« ミニオフ会、そして次回作は? | トップページ | ヘイルバスターだ!(胸部編) »

2009年9月20日 (日)

我が家にホイホイさんがやってきた!

秋の大型連休!皆さんどうお過ごしでしょうか?
気候もいいし、どこかにお出かけとかしたくなりますよねぇ。
って言ってる本人は例のごとくこれといった予定も無いんですけど・・・・・
今月は出費予定がかなりあるので資金不足って事もあり少し自重しよう
と思ってますので、まぁ精々釣りに出かける程度ですね。
(秋の海釣りもいいですよ、釣れる魚種が豊富ですから)

ところで先日我が家にこの子がやってきました!
画像

マーズ製薬が世界に誇る超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」で~す!
殺虫剤の効かない害虫の駆除を自動でやってくれて駆除後にはホウキで
ちゃんと後片付までやってくれるいい子です。
まぁたまに仕事中にバッテリーが切れて帰還出来なくなって本棚の裏に
挟まってたり、駆除した害虫の体液でベタベタになって帰ってくるなんて事も
ありますが・・・・・・(かんべんしてぇ~)

とまぁ原作ネタはこのぐらいにしてっと・・・・
これっ先日コトブキヤから発売された「1/1 一撃殺虫 ホイホイさん」の
プラスチックキットなんですよね。
昨日メディアに予約してた品物を引き取りに行った時に入荷してるのを見て
悩んだ末に買っちゃいました!
「これ、残りあと1個ですよ」の言葉が結構効いた・・・・
(う~ん・・こうやって出費が増えていくんだなぁ・・・・・・)
でっ帰宅してからすぐに開封してサクッと2時間位で製作っと!
(この行為、私的にはかなり珍しい事ですよ)

でもこれ、さすがコトブキヤのキットって感じですごくいいですよ。
無塗装の完全パチ組み(スミ入れも無し)なのにここまで設定イメージに
近い仕上がりになり、可動部分や範囲も大きいのでポーズも色々と
楽しめますからねぇ。
こういったキャラ物は瞳の塗装が難しいのですが、これは塗装済みなので
そのまま組めるので超お手軽ですよ。
一応、塗装用に瞳や眉のデカールも付属していますので塗装派にも安心。

流石にプラキットなので不自然な合わせ目や色調、質感の違和感は
ありますが、キチンと整形して塗装してやればすごく良くなると思うので機会が
あればちゃんと作ってやろうかなと思ってます。
(まぁ、現状でも結構満足してるんですけどね)
そのうちライバルの「コンバットさん」や「ペストXさん」も発売されたり
原作にある色んな武装やオプションパーツなんかも発売したりなんか
されるんじゃねぇの?って考えると・・・・・
(やばっ!なんか楽しくなってきた・・・・)

いや~しかし、近い将来、現実にこんなのが発売されたらと思うとなんか
ワクワクしません?・・・えっ?・・まさか俺だけ?
原作では販売価格30.000円弱程度と結構リーズナブルな価格だったが
小型のお掃除ロボットが60.000円位するのが現実ですからねぇ・・・

とまぁ今回は少し変りダネのキットをご紹介しました。

えっ?バスターはどうしたって?・・・・・・
もちろん!ちゃんと進んでますよ!(少しづつだけど・・・・)

でも、最近の私はなんかやたらとコトブキヤの宣伝してるなぁ・・・・
(コトブキヤさん・・・・なんかくれっ!)

では!今回はこの辺で!
次回はバスターです(・・・・・・たぶん)





1/1一部塗装済プラスチックキット 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY 』 ホイホイさん(コトブキヤ製)
サーパラショップ楽天市場店
メーカー名寿屋発売日2009年9月予定初回締切日2009年7月10日販売単位1BOX1BOXフィギュ

楽天市場 by ウェブリブログ

|

« ミニオフ会、そして次回作は? | トップページ | ヘイルバスターだ!(胸部編) »

作品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376172

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にホイホイさんがやってきた!:

« ミニオフ会、そして次回作は? | トップページ | ヘイルバスターだ!(胸部編) »