので今回はパスです。
というかタイプSの製作と一緒なんでどうして記事にしようかと・・・・・・

という事で今回はゲームなんかの話をば!

先日、久し振りにPSPの新作ゲームを購入しました。
Img_0694
「The 3rd Birthday」
タイトルは変わっていますが何年も前にPSで発売された「パラサイト・イブ」シリーズの
3作目なんですよね。
1、2共にプレイして「3作目でないかなぁ」なんて思ってると今頃発売されました。
2が発売されたのって1999年だから、10年以上経ってるんですね。

最初の1はゲーム自体は面白かったんだけど武器のカスタマイズ・システムが個人的
に、どうも好きになれなかったんだよねぇ・・・・・
所持武器に色々な特性を付加できるようになってたんだけど、これが結構無茶ぶりで
特性の組み合わせによっては散弾式のグレネード、つまりショットガンの散弾を
グレネード弾にしたようなとんでもな武器が簡単に作れたりしたような・・・・
昔の事なんでハッキリとは覚えてないけど確かそんなシステムがどうも好きでは
無かったような記憶がある。

2の方は・・・・・これはもう正直メッチャ、ハマってました!
もうね、かなりやりこんでしまいまして、自分でプレイするだけでは飽き足らずに知人に
薦めて無理やりプレイさせたりなんていう布教活動までやってた。
(勧めた方々は、ほぼ全員同様の中毒にかかってました)
現在でもたまにプレイする時があるんだけど最近の高画質TVでPSを再生すると
ドットが荒いのが目立って少し見難いんですね。
それと私はPSソフトをプレイする時はハードもPSを使用してるんだけど流石に
そろそろヤバイかな?なんて時もある。(がんばれPS!)

という事で待望の3作目!正月休みにでもジックリプレイしようと思ってます。
まだあまりプレイしてないので内容の方はともかく、少し注文を言わせてもらえるなら
ハードはPSPじゃなくてPS3、もしくはPS2で発売してほしかったなぁ。
あと、主人公の「アヤ・ブレア」のCVが坂本真綾さんなんだけど・・・・・・・
正直イメージが違う!というか声が優しすぎるんですよねぇ。
前作からのイメージだと結構クールなイメージがあるんだけどなぁ。
まぁ、声のイメージなんてのは各々の個人的な好みなんでしょうけど。

という事で今回は待望のゲームが発売されたって事でゲームネタでした。

今年はあと1回更新するつもりなんで年越しの挨拶はその時にでも。
妖精さん2号も少しアップしときますね。(たぶん・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« 開通しました! | トップページ | 来年もよろしく! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/38220187

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃続編が発売された:

« 開通しました! | トップページ | 来年もよろしく! »