« 萌え萌え~・・・でも痛い! | トップページ | 番組改編期ですねぇ。 »

2010年4月 2日 (金)

鉄人製作記 その5 本体だけでけた!

ブログのデザイン変更してみました!
季節はもう春だってのに雪山ってのもどうかと思いまして・・・
まぁこれなら当分変更しなくてもいいだろう。

でっ今回は鉄人さんの記事です!
といっても別に完成したって訳じゃないんですけど一応本体部分の工作だけ
終了しましたって報告なんですけどね。

最初の画像は前回の鉄人製作記でまだ途中だった腰部です。                            
Img_0382_2
まぁ、御覧の通り大して弄ってませんが前部のウインチがあった部分には
フレーム部分にプレートをくっ着けてみました。
こんな形状の補強材がなんかに付いてるのを見たような気がしたので
やってみたんですけど・・・・・なんだったかなぁ?(気のせい?)

脚の付け根の部分はプラ板で少しディテアップしています。
御存知のようにティエレンは腰の部分にサイドスカートなんかの装甲を装備
していないのでこの部分が丸見えになるんですよねぇ。
(OOに登場する機体は殆どこの部分の装甲が無いような気がする)
でっ、最初は股関節部の防御用に装甲を追加しようと考えてて一応デザイン
もしてたんですが、この部分に装甲を付けると一気にティエレンらしさが
無くなってしまうような感じだったのでボツにしました。
まぁ、現状でもそのニオイはプンプンしてるような気もしますが・・・・・・

でっこれで一応本体部の工作が終ったので組んでみました。
例によって一部未装着のパーツがある状態ですがこんな感じですね。
Img_0383_2

Img_0384_2
まぁ、各部の細部は過去の記事をみてやってくだされ。

これを見た私の第一印象「ティエレン?・・・・雰囲気は・・残ってるよね?」
という感じでした。
なんかもう別物の機体のようなニオイも漂ってる気もしますが一応当初の
コンセプトは「ティエレンを近接戦闘用にカスタマイズした試作機」という事で
やってたのでこんなのもアリなんじゃないかなぁ・・・と思うのですが・・・・・
どうでしょ?・・・・ダメ?

これに武装とバックパックが着く予定で、現在それの製作でプラ材と格闘
してる最中ですがオラ設定丸出しになってます。
完成するとどんなんになるのかなぁ~。
今回は結構行き当りバッタリで製作してるような所があるので自分でも
完成体がどんなのになるのか正確には把握しきれてません!
こういうのを「無計画」っていうんでしょうねぇ・・・・・・・
皆さん、真似しないように注意しましょう!
でも・・・たまにはそんなのもいいような気もしますけどね。
(って、どっちだよ!)

では、今回はこの辺で!
さぁ、久々のプラ板工作がんばるぞぉ~!

|

« 萌え萌え~・・・でも痛い! | トップページ | 番組改編期ですねぇ。 »

ティエレン地上型」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。
鉄人さん仕上がってまいりましたね~早いですね~俺何やってんだ?w
なにを、おっしゃいますか!無計画最高!行き当たりばったりいいじゃないですか!!
私はいつもそうですよ!w
(それでいつも泣きみてるのにねぇ><それは秘密ということでw)
完成楽しみにしてますよ^^
追伸
萌え大戦略ってPS版は2しかでてなかったですか?
プレイしたのはPSのやつです~。

投稿: 蘭丸 | 2010年4月 4日 (日) 01時19分

この先もたのしみだな~ワクワク

投稿: BANG | 2010年4月 4日 (日) 16時23分

>蘭丸さん
も~今は頭の中が妄想と理想がガッチンコ!
「何がやりたんいだろ?オレ・・・」って感じで少々混乱気味です。
蘭丸さんもがんばってくだせぇませ!

萌え大戦は私の記憶では「北アフリカ戦線」がPC、「デラックス」がPC、PS2、PSPで
「2」がPS2、PSPだったと思ったんですが・・・・どうだったかなぁ?
記憶が曖昧なんでPSで発売されてたのは全然知りませんでした。

>BANGさん
この先は見た目がもう少し変化するかも・・・・・・
どんなのになるかは自分でもよくわかってませんので。
でも、ティエレンらしさは残したいなぁ・・・・

投稿: MOKA | 2010年4月 4日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/34050711

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人製作記 その5 本体だけでけた!:

« 萌え萌え~・・・でも痛い! | トップページ | 番組改編期ですねぇ。 »