« 作るぞ!シナンジュ  | トップページ | 焼肉!とシナンジュ »

2009年12月19日 (土)

やっぱ面白いぞ、この映画!

いや~それにしても今週は寒かったですねぇ。
なんか今の季節は冬なんだってのを実感させられましたよ。
こちらでも初雪が降りましたが全然積もってはいませんが
日本海側では結構積もってたようで車の屋根に雪を積んでる車
もチラホラと見かけましたね。
皆さん、風邪等ひかないように注意しましょうね。
(って、言ってる本人が一番危ないような気もするけど・・・・)

今回の記事は恒例(?)の買い物ネタです!
なんか最近このネタ多いような気もするなぁ~
結構、消費経済に協力しているんじゃねぇのか?オレ!

とまぁそんな事でまず最初はまたしてもBDのこれ!

Img_0309

「トランスフォーマー・リベンジ」です。
ハッキリいってメッチャ面白いです!
心の中に子供の心を持ってる人には是非観てほしいです(笑)
前作がかなり面白かったのでこちらも非常に楽しみにしてたの
ですが見事期待に応えてくれましたって感じですね。
派手な戦闘シーンの間にテンポよく入ってるジョークなんかも
違和感無く纏ってて、そういう面でも楽しめます。
そういう意味ではこの映画を観る時は字幕ではなく吹き替えで
観た方が私は面白いような気がしました。
でも、この映画の醍醐味はなんといっても登場するオートボット
なんかのCGでしょうねぇ。
アメリカ映画のCG技術の高さは今更言う事でもないんですが
こういった作品を観ると今更ながらに実感してしまいます。
日本のCG技術もゲームやアニメ関係となるとアメリカ以上かも
と思いますが実写映画のCGとなると格段に落ちます。
その辺は私ら素人からすると「なんでかなぁ?」と思ってしまい
ますが・・・・・まぁ、何かが違うんでしょうねぇ。

それともうひとつの買い物はプラキットでこれです。

Img_0310

フジミから発売されている「きゃらdeCAR~る」シリーズ。
ARIA/ホンダ・インテグラです!(積みプラ確定?)
アオシマから発売されている「痛車シリーズ」と似てますが
こちらは好きなキャラのデカールを好きに貼って楽しんで下さい
という感じのキットで、付属デカールもキャラやマークが主体で
派手なラインやロゴなんかのデザインはあまりありません。
ですので痛車シリーズのような派手さはありませんが
のほほん、とした雰囲気はこちらの方がありますね。
実際に見る痛車のアートって、どちらかというとこっちのような
感じに仕上げてる車の方が多いように感じるんですが・・・・
(予算の都合とかもあるんでしょうけど)

そんな感じのキットなので見た目重視の面がある模型的には
どうよ?って感じがしてたのでこのシリーズは個人的にはあまり
興味はありませんでした。
「じゃあ何で買ったの?」って事なんですが至極簡単です。
ズバリ!「ARIAが好き!」ってだけの理由で買いました!
店頭で見た次の瞬間にはそれ持ってレジに並んでました・・・・
どんだけ好きなんだって感じですねぇ~

余談ですが以前、横浜でARIAの痛車が走ってるのを見たの
ですが全体がアリア・カンパニーカラーになっててロゴとライン
で纏めてあり、キャラは全てシルエットで表示されてて凄く
カッコ良かった。
知らない人が見るとどこかのレーシングチームのデザインかと
勘違いするんじゃないかなぁと思える程でしたよ。
(車種もGT-Rでしたし・・・・)

という事で今回は買い物の話でした。

|

« 作るぞ!シナンジュ  | トップページ | 焼肉!とシナンジュ »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

おはようございす うちも トランスフォーマーレンタルしてきました まだ 鑑賞できてませんが 子供の夢がつまった
映画ですよね 子供のころ変形~とかいうオモチャが 
大好きでした 今も 息子がそういうのが 大好きでw
さて 今日は休みなので トランスフォーマーみてみようかな~w
では お体には お気をつけて~ しかし 寒い
ふところは もっと寒い ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
お財布の中身は 氷河期到来ですわ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル (-∧-;) ナムナム

投稿: 楊貴妃『美月』 | 2009年12月21日 (月) 09時46分

映画のCG技術が進歩してきてこういった変形物の実写映画は
格段に面白くなりましたよね。
今から思うとこの手の映画の昔の作品は変だったなぁ~
まぁそれはそれで味があって面白いんですけどね。

私もお財布の中は万年氷河期ですぅ・・・・・
いつになったら春がくるんでしょう?

投稿: MOKA | 2009年12月22日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32667941

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ面白いぞ、この映画!:

« 作るぞ!シナンジュ  | トップページ | 焼肉!とシナンジュ »