« 新年会とアレルギー? | トップページ | またまたゲームやってます »

2010年2月20日 (土)

けいおん!

みなさん、こんにちはMOKAです。
シナンジュからこっち模型には全く手をつけてない私ですぅ・・・
でっ何やってたかというとひたすらゲームしてました!
以前に買った「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」PS3版をプレイして
てクリアまで後少しってところです。
これ終ったら模型製作を再開しようかと思ってますのでもう暫く
お待ち下さい!・・・・って誰も待ってないか・・・・

そんな訳で今回も模型とは関係ない話なんですけど
「けいおん」ってアニメ知ってます?
高校の軽音楽部の活動をネタにした話で原作は4コマ漫画
なんですがどちらも結構面白くて人気もあるようですね。
このアニメの影響か楽器の売り上げも好調で特に若い女性の
お客が増えたなんて話も聞いたりしますが・・・(ホントか?)

アニメの方は第1期は終了してて2期の製作も決定したみたい
で私的にはワクワクです!
ホビー関係でも「けいおん」関連の物が続々と発売されるようで
私もそれに乗っかって最近色々と買ってます・・・(出費が・・・)

最近買った物のひとつはこれ。
Img_0358_2
放課後ティータイム(バンド名です)のベース担当
「秋山 澪」通称「みお」のアルター製1/8フィギュアです。
結構いい感じでしょ?
ポーズが片足立ちなので補強しないとずっと飾るのは無理っぽい
かなとは思いますが・・・(PVCで片足立ちはキツイ)

この後、ギター担当の「平沢 唯」「中野 梓」と発売されるので
全部予約してしまいました!
(出たよ、揃えたい病が・・・・う~ん、悪い病気だ)

でっもうひとつ(?)がこれ!
Img_0357_2
こちらはfigmaの「みお」と「ゆい」です。
なんかこのシリーズは急に発表されて発売されましたねぇ。

これ開封して組み立ててると「あれ?ストラップがない?」
ブリスターケースのどこにも入ってないので入れ忘れか?と
思って悔しがってると・・・・・ありました。
箱の裏面が二重になっててその間に入ってたんです。
「これ・・・気づかない人いるんじゃね?」って思いましたよ。

このシリーズも次々と発売される予定なんですが全員楽器付き
で発売されるのかなぁ?
キーボード担当の「むぎ」はともかくドラム担当の「りつ」は一体
どうなるのか・・・・ある意味楽しみなんですが。

しかし・・・figmaは「なのは」シリーズも買ってるので結構な数の
買い物になりそうですなぁ。
今日、メディアさんで蘭丸さんと「最近はみんなお金使わんなぁ」
っていう話をしてましたが私は結構使ってるかも・・・・
「不景気な時こそユーザーが買い支えねば!」って感じですね。

そして最後は模型関係で「けいおん」とは全く関係無いこれ。
Img_0362_2
「フェアリオン・タイプG」そう、妖精さん2号です!
あっ・・正式にはSの方が2号だったかな?
以前製作したタイプSの同型機なんで単に色違いなだけですが
是非、2機セットで飾りたかったので買いました。

ところで、このタイプGとかSってなんの記号か知ってます?
スパロボをプレイした方なら知ってると思いますが・・・・・
実はこれゴールドとシルバーの頭文字なんですよねぇ。
「どこにそんな色が関係してるの?フレームか?」って、そりゃ
ストフリとインジャスだ!
(すみません・・・ひとりツッコミでした・・・・・)

ゲーム中やイラストでは全くわかりませんが機体色の事でして
Sの白い部分は実は白ではなくてプラチナシルバーで
Gでは黄色の部分がゴールドって設定なんです。
以前、タイプSを製作した時にそのあたりの事を表現したくて
塗装にマニキュアを使用したパール塗装をしてみたんですが
気づいておられた方いました?
えっ?表現出来てないって?・・・・うっ・・そう言われると・・・・

ともかくこれは鉄人さんを製作した後で作るつもりです。
あっ、前回の記事に書いてた個人的に凄く作りたい作品という
のはこれの事ではないので・・・念のため。

では、今回はこの辺で!
次回は鉄人・・・・いけるかなぁ・・・・

|

« 新年会とアレルギー? | トップページ | またまたゲームやってます »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
今日もお付き合いいただきありがとうございました!^^
                                      
いやはや、私も結構使ってる方の人ですわ~。
いかんx2と思いつつ収集癖ってやつぁーいかんですなw
けいおんシリーズも集めたかったんですが・・・
今のとこちょっと保留ですw
他で欲しい物がちらちらと・・・><
タイプGは私はスルーしましたが!代わりにグランゾンが・・・w
G製作されたあかつきにはシャイン王女を提供するとかしないとか・・・・。
(いらないってねえw)
ではでは、がんばってください^^

投稿: 蘭丸 | 2010年2月21日 (日) 01時01分

グランゾン!私もほしいとは思ってるんですが・・・
実際に作るかわからんので保留してます。
サイバスターと並べたい心境ではありますがね。
って、これってもう発売されてたんでしたっけ?

Sのラトゥーニはありがとうございました!
なもんでGの横には是非シャイン王女がほしいなぁ・・・・
あっ、やっぱ自分で揃えるべきですよねぇ・・・・はい。

投稿: MOKA | 2010年2月21日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/33464951

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!:

« 新年会とアレルギー? | トップページ | またまたゲームやってます »