« Saber Lily 降臨! | トップページ | 祝 1周年!よく続いたなぁ~ »

2009年10月10日 (土)

キット化モデラー健在か?

今年のホビーショウの情報が色々と流れていましてチェックされてる方も多いと
思いますがどうでしょうか?
私も先日、HPを開いて見ていたのですが少しビックリでした。
というのも新作発表でこいつが発売されるみたいなんです!

ウェーブ製 1/100 「デストロイド・モンスター」
http://www.hobby-wave.com/HS2009/index.html
(画像、詳細等はこちらでどうぞ)

そう、あの怪物くんです!

ウェーブから他にもVF-1Sのファイターとバトロイドの2形態が発売される
のは知ってましたが、まさかこいつまでいるとは・・・・・・・
おまけに1/100スケールって・・・・・ウェーブのキットって作るのが少し・・・
なイメージがあるんですが大丈夫なのか?

でっなんでそんなにビックリする必要があるのか?って事なんですが
実は私には変なジンクスみたいなのがありまして、私がスクラッチで製作した
作品はかなりの高確率でそのすぐ後にキット化されるという事なんです。
(あれか?メジャーな機体ばっかチョイスしてるって事なのか?)

ストライク・フリーダム、暁、クロスボーン・ガンダム(フルクロス)、ドラグナー
とスクラッチで製作してましたがドラグナー以外は全て完成後にメーカーから
キット化されてしまいました。
そしてつい最近製作したスクラッチ作品がモンスターだったって訳です。
まぁ、たった4体で高確率といえるかは疑問ですけど・・・

好きだからスクラッチしてまで製作した機体なのでメーカーからキチンとした
キットが発売されるのは大歓迎なんですけど、こう続くと「なぜ?」って感じに
多少なってしまいますぅ・・・・・
しかもモンスターはデストロイドで、おまけにサイズまで1/100・・・・・
まぁ私の製作したモンスターはかなりアレンジしてて別物みたいになってる
感じもありますからどうかとは思いますけどね。

皆さん、キット化してほしい作品があれば御連絡下さい。
「その願い、かなえましょう」(大原さやか風に・・・・)
なんて冗談ですよ、冗談!・・・いやっマジで!


それと最後にもういっこマクロス・ネタを。
劇場版「マクロスF」の情報が段々と流れてますが先日発売の雑誌に
こんなのが発表されてましたね。


劇場版用の新装備「トルネードパック」だそうです。
画像

劇場用に新装備が追加されるとは知ってましたがこれですか・・・・・
「うん、結構いいんじゃねぇ?」って感じだと思いません?
両翼端のエンジンポッドは回転するそうで「主翼はどうなってんの?」
という突っ込みを入れたくなるような構造ではありますが・・・・
あまり派手さはありませんが位置的にはVF-1のストライクパックみたいな
位置づけになってるようですね。

これも多分キット化されるのかな?
買うかどうかは微妙なところではありますが、その時の気分次第ですね。

では、次回の更新はバスターの進捗を・・・・・
本当は今回の予定だったのですが新しいネタがあったので変更しました。
なので近日中に更新出来ると思います。
進捗といってもほんの少しだけなんですけど・・・・・

では今回はこの辺で!

|

« Saber Lily 降臨! | トップページ | 祝 1周年!よく続いたなぁ~ »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376160

この記事へのトラックバック一覧です: キット化モデラー健在か?:

« Saber Lily 降臨! | トップページ | 祝 1周年!よく続いたなぁ~ »