« けいおん! | トップページ | 作品紹介 その3 »

2010年2月27日 (土)

またまたゲームやってます

いや~すっかり春らしい気候になってきてそろそろ花見にでも
出掛けようかなぁ・・・って、まだ2月だって!冬です冬!
すみません、最近ひとりツっこみの多い私です・・・・
でも、ホントここ数日の暖かさは春って感じしますよねぇ。
普通なら今の時期なら積雪があってもおかしくない時期だけど
今年は全くという程降雪も無くて積雪を見たのって確か1回だけ
だったと思う・・・・
チラホラと雪は降ってても積もらないって感じでしたね。
(来年あたりは冬タイヤいらねぇんじゃね?)

でっ模型の方はというと・・・・全く進んでません・・・・・

いやね、テイルズをクリアしてから鉄人さんを再開しようと
準備はしたんですよ・・・・・でもね・・・・
積みゲーがあと2つ程あるので・・・・・・
って訳でして(何が?)またまたゲームやってます!
まぁゲームばかりってのもなんなので鉄人の製作もチマチマとは
進めてるんですけどね・・・(2:8位の割合で・・・)

でっ積みゲーになってたのはこの2つ!
Img_0359_2
「戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校」
「バイオハザード5・オルタナティブ エディション」の2作品です。

今やってるのは「戦ヴァル2」です。
ハードがPS3からPSPにグレードダウンしてるので画質的には
低下してますがその他の面では中々面白いですよ。
システムは基本的には前作と同様ですけど学園モノによくある
色んな所で発生するイベントを進めて仲間との新密度を上げる
といったAVGのような要素も加えられてるけど・・・・
(個人的にはこのシステムはどうよ?って感じですね)

あと、こういった続編ゲームでは前作の登場キャラがあまり
登場しないのが普通なんですけどこれは普通に出てる・・・
まぁイベントキャラといった感じではあるのですが。
そのままイベントキャラで終るのか?って雰囲気も・・・・・

兵種変更システムで色んな兵種に自由になれたり
戦車をカスタマイズ出来たりするし、ステージ数もかなりある
ので結構やりがいありそうですね。
難易度的には前作をクリアした方なら少し物足りないと感じる面
もあるかもしれませんが、初めてプレイするならいいかも。
まぁ、後半どうなるかはわかりませんけど・・・・・・
一説によるとヴァルキュリア登場から一気に難易度が上がる
という記事もなんかで見たような気もするが・・・・・

でっ次のゲームは御馴染みのバイオハザードですね。
これは以前に発売されたバイオ5にエピソードを追加した作品。
バイオシリーズでは定番化してるようなもんですね。
実はこのゲーム、前作のバイオ5のセーブデータがそのまま
使用できるってうれしい機能があるんです。
そうなると以前、私のPS3が故障した時に消してしまった
クリアデータが非常に惜しまれる・・・・・
武器は全て使用可能でおまけに全武器がフル改造済み
尚且つ全種無限弾数化!
回復アイテムや資金は捨てる程所持という超セレブ状態。
・・・・・だったんですが・・・・・惜しい!
(いったいどんだけやりこんだんだって感じですね)

まぁこちらはゲーム自体はバイオ5と同様なので今すぐ
やりたいというものではないので追々やろうかなと思う。
(やりはじめるとハマるかもしれんなぁ・・・・どうだろ?)

といった感じで相変わらずゲーム三昧の私です。
でも、これだけ続けてゲームするのって久し振り・・・・
何年ぶりかなぁ・・・記憶に無い。
大抵1作クリアすると暫くは全くゲームはしないんですけどね。
まぁ模型ばかりってのもなんなのでたまには違う趣味に凝る
のも悪くはないかもって感じですね。

合間に鉄人さんも製作するつもりではいますので、はいっ。
切りのいい所で順次公開していきます。
(忘れた頃に・・・とならないように注意してっと・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« けいおん! | トップページ | 作品紹介 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

むう。
私は、FFもエンドオブエタニティも斬撃のレギンレイヴも
クィーンズブレイドも封印中ですよ><
なのになぜ進まない?アリオス?
ゲームやりてえなぁ・・・・。
ちょっとやろうかなぁ・・・・・w
鉄人さん、がんばってくださいね~~^^

投稿: 蘭丸 | 2010年2月27日 (土) 23時47分

戦ヴァル2は順調に進み、鉄人はノロノロって感じです。
クリアまで後半分強ってところですかねぇ。
まぁ鉄人の方は中断するまでにあらかた作ってたので
本格的に再開すると一気に完成って感じになりそうです。
多分やけどなぁ~(by大阪)
って、このネタわかります?ちょっと古かった?

投稿: MOKA | 2010年3月 1日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/33557301

この記事へのトラックバック一覧です: またまたゲームやってます:

« けいおん! | トップページ | 作品紹介 その3 »