« 鉄人製作記 その7 武器完成! | トップページ | 小さなスケモだ! »

2010年6月 5日 (土)

久し振りの発売!

近頃なんだか風の強い日が妙に多くありません?
その強風の為に地区の共同TVアンテナ(アナログですよ)が故障したらしく2週間近く
TV放送が映らなくなってました。
「いつになったら修理するんだ!」と思っていい加減トサカにきかけてましたら先日
ようやく修理が完了したそうです。
その間、当然見たい番組が見れない訳ですので某氏にお願いして録画して頂いて
なんとか乗り切った・・・ホントありがとうございました。

なんでこんなに時間がかかったのか理由は色々あるようで、自治会の役員方で対応を
話しあってたらしいのですが「修理料金が高い」だの「業者の対応が悪い」という話や
挙句の果てに「後半年で地デジに変るからそれまで待ったら?」なんてふざけた意見が
出るやらで中々話が纏らなかったのが原因みたいですね。
結局はいつも修理依頼していた業者以外を紹介してもらい半額程度の修理費で早急に
修理してもらったらしいのですが・・・・・・
(同じ修理内容でこの値段の差ってどうよ?って感じですね)
まぁ自治会長の決断力の無さと現状把握能力の不足もあったようで一部の役員から
は「お前は○山首相と一緒や!辞任問題やぞ!」なんてキツイ言葉も出てたようです。

でもホント、他の事ならいざ知らず、こういう生活習慣に係るような緊急時には早急に
対処してほしいとつくづく思いましたよ。

とまぁ、本題とは全く関係ない愚痴から始めてしまいましたが今回はフィギュアネタです。
先日・・といっても先月末の事なんですけど実に久し振りにこれが発売されました。
Img_0419_2
コナミの武装神姫シリーズ最新作「アルトレーネ」です!
いや~ホントに久し振りの発売、何ヶ月ぶりだろ?もう忘れたよ・・・・
この「アルトレーネ」に至っては発売決定から2年以上経過してるもんね。

電ホビの読者や神姫ファンの方なら御存知だと思いますがこの「アルトレーネ」の
デザインは一般公募から選ばれたものが採用されてるんですよねぇ。
ガンダムでもイザーク専用ザクファントムとか同様の趣旨のものがありますが
こういう風に自分のデザインしたものが商品として発売されるのって凄くいいですよね。
そういうデザインセンスがあれば模型ライフの幅も大きく広がるので羨ましい・・・・・・

という事で久し振りに神姫を購入した訳ですが・・・・・・飾る場所が少々キツイ・・・
実は私、武装神姫はライトアーマーシリーズ以外は、ほぼ全て購入してまして結構な
数の神姫が並んでる状態で現在こんな感じになってます。
Img_0425_2
Img_0426_2
もう殆ど鮨詰め状態ですねぇ~・・・・・
後の「エウクランテ」なんか殆ど見えん・・・・(画像では翼の一部しか写ってない・・・)
ちなみにこれ以外に開封していない神姫が3対ほどあります。
(ホイホイさんとコンバットさんは神姫じゃないですよ、念のため・・・)

各コレクションケースのこれ以外の場所はプラモとフィギュアが収まってるので
これ以上のスペースは確保出来ない訳でして・・・・・
なんとか下段に「アルトレーネ」を飾るスペースを確保はしましたが、その為に
上の段が鮨詰めになっちゃった訳です。

まぁ、そんな訳でこれまでは武装神姫は全て購入してきたんですが今後はチョイスして
購入していこうと思ってます。
初期に購入したものを順次片付けて交換していけば大丈夫だろう。
(収納ケースを処分せずに保管しておいて正解でした)
皆さん、御購入は計画的に!・・・って言える立場か?お前は!

という事で今回は武装神姫の紹介でしたぁ!
では、今回はこの辺で!

PS:鉄人さん、今日サフ吹きしました。
   屋外でやってたので途中に何度か突風が吹いて大変だったなぁ・・・・・
   (時々スプレーからサフが真横に飛んでたような・・・・・)

|

« 鉄人製作記 その7 武器完成! | トップページ | 小さなスケモだ! »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、おひさしっす!^^
うん、ご購入は計画的にしないといけませんな~。
最近それを私もヒシヒシとかんじております><
(箱から出てない物も多数ありますので・・・。)
鉄人さん完成間近ですねえ。楽しみにしております^^

投稿: 蘭丸 | 2010年6月 7日 (月) 00時36分

ホントおひさしですね。お元気でした?
こういったコレクション性の高い物はなるべく考えて購入するようには
してるつもりなんですが・・・・どうも衝動買いとか一度ほしいと思うと
盲目的に突っ走る傾向があるようでして・・・中々治りません・・・・
でもまぁ最近は予算的にキビシクなりそうなので強制的に抑えられる
ような状態なので若干はマシになりつつありますね。

投稿: MOKA | 2010年6月 7日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/35082802

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの発売!:

« 鉄人製作記 その7 武器完成! | トップページ | 小さなスケモだ! »