« 胴体だけできたよ! | トップページ | ドーベンウルフの腰だぞ~ »

2010年8月 5日 (木)

海水浴!

連日のように各地で最高気温を記録っていう話が続く猛暑ですが皆さんどうですか?
私は今のところは夏バテもしないでなんとかやっております。
最初の頃は流石に「これはヤバイ・・」って思う時期もありましたが暑さ対策がきいてる
のかなんとか無事に過しております。
(これから先はどうかわかりませんけどねぇ)

でっ、暑さ対策の一環と家族サービスも兼て先日海水浴に行ってきました!
当日は少し雲もあったのですがカンカン照りよりかは過しやすかったですよ。
行ってきた場所は日本海側のここ!
Img_0460
Img_0459
Img_0467_2
地元の海水浴場なんで近隣の方はどこだか分かるかもしれませんね。
3枚目の画像に映ってる島は沖合いに見える有名な無人島。(天然記念物もいます)
海水浴客が全然いないように見えますが、あえてあまり人がいない場所を撮影したので
実際には平日だというのに結構な人数がいましたよ。
まぁ、休日よりは格段に少ないんでしょうけどね。

この海水浴場、沖合いのテトラポット附近まで行っても水深が1.3m程しかないので
幾分安心して子供を遊ばせる事が出来るんです。
でもまぁ、いくら足が着くとはいっても油断する訳にはいかないので常に監視は必要
なんですけど・・・・・・目はついつい他の場所にいってしまう時も・・・・・
あっ・・・ま、まぁそれも一つの楽しみという事で・・・・ははは・・

しかし、毎度思う事ですが子供は元気です。
食事を挟んで5時間位いたんですが殆ど海に浸かりっぱなし!
こっちは急激に日焼けするのもイヤなんで出たり入ったりしてたんですがお構いなしに
はしゃいでましたよ。
こんな場合には子供が二人だと勝手に遊んでるので結構楽ですよね。
まぁ、今年はもう行く事もないでしょうけどね・・・たぶん。

それにしても、この海水浴場には正直8年ぶり位に来たんですけど以前はもう少し
水深があったような気がしたんだけどなぁ。
テトラの手前附近では大人でも足が着かなかったんだけど今回は楽勝で着いてた
から確実に浅くなってる気がします。
河口付近という事もなんか影響してるんでしょうかね。

という訳で久し振りの海水浴を堪能してきました。

話はガラッとかわりますが海水浴の帰りに、やっとこのゲームが買えました!
Img_0477
「武装神姫 バトルマスターズ」です。

神姫ファンの私としては即購入したいところでしたがアクションゲームが苦手なんで
どうしょうか躊躇していて「とりあえず買うか」と決心したのが発売から1週間後。
人気があったのかどこの店も完売で買えなかった・・・・・・
でっ先日の海水浴の帰りにAVIXさんに寄った時に入荷してたので即買いしました。

現在は苦手なボタン操作と戦いながらなんとか進んでます。
でも、以前に蘭丸さんのブログにも書かれてましたがホント、マジでロード長すぎ・・・・
ゲームの内容自体は、まだやりはじめたばっかなんでなんとも言えませんが
あんだけロード時間が長いと結構興冷めしちゃいますよねぇ。
でもまぁ、面白くない訳じゃないので暫くやろうとは思ってますよ。
あっ、もちろんドーベンもやりながらですからね。

では、今回はこの辺で!

|

« 胴体だけできたよ! | トップページ | ドーベンウルフの腰だぞ~ »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~^^
海いかはりましたか!
そっちの方は人が少ないと聞きましたが・・・。
目の保養行きたいですわ~w
海は1度行きましたが、海の幸を捕獲に行ったくらいですw

とうとう買わはりましたか!
ロード長いでしょ~。3人(?)までは育てましたがとりあえずクリアでほったらかしですw
やり込んでいくほど面白くなってくるので頑張ってください^^
私は今ドラゴンネストにハマってますw
プラモはケロロ小隊を製作中です^^

投稿: 蘭丸 | 2010年8月11日 (水) 01時47分

海水浴の為に海に行ったのはホント久し振りだったんですが
たまにはああいうのもいいもんでしたよ。
休養のはずが帰りはドッと疲れてましたけど・・・・・・

はい!なんとか買えましたよ。
話には聞いてたのである程度はロード長いのを覚悟してたんですが
まさかあれ程とは思いませんでした。
それと私も各ボタンの入力反応が少し悪い気がします。
(ここぞって時に反応しない時が多いから困る・・・・・)
とりあえずアーンヴァルとフブキの2体を育ててます。
あとはなんとなくアルトレーネがいそうなので出番待ちですね。
それにしても・・・・・・指痛い・・・・指の神経攣りそうです。

投稿: MOKA | 2010年8月11日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/36043560

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴!:

« 胴体だけできたよ! | トップページ | ドーベンウルフの腰だぞ~ »