« ドーベンウルフ製作開始! | トップページ | 胴体だけできたよ! »

2010年7月22日 (木)

暑い!忙しい!腰痛ぇー!

皆さん、こんちわッス!最近はタイトル通りの毎日を過してるMOKAです。
ここんとこ非常に忙しくってブログの更新も少しお休みしてました。
・・・・って、まぁ普通でもそれ程更新頻度は高くないブログなんですけどね・・・・

以前の記事でもチョロっと書いてたけど会社のリストラが加速して大幅に人員不足に
なっちゃってるんですよぉ~!
生産規模の縮小を伴う人員削減ならともかく生産は従来通りでやれってんですよ?
結果個人あたりの作業量が大きく増加、今まででも十分な人手とはとてもいえない
状態だったのにそれに輪をかけた状態になってるんです。
私もずっと現場で作業についてて書類仕事が殆ど出来ない状態・・・・・・・
おまけに今月から恒例の夏季変則勤務体制となって工場自体の稼働日数が減少。
少ない稼働日数と全然足りてない人員で生産数量は従来通り!
なので早朝勤務、残業、夜勤の繰り返しが続いてて8月いっぱいはこの調子だと・・・・
これでそれに見合う報酬があるなら誰も文句いわんだろうけど、それも無い!
溜まるのはストレスと疲労だけですよ。
(おかげで少し治まってた腰痛が再発してる・・・・・最悪!)

っとまぁ、会社に対する愚痴はこのへんにしてっと・・・・・

季節は夏本番!連日猛暑が続いてますが皆さん大丈夫ですか?
去年の夏は涼しくて過し易かったんですが今年は梅雨明け早々から凄いです・・・・
暑さに弱いワタクシは仕事の疲労も重なって完全にバテバテです。
まぁ、バテてるのは私だけじゃなくてこいつもなんですがね。
Img_0446
ブログ初登場、我が家の愛猫「クロ」!(ネームセンスねぇなぁ・・・・)
私のプラを隙あらば破壊してくれる愛しいデストロイド・キャットです。
初登場がこんなかっこうとは・・・・本人(本猫?)見たら怒りそうなかんじだけど。

連日の猛暑でこいつも毎日こんな調子で、ぐで~っとなってます。
けど、猫は涼しい場所を探すのが得意って言われるとおりクロが寝てる場所って
他の場所に比較して数段涼しいんですよねぇ。(暑いのにはかわらんですが・・・・)
私は夏場でも電気代節約の為に日中はエアコンを使用しないようにしてるので
私の私室の室温は35度位にはなるのでクロは絶対に近づきませんね。
(夜は窓開けてると大量に虫が入ってくるのでエアコンつけてますけどね)

とまぁこんな調子で疲労とストレスそれに暑さと戦い続けている最近の私でした。
製作中のドーベン・ウルフは・・・・・状況から察してやって下さい・・・・

最後に今日このBDを買ってきました!
Img_0447
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」「BLACK LAGOON 3rdシーズン」の2作です。

やっぱいいですねぇ~「ヤマト」、グラフィックは最新の技術で綺麗の一言に尽きる。
キャラデザインや声優さんが一部変更になったりしてるので違和感あるかな?と思って
たんですが、まぁ嫌悪するほどでは無かったですね。
BGMなんかは昔の作品の音楽をベースにして使用されてるので雰囲気はそのままです。
でも、この作品、松本零士先生の名前がどこにも入ってないんですが何ででしょ?
松本零士原作のヤマトとは別物って事?ストーリーは続編なんですが・・・・・

映像の最後に「第1部 完」ってテロップが出てたという事は第2部もある訳なんで
またひとつ楽しみが出来ました。
出来ればこの作品は是非とも劇場で視聴したいなぁ~と思える作品ですね。

もう一本は「BLACK LAGOON」の3rdシーズンで、前作まではTV放送でしたが
3期はOVAで5本発売されるみたいです。
原作のロベルタの復讐劇を題材にしたストーリーで私の中では結構好きな話なので
楽しみにしています。(第1話は十分期待通りでしたし)
ちなみに私は1期、2期も全てDVDを持ってますが2期の後半の話、日本のヤクザの
話の部分だけは好きになれないのでいつもパスしてますね。

まぁ、別に話が嫌いって訳じゃないんですが丁度原作コミックでこの話の巻が発売
された時期にリアルでヤクザのおっさんと揉めてたんです。
(いや~あの頃は私も若かった・・・・って何年前だよ)
でっそれ以来あの手の方々の話は毛嫌いするようになったんですよねぇ。
皆さん、福井県の海沿いの某所に行く時は気をつけてくださいねぇ~
あのおっさん、多分まだその界隈をウロウロしてるはずですから。
まっ、アニメとは何の関係もない話なんですけどね。

とまぁ、今回は最近の私の近況報告でした!
状況が状況なのでプラモも少しづつしか出来ませんが気長に待って下さいませ。
でもまぁ、これからは休日も多くなるのでその分は進行できるかもしれませんね。
(暑さに耐えられたらですけど・・・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« ドーベンウルフ製作開始! | トップページ | 胴体だけできたよ! »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~お久しっす^^
暑いですね~。
私は3日ほど前から歯が痛くてx2><
今日も朝一で歯医者さんへ。
神経取ってもらって歯事体は痛くないんですが
歯茎がなんだかやられちゃって、結局痛いと・・・TT
なんだか、やり場がないっす><

クロちゃん初お目見えですね~可愛いじゃないですか^^
だらけきったとことかいいですね~♪
うちの子はこの暑いのに元気いっぱいで、なぜか
ピタッとくっついてきますw
何のいやがらせなんだか・・・^^;w
色々大変そうですが、負けずに頑張ってください^^
長々とすいませんでした。それではまた^^ノ

投稿: 蘭丸 | 2010年7月22日 (木) 23時57分

歯は早めに治療した方がいいですよ。
でも、なんでか大抵の人は限界まで我慢した挙句に長々と通院
するはめになってしまうもんなんですよね。(私もそうですが・・)

クロは完全にだらけた毎日を過しててなんか見てるとちょっと
羨ましくなったりするような気も・・・・・
この子も若い時は夏場でも元気だったけど私と同じようにやっぱ
それなりに歳とると色々とこたえるんでしょうかね。

投稿: MOKA | 2010年7月23日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/35856724

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!忙しい!腰痛ぇー!:

« ドーベンウルフ製作開始! | トップページ | 胴体だけできたよ! »