« 祝 1周年!よく続いたなぁ~ | トップページ | 鉄人製作記 その1 »

2009年10月18日 (日)

ガンプラコンペに向けて!

昨年もメディアマートで開催された年末コンペが今年を開催されます。
手法としては昨年と同様の開催方法ですので多くのモデラーの方に参加して
頂ければ大変うれしいですので軽く説明を・・・・
(RNAさんごめんなさい、勝手に宣伝しちゃいます)

開催地    メディアマート福知山店
コンペ名   ガンプラコンペ
規 定    「ガンダムOO」及び「ガンダム・ユニコーン」シリーズのガンプラ
        キットを使用した作品である事。
        スケールに関しては問いません。
応募締切り 平成21年12月末日

と以上の様になっています。
締切りまであまり時間が無いような気もしますが、例年のごとく若干の延長
もありかもしれませんが・・・・・

そんな訳で私も常連組として参加しようと思っています。
で、現在製作中のバスターは一時中断としてコンペ用作品製作に変更と
なります。
(なんか予定がコロコロ変わってホント、スイマセン・・・・・・・)

じゃあ何を作るかって事なんですけど・・・・・・
ちょうど在庫でこれがあったのでこれに決めました。

画像

1/100 ティエレン地上型です。

以前に長距離狙撃型みたいなのをスクラッチしようと思って購入してたの
ですが設定に似たのがあったので止めて積みプラになってたのですが
やっと陽の目を見る事が出来そうです。

でっこのキット、開封してジックリと見てみると・・・・・・・
「なにこれ・・・・出来が良すぎとちゃうか?・・・・」って感じです。
ディテールもかなり細かく入っててバランスなんかも問題ない・・・・・・
つまり、弄る所ほとんど無いって訳です。

まぁ普通に組むにはうれしい事なんですが、せっかくのコンペなんで少しは
変化をつけてみたいなぁ~と思ってたので、ああも出来がいいと弄るとキットの
バランスを崩し兼ねないのでどうしたもんかと・・・・・・

でっ先日まで思案してたのですが本体は少しのディテアップのみにして武装
関係で手をいれようかな?っと考えてます。
(FAZZでやったような感じですね)

あと、時間があればお遊びで一個考えてますがどうなるか・・・・・・
今日メディアさんでRNAさんにその話をしたら「みんな、びっくりですよ」
なんて言われました。
いや・・・ほんと、冗談みたいなお遊び作品なんですけどね。
(一部の方には結構受けるかも?)

では、次回からの模型関連の記事はコンペ作品でいきます。
コンペに参加予定の方、お互いにがんばりましょー!

では、今回はこの辺で!

|

« 祝 1周年!よく続いたなぁ~ | トップページ | 鉄人製作記 その1 »

ティエレン地上型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376155

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラコンペに向けて!:

« 祝 1周年!よく続いたなぁ~ | トップページ | 鉄人製作記 その1 »