« プリンター壊れた!オラザクは? | トップページ | ドーベンウルフの頭です。 »

2010年9月 3日 (金)

けいおん&なのは

「放課後ティータイム」のメンバー全員集結しました!
えっ?いきなりなんだって?いやぁ~フィギュアの事なんですけどね。
以前から集めてたfigmaの「けいおん・シリーズ」なんですけど先日に「あずにゃん」こと
「中野梓」が発売されまして、これで「放課後ティータイム」のメンバーが全員集まった!
最後(?)になった「あずにゃん」は発売日を完全に忘れてて「いつ発売かなぁ」なんて
思ってたらAVIXさんから「あずにゃん入荷してますよ」って連絡頂いて思い出した・・・・

でっ、早速並べてみました!
Img_0526_2
配置は制服Verなのでノーマルのメンバー配置。
(ちゃんとりっちゃんにも照明があたるようにしてますよ)
あと、並べてはいませんが「ゆい」の妹の「平沢 憂」のfigmaも、ちゃんと確保済み。
こちらは発売当初からプレミアついてたので未開封のまま保管してます。
まぁ、だからといって売る気もなく単なる自己満足なんですけどね。
通常販売はされていない商品なんですけどAVIX(当時はメディアマート)さんの方で
入手して頂きました。

「けいおん」のフィギュアはfigma以外にもアルターの1/8も収集中!
ちなみに集めてるのは楽器を持った制服Verのみで他の物はスルーです。
(ぶっちゃけ、そこまで購入する資金はありません!)

figmaはこのシリーズ以外にも「なのは」を集めてましてこちらは「ティアナ」が発売中。
とりあえずあと「エリオ」と「キャロ」が発売されれば機動6課のメンバーは集結!
なんですけどいつ発売されるのやら・・・・(されるのか?)
私としては劇場版や制服Verを発売する前に6課メンバーを全員発売してほしかったが
商品展開のタイミングってのもあるので中々難しいかな。
StrikerSは頭数が多いからなぁ・・・・戦闘機人やルーテシアまで入れると何人になる?
まぁ、多分そこまでは発売されないとは思うけど・・・・どうだろ?

あと、先日「なのは The MOVIE 1st」の「一番くじ プレミアム」が発売されましたね。
この近辺のコンビニはどこも「なのは」は入荷しないみたいだったのでネットで引いて
みましたけど・・・・・やっちゃいました。
店頭だと直接現金が出て行くのでセーブがある程度きくんだけどネットだとクリックする
だけで現金が直接動かないので、ついついカチカチとやってしまった・・・・・・
自分だけでなく他からアクセスした方も同時に引くのでボーッとしてると次々と、くじが
無くなっていくのでよけいに意地になって次々とやってしまう。
開始から15分位で全て完売!引けただけ幸運だったんかな?
結局9回引けて7200円!の出費でした・・・・・・ う~ん・・・・まっいっか!

でっ、その賞品が本日届きました。
Img_0527_2
A賞の「高町なのは プレミアムフィギュア」とG賞の「きゅんキャラ」です。
B賞のフェイトもなんとかほしい!と思って続けたけどダメでしたね。
まぁ、なのはだけでも確保出来たので良しとしよう。

それにしてもこのフィギュア、2つ共想像してたのよりも結構でかい!
(まぁ、その分出来の方も結構いいんですけどね)
「なのは」はノンスケールだと思うけど1/7スケールの「セイバー・リリィ」と同等の大きさ
なので小学生という事を考えるとそれ以上のスケールって事だもんなぁ。
おかげで画像のようにレイジングハートを持たせるとフィギュアのショーケースに
入らんのでしかたなく首根っこを持たせて飾っています。

「きゅんキャラ」の方も「にぃてんご」シリーズか「ねんどろいど ぷち」程度の大きさかと
思ってたけど・・・御覧の通りのサイズでびっくらこいた。
ちなみにベースを除いた状態で10cm位の大きさです。
箱を開けると大きな頭がコ゜ロッと出てきた時は思わず笑っちゃいましたよ。
(これ、店頭販売してくれねぇかなぁ・・・・)

でっ、フィギュア関係以外の獲得賞品がこちらの品々です。
Img_0529_2
D賞「文具セット」こちらは全2種でコンプリ!・・・けどあまりほしくはなかったなぁ・・・
ノート、鉛筆、消しゴム、定規が1セットになってて、隠れてみえないけどノートの表紙に
大きくひらがなで「じゆうちよう」と書いたるのがミソらしいが・・・・・いる?

E賞「ネックストラップ デバイスペン」
デバイスを模したペンで「バルディッシュ」と「レイジングハート」の2種あって
「バルディッシュ」をチョイス!待機状態のサイズはほぼ実物大って事らしいけど
若干小さいような気がするけど・・・・どうでしょ?。

F賞「プレミアム アートグラス」・・・・・コップです。
水着姿の「なのは」と「フェイト」、それにスケルトンの「魔方陣」の3種があって
「フェイト」と「魔方陣」をゲット!
魔方陣の方は中々いい感じのデザインでしたよ。
少し大型のコップでビールを飲むのに丁度いいサイズなんだけど実際に使用する事は
無いでしょう・・・・コレクションです。

とまぁ、これだけのブツを確保しました。
今回はフィギュアの出来も良くて、なんとか1体だけでも確保出来たのでよかった。
1番くじのプレミアフィギュアって出来は良くても表情が似てない物とかが多いような
イメージがあって手を出してなかったんだけど今回は出しました。
まぁ、運よくネットで購入出来るコンテンツがあったってのが一番の要因なんだけどね。
分からなかったら多分「ほしいなぁ~」で終ってたでしょう。

では、今回はこの辺で!
次回は久し振りにドーベンウルフやりたいと思ってます!(ちょっとですけど・・・)
後、今週で夏季変則勤務が終了するので来週からは土日の更新となります。
(更新するのならですけどね・・・・・ってしろよ!)

|

« プリンター壊れた!オラザクは? | トップページ | ドーベンウルフの頭です。 »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/36524390

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん&なのは:

« プリンター壊れた!オラザクは? | トップページ | ドーベンウルフの頭です。 »