« 作品紹介 その1 | トップページ | 2度目のブログ開設でぇ~す! »

2009年11月22日 (日)

お買い物!

本日メディアさんで久し振りの方にお会いできました!
昨年メディアさんで開催されたHGコンペに大阪から参加して頂いてた
佑午さんです。
コンペ以来ブログではたまに交流させて頂いていたのですが直接お会いした
のは1年ぶり位ですのでお顔を覚えてるかなぁ・・と思ってたのですが
なんとか覚えてました。(一度お会いしただけでも結構覚えてるもんですね)

お店で少しお話させて頂きましたが、今年も参加して頂けるようなので
また楽しみが増えましたよ。
最近では作風も変ってきてるようなのでぜひ作品を拝見したいと思ってたので
ホント、楽しみです。
住まいも大阪から近隣(?)になられたようで直接お会い出来る機会も増えた
のでそのあたりの面でも大変うれしいですね。
直接交流出来るモデラーの方が増えるのはすごく嬉しい事ですからねぇ。

でっタイトルの「お買い物!」についてはここから・・・・
まぁ最近買ったDVDやプラモの話なんですけどね。

一つ目はこれ。
画像


「ターミネーター4」です。
ターミネーター・シリーズの最新作という事で発売を楽しみにしてました!
劇場で観られた方も多いと思いますが私は残念ながら観られませんでしたので
発売が待ち通しかった。
TVシリーズのターミネーターのBDも第1期が結構面白かったので第2期も購入
したのですが・・・・・はっきりいって残念でした。(面白くない!)
まぁ全米であまりの視聴率の悪さに放送打ち切りになったという話も聞きます
が内容的に納得の話だと思いましたね。
(ちなみに第1期はかなりの高視聴率だったそうです)

そんな事もあったので「どうかなぁ~」と少し不安もあったのですが幸い(?)に
こちらは結構楽しめました。
シュワちゃん主演ではないので残念といえば残念ではありますが・・・・
若い頃のシュワちゃんがチラッと出てますが、本人ではないとしてもあれは
CGでしょうか?それとも特殊メイク?・・・・どちらにしても流石ですね。
後、ターミネーターの雰囲気が全体的にトランスフォーマー的な感じになって
たのは少し残念ですが、まぁあれはあれでいいのかもしれませんね。

二つ目はアニメ作品のこれ!
画像


「魔法少女リリカルなのは StrikerS」全9巻!
以前からほしかったのですが金額が張るのと中古でもセットは無かったので
半分諦めていたのですがやっと買えました。
というのも某店で80%OFFで販売されてました!(中古よりも安い!)
見つけた時は全巻あったのですが手持ちの金額が無かったので銀行に行って
る間(10分程度)に歯抜け状態になってしまってた・・・・・・・
はっきりいってこれはホントに悲しかった・・・・・僅か10分ですよ、10分!
でも、残りだけでも逃す手は無いので購入して不足分は中古と取寄せで購入。
なもんでセール品と中古、取寄せ品の集まりとなってます。
でっ結局通常の半分程度の出費で全巻揃えられたという訳です。

でっ最後はプラキットで、この2つ!
画像


アオシマの痛車シリーズの「なのはStrikerS・フェイト・T・ハラオウン」
FD3S RX-7。(普通にカッコイイです!)
前作の「なのは」に続いて「フェイト」も登場という事はもしかして他のキャラも
発売されるのかなぁ・・・・・だとしたらうれしいかも。
えっ?買って作るのか?ですって?
そりぁもちろん・・・・あれですよ・・・・・あれ・・・・・はい。

2つ目はHG「ガンダムVerG30th」のセブン・イレブン限定キット。
こちらはRNAさんに頼んで入手して頂きました!
ぶっちゃけHGのG30thの成型色替えだけのキットなんですけどね。
う~ん、やっぱ限定という言葉に少し(?)弱い私ですねぇ・・・・・・・
当然作るつもりは100%ありません!(威張って言える事か!)

でも、よくよく考えてみたら実は私、ファースト・ガンダムのキットを買ったのは
これが初めてだったりするんですねぇ。
ファースト・ガンダムはこれだけ色々なキットが発売されているのですが
何故か今まで一度も買った事も作った事も無かったりします。
別に嫌いな訳でも敬遠してた訳でもないんですが普通にスルーしてた。
まぁガンプラ好きなら一度は必ずって意味からも買った甲斐があるような気が
しないでもないような・・・・・・・くっ、苦しい?
いいんです!積みプラはこうやって生産されていくんです!

では今回はこの辺で!
次回更新では鉄人をおおくりできればいいなぁ・・・・・・
(現在スクラッチと格闘してます)





【ホットトイズ】ターミネーター4 ジオラマ・マスターピース 1/6スケール塗装済みキット T‐700工場
ハリウッドコレクターズギャラリー
サイズ:高さ約38センチ ホットトイズの「ジオラマ・マスターピース」シリーズに、『ターミネーター4』

楽天市場 by ウェブリブログ

|

« 作品紹介 その1 | トップページ | 2度目のブログ開設でぇ~す! »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376148

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物!:

« 作品紹介 その1 | トップページ | 2度目のブログ開設でぇ~す! »