« ドーベンの肩・・・だけですけど | トップページ | 忙しくてどもなりません! »

2010年10月17日 (日)

長い間お疲れ様でした!

13年間の長きに亘り大変お疲れ様でした!
えっ?何に対して言ってるんだ、ですって?
いや~実は私、会社で事務仕事をする時に先日までPCじゃなくてワープロを使用
してたんですよねぇ。
データ処理やなんやらは流石に備品のPCを使用してましたが報告書なんかの文書仕事
はワープロを使用してたんです。(3年前位からは私だけだったなぁ・・・・・)
周囲からも散々「いいかげんにPCにしたら?」って言われてたけど「まだ使えるから」
と言いながらしつこく愛用し続けてたんです。
まぁ、ワープロとしては最終生産の型だったので正確にはワープロ(ワードプロセッサー)
ではなくてマルチメディアプロセッサーなんて名称だったんですけどね。
なもんで一応通信機能も装備してたんだけど・・・・おまけみたいなもんでしたよ。
ネットにつないでもページが表示されるまでに5分位かかるような状態でしたから。

でっ、前々から調子が悪いと思ってたんだけど、ついに天寿を全うされたみたいです。
ほぼ毎日使用して13年間、結構長くもった方じゃないかなぁ。
そんな訳で仕事用のPCを購入してきました。
Img_0591
まぁ、会社のPCを使用してもいいんですが、なんせ台数が少ないので誰かが使用
してるとその間仕事が出来ない状態になるので個人持込みで使用してる人もいるんです。
私は基本的にPC操作が遅いので迷惑になるので持込み派って訳です。
(文面作成もメッチャ遅いですし・・・・・)

在庫処分のセール品ですが一応OSは7ですし、オフィスも入ってたので機能的には
十分です、というか私が部屋で使用してるデスクトップよりも性能上じゃん!

でっ本日色々と操作してたんだけど・・・・・PCオンチの私にはイマイチ理解が・・・・
最近のPCはPCが使える事が前提になってるので説明書も昔のように親切に色々と
説明されていなので殆ど役に立たんからなぁ。(PCオンチにはツライ!)
まっ、使ってればそのうち慣れるとは思いますけどね。

後、タイトルとは何の関係もないけどこちらも購入。
Img_0592
コレクションケースです。
本当は現在持ってるケースと同程度の大きさの物がほしかったんだけど生憎この
サイズのスリムケースしか在庫してなかった。
奥行きが無いので大きな模型やフィギュアなんかだと横1列にしか並ばないけど
まぁ現状大きな問題では無いのでよしとしよう。
こちらも訳ありのB級商品なので半額以下で購入、キズ物とはいえ、どこに入ってるのか
分からん程度なのでこれで十分です。
コレクションケースって正規の値段だとかなり高価ですから簡単には買えんし・・・・
これで大きめの模型やフィギュアもコレクション出来る!
あっ・・・・資金が・・・・ねぇや。
なので現状は画像のようにガラガラ状態、当分このままかなぁ。
鮨詰め状態でケースに収まってる武装神姫を少しこっちに移すか・・・・・・・・

という事で今回は少し大きめの買い物!資金も底ついちゃいました。
(PCは予定外の買い物だったけど・・・・・)
まぁ仕事が忙しい状態もまだ暫くは続きそうなのでその間に稼げるだけ稼がせて
もらいましょう。
なんせ、いつなんどき前の状態に戻るか分からんのが現状ですからねぇ。
それまではプラモの方も超スローペースが続きますが・・・・・御勘弁を。

では、今回はこの辺で!

|

« ドーベンの肩・・・だけですけど | トップページ | 忙しくてどもなりません! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

ワープロさん今まで乙でした。
パソは使えるの前提ってのは辛いです><
アナログ人間なのでw

ショーケース私も欲しくって見に行ったんですが、ちょっちちいさいな~
と思いスルーしました。
(主に蘭による被害が大きいので欲しいんですが・・・)
結局、自分で作ってしまえ!!
というとこに行きついてしまいましたよw
プラモも同じくチョースローですがなんとか、すすんでますよ^^
ボチボチいきましょうw

投稿: 蘭丸 | 2010年10月19日 (火) 21時15分

PCのマニュアルって最近はインストされてんのが多いっすよね。
でも・・・初購入者向けの事が殆どで肝心の知りたい事は全然って
状態のマニュアルだからやっぱツライっす・・・・・

ショーケースは今回購入したのとは別で自作品(改造?)と大きめの
コレクションケースの2つが以前からあったので今回は少し小さくても
いいかなって妥協して購入(まぁ在庫もなかったしね)
室内にペットがいる状況だと尚更ほしいですよね。
いなくてもホコリとかが結構付着しますからねぇ。

プラの方は・・・まぁ、お互いボチボチやりましょう。

投稿: MOKA | 2010年10月19日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/37276580

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間お疲れ様でした!:

« ドーベンの肩・・・だけですけど | トップページ | 忙しくてどもなりません! »