« 完成!したんですけど・・・ | トップページ | けいおん! »

2010年2月14日 (日)

新年会とアレルギー?

先日の夜は会社の係の新年会でした!
「えっ?今頃?」って思われるでしょうが確かに遅いですね。
今年は新年早々から忙しかったり各自の予定の関係で今頃に
なってしまったという事です。

係だけの会なので人数もあまり多くないので場所は小さくても
いいという事で「鉄板街道」ってお店でやりました。
私、というか全員ここへ来るのは初めてだったのですが
料理の味も良く、値段の割りにボリュームもあっていい感じの
お店だったので気に入ってしまいました!
てっきりテーブルに鉄板があってそこで焼くのかと思ってました
が普通のテーブルにIHヒーターが置いてあったのは意外!

といった感じで本来なら楽しい一時を送るつもりだったけど・・・・
私は最悪のコンディションでした・・・・・

というのも前日の夕方に凄く頭痛がするので飲んだ事のない
頭痛薬を飲んだのですが、これが悪かった!
(私は今まで頭痛薬って物を飲んだ事がなかったんです)
体に合わなかったのか体中のあちこちに赤い斑点が出てきて
激しい痒みに襲われてしまった。
(特に唇の下と・・人には言えない場所がキツイ!)
これが俗に言う「アレルギー」ってやつなんでしょうか?

でっその夜は一睡も出来なくて完全寝不足で出社して仕事中
は薬で強引に抑えながら新年会に突入したもんですから最悪
の調子だった訳でして・・・・・
痒み止めの薬が効いてる間はまだましなんだけど切れると
猛烈な痒みがあちこちに走るので集中出来ない!
会話をするのも苦痛になってきたので早々に退散しました。

でっ帰宅してからも中々眠れなくって現在2日連続の睡眠不足
になってます・・・・・
(今夜はなんとか寝ないと明日がキツイ)
痒みの方は少しましになってきてるのですがまだ痒い・・・・

でも、アレルギー反応って今までなかったのですが出ると
結構ツラいもんなんですねぇ。
(あっ、花粉症も一応アレルギー反応だったっけ)
私は決意しました!「二度と頭痛薬は飲むもんか!」
痛くなっても根性で我慢するぞ!

という事で今年は新年から色々といい事が続いてます。
いや~今年はいい年になりそうだ、ホント・・・はぁ・・・・

まっそんな調子ですが来週位から模型の方は再開しようかなと
思ってまして、一応中断してたティエレンを再開する予定です。
その後は私的に今凄く作りたい作品があるのでオラザクに
向けて製作しようと思ってます。(ホントに参加するのか?)

それと、最近ブログのコメントに迷惑スパムがチラホラと
みられるので見かけたら削除してたのですが結構めんどいので
認証画像を全コメントに設定してみました。
利用されてる方も多いのですが効果あるのかなぁ~
まぁ自動投稿型のスパムには効果ありそうですけどね。

では、今回はこの辺で!
あ~かゆい!・・・・あっ、血が出てきた・・・・

|

« 完成!したんですけど・・・ | トップページ | けいおん! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/33377276

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会とアレルギー?:

« 完成!したんですけど・・・ | トップページ | けいおん! »