« 妖精さん、オン・ザ・ステージ! | トップページ | 我が家にホイホイさんがやってきた! »

2009年9月11日 (金)

ミニオフ会、そして次回作は?

最近はすっきり涼しくなってきていよいよ秋って感じですね。
朝夕なんかはTシャツ1枚では少し肌寒いですからねぇ。
秋は春と並んで模型製作には最適の季節でなるべくこの時期に製作ペースを
合わせらればいいのですが、実際には弄りだすと1作あたりの製作期間が
2~3ヶ月かかってしまうのでなかなかうまく合わないのが現実ですけどね。

ところで9月6日に以前デストロイド・モンスターで参加させて頂いたコンペの
主催者のmineさん、はるかさん夫妻がこちらにお越し下さいました。
遠くからわざわざ作品を見に来て頂けるなんて光栄ですが、画像と実物では
又印象が異なるので内心ドキドキでしたよ。
当日はTocさん、みりんさんの御二方も来ていただきましてメディアマートで
ちょっとしたミニオフ会って感じでした。

私は当日はあいにく仕事だったので最後の1時間半程度しか参加出来ず
おまけに朝早くから仕事だったので出勤時にデジカメ忘れて・・・・
(皆さん素晴らしい作品を持ってきて頂いてたのですごく惜しまれる・・・)
場所がメディアマートという事で、私の作品はほぼ展示されてるので一人だけ
手ブラでの参加でしたが・・・(なんか悪いような気が・・・・・)

でも、画像は撮れなかったですがバッチリと拝見させていただきましたし
何よりも皆さんと楽しい時間が過せたのが一番うれしいですね。
色々と勉強になるような話も沢山聞かせてもらいまして、おかげさまで
燃え尽き症候群完全完治です。
本当に皆さん、遠くから来て頂きありがとうございました。
又、当日はカードゲームの大会という事で忙しかったのに場所を提供して
いただき、色々と対応して頂いたメディアマートの店長、店員さんにも
心より御礼申し上げます。(またよろしく!・・なんてね)

という事で気分も乗ってきたところで次回作!
一応以前から候補にあげていたのが3点ばかりあり、1つは何年ぶりかの
カーモデルという事でアオシマの痛車シリーズ「「魔法少女リリカルなのは
StrikerS・チェイサー 2.5 Tourer V」(やっぱ、なのはネタかよ!)

2つ目は今月発売の「MG ガンタンク」(予約済みです)

3つ目は久々のSEEDネタから「1/100 ヘイル・バスターガンダム」

この3つの候補から結局選んだのはこれ!
画像

「1/100 ヘイル・バスターガンダム」です。

痛車は苦手のデカール張りにチャレンジ!と思っていたのですが、いざと
なると二の足踏んでしまって・・・・(根性なしです・・・)
ガンタンクはどんなキットなのか興味あったので結構その気になってたの
ですが少し事情が変りまして後回しでもいいやという気になったので
当面は積みプラにしました(当面か?・・・・)
でっ残ったのがヘイル・バスターという訳です。

私は基本的にバスターは大好きなので今まで発売されたバスターのキットは
全て製作してケースに保管しています。
「1/100 バスターガンダム」は残念ながら愛猫の攻撃を受け大破してしまい、
廃棄処分となってしまいましたが・・・・・・
我が家の愛猫のクローはPS装甲ですら引き裂いてしまう最強武器です!

という事で次回からの模型関連の記事は、こいつの製作記事を書いていく
予定としています。
(SEED嫌いの人もよければ見て下せぇ~)
方向としてはいつもどおりの方法で、気に入らない所の改修やオリジナルを
プラスして製作するつもりです。

では今回はこの辺で!


|

« 妖精さん、オン・ザ・ステージ! | トップページ | 我が家にホイホイさんがやってきた! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376175

この記事へのトラックバック一覧です: ミニオフ会、そして次回作は?:

« 妖精さん、オン・ザ・ステージ! | トップページ | 我が家にホイホイさんがやってきた! »