« 番組改編期ですねぇ。 | トップページ | GWだけど鉄人製作記6 バックパック! »

2010年4月25日 (日)

殲滅指令!

我が家にホイホイ・・・・じゃなかった、コンバットさんがやってきた!
って、このネタフリも2度目ですね・・・・
もちろんホイホイさん同様こちらも実物じゃなくプラキットの事なんですけどね。
(実物ねぇだろ!)
先日発売されたコトブキヤの「1/1 コンバットさん」です。
タイトルの「殲滅指令」ってのは原作で製品の名前の前についてる言葉でして
ホイホイさんは「一撃殺虫!ホイホイさん」、コンバットさんが「殲滅指令!コンバットさん」
という製品名なんです。(知ってましたよね)
ちなみに今度発売されるペストXさんは「殺陣烈風!」なんて強そうなのが付いてます!

これもホイホイさんの時と同じように買って帰って速攻パチ組み。
「せめて塗装位してやれよ」って声が聞こえそうですが、このシリーズは私的には模型
として楽しむっていうよりコレクションとして考えてますのでパチ組みで十分なんですよねぇ。
まぁ、コトブキヤのキットの例にもれずマルチカラーの一部塗装済みキットなんで素組みでも
十分って事もあるんですけどね。
(このサイズのガンプラなら色分けの関係で塗装は必須かもですけど・・・)

でっこちらがそのコンバットさんです。
Img_0394_2
今回は製品純正仕様のタクティカルスーツではなくてキミちゃん自作の服装でキット化。
まぁ原作でもこちらの服装の方がメインとなってましたから当然の選択って事なんで
しょうかねぇ。(タクティカルスーツ仕様も続けて発売されるみたいですが)
キット自体は可動範囲も広くて色々なポージングが可能で、パーツの合いも悪くない。
全塗装しても塗装の剥れとかは殆ど心配ないと思いますよ。
ただ、足の形状からホイホイさんよりも接地性が悪いのでポーズによってはキチンと自立
しない場合があるみたいですね。
画像のポーズも実際はかなり不安定な状態で撮影してますし・・・・・
でもまぁ、キチンと作り込むなら容易に改善出来る範囲ですけどね。

ホイホイさんの時もそうでしたが、このキットのインストは説明文の文字が作品の雰囲気に
合せてか、全て手書き風の文字になってるんです(芸が細かいというか・・・・)
だからどうしたって訳でもないんですが、組んでてなんとなく和みます。

でっ現在は自室のケースの中でホイホイさんと並べて飾ってます。
(「寸止めくん」がなくてもホイホイさんを攻撃するような事はありませんので)


それとホイホイさん関連でこんなものも持ってたりします。
Img_0395_2
ホイホイさんのアニメションDVDです。
といってもだいぶ以前に単行本が発売された時に初回限定版に付属していたもので
10分間ぐらいのショートアニメなんですけどね。
短い割りにはそこそこ楽しめますし、通常販売ではもう手に入らないかも(たぶん・・・)
それに動いてる映像を見られるのはこれだけなんじゃないかなと思うので一応保管
している訳なんですけど・・・・・他にアニメ映像ってありましたっけ?
あったら是非教えて下さい!

という事で今回はホイホイさんネタでした!

あれっ?「お~い、鉄人はどうなってんだ~」って声が聞こえたような・・・・・
一応ちゃんとやってますよ!少しづつですが・・・・・
まぁ、その証拠写真を少し載せときましょう。
Img_0396_2
・・・・ほんま・・・・ちょっとだな。
いったい何作ってるかって?バックパックですよ、突進用のブースターパック!
これで鈍重なティエレンを強引に突進させよう!って魂胆ですが、なにか?
もうなんでもあり!の世界に段々と近づいてるような・・・・・
自分でも少し無茶かな?とは思いますが前例がない訳じゃないし・・・・
(アルトアイゼンとか・・・)

という感じで地味に進めてます。
きちんと形になったら画像アップしますね。(いつ?・・・・さぁ?)

では、今回はこの辺で!

|

« 番組改編期ですねぇ。 | トップページ | GWだけど鉄人製作記6 バックパック! »

作品紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~今日はいい天気見たいでいいですね♪
コンバットさん、蘭丸さんもどうやら購入された見たいですね!!
Gさんは、その、ほいほいさんと言うのはあまり知らないのですが
人気がある見たいですね!!
後、ストライクウイッチーズ2がある見たいですね!!
そちらの展開がGさんは楽しみですぅ。
鉄人さんの制作、毎回楽しみにしてます!!
完成が待ちどうしいですね(●^o^●)

投稿: Gです。 | 2010年4月25日 (日) 11時16分

ホイホイさんはだいぶ以前に電撃大王に掲載されてた漫画なんですが
現在はどうなってるのかは良く知りませんが人気は続いてるみたいですね。
ウィチーズの第2期も夏頃に放送開始されるので私も楽しみッス!
実在したパイロットや機体の名前なんかが何気に使われててミリタリー好き
としても楽しめるところもありますからねぇ。

鉄人さん、相変わらずの超スローペースでスミマセン・・・・
なんか段々とティエレンじゃなくなっていってますがそこはまぁ・・あれで・・
気長に待ってやってください。

投稿: MOKA | 2010年4月25日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/34372523

この記事へのトラックバック一覧です: 殲滅指令!:

« 番組改編期ですねぇ。 | トップページ | GWだけど鉄人製作記6 バックパック! »