« ヘイルバスターだ!(胸部編) | トップページ | キット化モデラー健在か? »

2009年10月 3日 (土)

Saber Lily 降臨!

やっと出ました、買いました!
なにって「1/7 セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」ですよぉ。
いや~発売延期される事2回、予定より四ヶ月遅れての発売です。
おそらくフィギュアの発売がこんなに待ち通しかったのは以前に購入した
アルターの「1/8 KOS-MOS Ver.4」以来だと思うなぁ。

でっ、これがそのセイバーです!
画像

画像

どぉです?スゲーいいでしょ。
(撮影が下手なので良さが充分に出せてませんが実物は凄いですよ)
1/7スケールのフィギュアって出来のいいのが多いのですがサイズの関係で
ほしくても購入は控えていました。(飾るスペースがきつい・・・・)
でも、これはお店でポスターを見た瞬間に「ほしい!」と思い、値段もかなり
高かったのですが予約してしまいました。
幸いにして脚を大きく開いたポーズなので全高が低くなっているので部屋の
ショーケースに入るサイズだったのは幸運でした。

実はセイバーのフィギュアって各社から多種多様に発売されてるのですが
あれだけ発売されてて表情が設定に似てるのが無いのです・・・・なぜ?
私はいくら出来がよくても表情が設定と違うフィギュアは好きではないので
セイバーも「これっ!」というのが無かった訳です。
(リボルテックのセイバーは結構良かったので購入しましたが)

でっこのセイバー・リリィは表情、ポージング、造形ともに満足出来るものだった
ので一目惚れしてしまったという事です。
でも、出来ればリリィではなくオリジナルのセイバーがほしかった・・・・・
なんせセイバー・リリィは元ネタを全く知りませんからねぇ。
(何かのゲームに登場するんでしたっけ?)

それと同時にもうひとつ購入したのがこっち。
画像

Figmaの「なのはシリーズ」最新作「シャマル」です。
シャマル姉さんは大きな武器を持ってないので組み立ても楽チンでした。

シャマルにはオプションとして「八神はやて」用のユニゾンVerの頭部、Figma
サイズの「リーンフォースⅡ」が付属してます。
個人的に「はやて」のユニゾン状態はあまり好きではないので頭部は使用
せずに「リーン」だけを肩に乗っけてみましたが・・・・・・
画像

・・・・・・「め・・目がないじゃん!・・・いや・・なんかこれ怖いって!」
なんで?自分で描けってか?・・・・・ムリッ!絶対無理だって。
なんせこれ・・全長2cm位、顔だけだと3㎜程度しかないんですよぉ。
まぁ米粒に文字が書けるようなスキルでもあれば別でしょうけど私は普通の
一般人なのでそんなスキルは装備してやしません!
誰か描いてくれる猛者はいませんか?
(蘭丸さん、確か絵も描かれますよねぇ・・・・・どぉ?)

そんな訳で現在は「なのはシリーズ」ここまでそろってます。
画像

「ヴィータ」は発売されるし、このまま全員発売されるのかなぁ?
されたらうれしいですけどね。

では、今回はこの辺で!
それにしても・・・今月は序盤から出費がかなり・・・・・・・・
「ターミネーター」のBDボックスも買ったし、来週には予約してるBDorDVDが
4タイトル同時に発売されるし・・・・・・大丈夫か?がんばれ、俺!






Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:
率直に言って。残念で ...
ふつくしい・・・題通 ...
長かった。予約をして ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

|

« ヘイルバスターだ!(胸部編) | トップページ | キット化モデラー健在か? »

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376163

この記事へのトラックバック一覧です: Saber Lily 降臨!:

« ヘイルバスターだ!(胸部編) | トップページ | キット化モデラー健在か? »