« ドーベンウルフの腰だぞ~ | トップページ | プリンター壊れた!オラザクは? »

2010年8月20日 (金)

作品撤収完了・・・・

以前より模型の展示をして頂いてたメディアマートさんが先月末より隣のAVIXさんと
合併されて新たに「AVIX西店 古本マーケット」としてオープンされています。

ビデオレンタルやCD、DVD、ゲームなんかは本店に移譲して中古書籍メインの店舗に
変更されました。
以前からあったカードゲーム関連はほぼそのまま存続され、フィギュアなんかのホビー
関連の物も一応扱っておられますが模型関係の物は本店に移譲されています。
展示作品の方は一応改装前にあらかた撤収してたんですが模型関連を継続するか
どうかは流動的だったので3体だけ残してもらってたんですがどうやら現状では販売
のみ継続という事らしいので先日の夜に残ってた「リックディアス」「FAZZ」「ティエレン」
の3体を回収してきました。
あっ、ディアスは、譲って欲しいなぁという事だったので、お礼も兼てそのままお店に
残してきていますけどね。(お礼・・・にはなりませんね、すみません)

結局、実物を公開出来たのはティエレンで最後となってしまいましたねぇ。
他のモデラーさん方もあらかた回収されてて現在はジョーシンさんとかに展示されてる
方が多いようですね。
私は現状では他のお店に展示させて頂こうという気はないのでやっぱ鉄人さんが
最後の実物公開となりそうです。
まぁ、もしも作品展示を再開されるような事があればその時は、またお世話になろうかな
と思ってますのでヨロシクです!
ブログでは公開していきますのでその分までジックリと見て頂ければと・・・・・
でもまぁ、そうなると写真撮影の腕前をかなりあげなきゃならんなぁ・・・・・
これを機会に少しデジカメ撮影の勉強でもしてみるか。
各種コンテストやコンペなんかでも写真撮影の腕前ってかなりのウエイトを占めてる
ってのが現状ですからねぇ。
「撮影技術も模型製作技術に含まれる!」って、あるお方もおっしゃってましたしね。

そんな訳で作品の実物公開は休止する事となっちゃいましたがオフ会なんかで
出会う機会があれば持参出来たらしたいと思ってますのでその時は是非、嫌な顔
せんと見てやってくだされば嬉しいなぁ、なんてね。

という事で、今まで拙い作品を展示して下さったRNAさんをはじめ、お店のスタッフの方々
ありがとうございました。
まぁホビー関連では今まで通りお世話になりますので、もしも展示再開されるような事が
あれば教えて下さいね。
(コンテストやコンペも開催してくれたら嬉しいが・・・・無理っぽい?)

では、今回はこの辺で!

|

« ドーベンウルフの腰だぞ~ | トップページ | プリンター壊れた!オラザクは? »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。

あのオフ会をしたお店、模型展示やめられちゃったんですか・・・。
残念・・・・。
他の人の作品も見れて、オフ会もできて(これは店長さんのご厚意ですが)
またそちらに行くときには・・・と思っていたんですが。

>撮影技術

 野外撮影したり、どの角度からのが一番かっこよく見えるかとか
研究中です。同じように撮影しても、作品の色によって良く見えたり
悪く見えたりしますもんね。

投稿: はるか | 2010年8月22日 (日) 16時21分

はるかさん、こんばんは。
本当に残念なんですが、しかたないです。
でもまぁ、もしかしたら再開、なんて事もあるかもしれないので
少しは期待してるんですけどプラモの人気次第でしょうけどね。
(要はバンバンとキットが売れりゃいいんです)

写真撮影、私的にはプラモ作るよりも難関です。
照明の種類ひとつにしてもガラッと変りますし、照明の角度や
方向、明るさなんかも影響するみたいですし・・・・・
色々とやってるんですが中々イメージ通りの写真は撮れません。
なんか模型製作以上に練習が必要みたいだけど・・・・がんばる!

投稿: MOKA | 2010年8月23日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/36267594

この記事へのトラックバック一覧です: 作品撤収完了・・・・:

« ドーベンウルフの腰だぞ~ | トップページ | プリンター壊れた!オラザクは? »