« 作品撤収完了・・・・ | トップページ | けいおん&なのは »

2010年8月26日 (木)

プリンター壊れた!オラザクは?

今年もいよいよガン王並びにオラザクの締め切りが近づいてきましたねぇ。
参加予定のモデラーの皆さん、調子はいかがですか?
とっくに応募を済ませて余裕の方、最後の追い込みに必死になってる方、はたまた
間に合わないと諦めてしまった方と色々いらっしゃる事でしょう。

えっ?私ですか?はいっ今年は一応参加しますよ・・・・一応・・・・
出来ればオラザクを狙った新作で参加したいところなんですが、なんせ無計画っつうか
中々予定通りに製作が進行しないもんでしてどうしようかな?と思ってたんですけど
今年はなにかのコンテストに参加したいなと思ってたので以前に製作したキットで
参加させてもらう事にしました。
まぁ、他のコンテストには出してないし、それ程古い作品でもないのでいいか。
参加作品は・・・・・なんでしょね?想像にまかせます。

でっ昨日その応募写真を撮影してプリンターで印刷してみると・・・・あれ?
なんかエラー表示が頻繁にでるなぁと思ってるうちに段々と調子が変になっていくような
気が・・・・・そして部分的に印刷が出来なくなった。
ノズルチェックやギャップ調整をしてみても変らんしインク残量もたっぷりある。
結局原因がわかんないので買い換える事に決めて今日購入してきました。

しかし、なんですな。
やっぱり写真にするとなると撮影が難しいです。
画像としてはよかっても写真にプリントすると色合いやコントラストが結構変るんです。
今回応募した作品は機体の色が暗めなのでよけいに難しい・・・・・
半日位色々とやってたんですが満足のいく写真は結局撮れなくて「少し暗いかなぁ」
と思うような写真で妥協した・・・・・
(だってうまく撮れないんだもん!)
写真に詳しい方や腕のある方なら対処も出来るんでしょうけど私の腕と知識では
「いまはこれが精一杯」です。
今後はやっぱもう少し写真撮影の方も勉強する必要がありますね。
(当然、製作技術の方もですけどね)

という訳で今年は多少無理やりではありますが一応参加出来ました。
一次審査通過は・・・・したらいいなぁ・・・・夢は大きく!です。
でもまぁ、やっぱたまにはコンテストにも参加してみたいですからね。
今年は地元モデラーさんのG工房さんもガン王に参加されているようですし
ここは私も負けてられん!てなもんです。(気持ちだけでもと)

では、今回はこの辺で!
ドーベン・・・・中々進まんなぁ・・・・・牛歩が亀の歩みになりつつある。

|

« 作品撤収完了・・・・ | トップページ | けいおん&なのは »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/36371247

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター壊れた!オラザクは?:

« 作品撤収完了・・・・ | トップページ | けいおん&なのは »