« デザイン変更!ホッケも少しだけ・・・ | トップページ | ホッケの塗装にかかってます! »

2010年11月19日 (金)

一番くじ 化物語と刀語

車壊れたかなぁ?・・・・・・・
先日会社帰りに買い物して駐車場から出て加速!・・・・・・あれっ・・・なんじゃ?
アクセル踏んでも全く加速しない!というかいまにも停まりそう。
高架下の1車線の場所だったので「やばっ・・・ここで停まると大迷惑じゃね?」
幸いすぐ先に別の店の駐車場があったので、のそのそと入って停車。
良く見るとエンジン異常の警告灯が点灯してるじゃないですか。

以前からたまにあったんだけど一度OFFにするとすぐに直ってたんで放置してたけど
今回は中々直らん「JAF呼ぶかなぁ・・・・」と思ってるとエンジンの回転は正常になった。
だけど警告灯は点灯しっぱなしなんでそのまま修理に出す事にしました。
正規取扱店が近辺にないので買った店に持ってったんだけどコンピューターの点検を
する機器が無いので暫く時間がかかるとの事。
こんな時はマイナーなメーカーの車に乗ってると困りますよねぇ・・・・・

とまぁ、本題とは全く関係の無い話でした。(いつもの事ですけどね)

でっ、今回はホッケじゃなくてフィギュアの話だったりします。
先日「一番くじ」の新作が発売されたんでやってみた。(もちろんネットで!)
「けいおん」と「化物語・刀語」の2種類が発売されて「化物語・刀語」の方を選択。
ちなみに「けいおん」は、きゅんキャラメインの景品内容でAVIXさんでも引けますよ。

まぁ、今回も前回程度の出費をしちゃった訳だけど一応ほしい景品はゲット!
刀語の景品はパスなので化物語の景品を狙ってたんですけどね。
だけど今回は結構ダブリも多かったなぁ・・・・・(いらないのが・・・・)
そしてこれが今回の獲得景品!
Img_0649_2
まずA賞のプレミア・フィギュア「戦場ケ原ひたぎ」です。
サイズ的には1/8程度の大きさですかねぇ。
個人的感想としてはフツーのフィギュアで特に可も無く不可も無くって感じなんだけど
とりあえず「化物語」関係のフィギュアがほしかったので・・・・・・
(AVIXさんで別のフィギュアを予約してたりするんですけどね)

そして次はこちらの方々。
Img_0651_2
H賞 きゅんキャラシリーズ「及川翼」「千石撫子」「八九寺真宵」です。
「八九寺真宵」だけはE賞 きゅんキャラセットという別物になってました。
ボリュームの関係だそうですけど背中のリュックがデカイので流石に他のキャラと
同じサイズの箱には入らなかったせいなんでしょうかね。
(その分製作費もかかってるか)

この、きゅんキャラシリーズは結構お気に入りなんで出来たらコンプリしたいけど
くじ引きなんで「大人買い」とか出来ないので難しいんだよなぁ。
そんなに、くじ運が良い方でもなかったりしますし・・・・・・・
前回の「なのは」はダブり無しだったけど今回は「千石撫子」がダブった。
全部同じキャラだったりすると半泣きになっちゃうね。(幸いそんな経験は無いけど)

そしてフィギュア関係以外の獲得景品はこちら。
Img_0652_2
F賞 「ハードカバーノート&フロートペン」
G賞 「クリアファイル・5枚セット」

こっちは「クリアファイル」が2枚、「ノート&ペン」が1つダブってしまいましたね。
クリアファイルは結構いいデザインの物もあるんですが使う事はまず無いでしょう!
というか、私はクリアファイルという物を使った事が全く無いんですよねぇ。
仕事の書類関係を入れるに使ったりする人もいますけど私は全然使わんからなぁ。

ノートの方はハードカバーになってて枚数も結構多いので使いやすいかも。
少なくとも前回の「なのは」のノートよりかは利用価値があるように思う。
ペンは軸の部分が観光地のおみやげ屋なんかでよく見かける、動かすと中に入ってる
ものがゆっくりと動くようになってるタイプの物で、アニメの1シーンが再現されてます。
青の方は、ひたぎが階段から落下してきて主人公が受け止めるシーンが再現されて
ますが、動きがゆっくりなシーンなので結構いい感じですよ。

とまぁ、こんだけ獲得できました。
だけど今回はホント、ダブりが多い・・・・・どうしよう。
きゅんキャラ1個、クリアーファイルセット2枚、ノート&ペン1セット・・・か。
売ってもあんまお金になんねぇし・・・けどまぁ少しは資金回収になるかな?

という事で今回はフィギュア・ネタでした。
ホッケの方はそろそろ塗装を少しづつ開始していこうかなと思ってます。
(いや~、パーツが少ないので工作が楽だわ)
では、今回はこの辺で!

余談ですがHGのシナンジュが発売されてからブログのMGシナンジュの記事への
アクセスが結構増えてます。(当社比)
ただの偶然かもしれないけど、もし私の記事を製作の参考にしてくれてたりするんなら
すごくうれしいですね。(実際には違うのかもしれませんけど・・・・・)

|

« デザイン変更!ホッケも少しだけ・・・ | トップページ | ホッケの塗装にかかってます! »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~車 故障ですか それは 痛い><
メディアが なくなり 最近お会いしませんが
どうおすごしでしょうかw また 機会があれば
お会いしましょう 
追伸 倉庫に ユニコーンが 眠っていますが
よかったら ぜひ ボソッ〔独り言〕ですwwww

投稿: 美月 | 2010年11月25日 (木) 20時30分

美月さん、こんばんは!
私は相変わらずの調子で過してますよぉ~
仕事が忙しいので以前のようなペースで模型製作は
出来ないんですけどボチボチやってます。
メディアさんからAVIXさんに変わっても私は
あんま変わらん調子で出入りさせてもらってますけど
昔のように色々な方と出会う事はめっきり少なくなって
しまったような気はします。
もし見かけたら声かけて下さいね。

ユニコーンですか・・・・中断してるドーベンも
あるので当面は無理っぽいかも・・・・
でも、前回の失敗もあるので覚えておきますね。

投稿: MOKA | 2010年11月25日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/37743483

この記事へのトラックバック一覧です: 一番くじ 化物語と刀語:

« デザイン変更!ホッケも少しだけ・・・ | トップページ | ホッケの塗装にかかってます! »