« 妖精さん、お化粧中です その1 | トップページ | 妖精さん お化粧中! その2 »

2009年8月22日 (土)

退院してきました!

本日やっと退院してきました!
入院期間4日、いやー思ったよりは早かったですねぇ。
治療費は思ったよりも掛かりましたが、まぁ無事完治してなによりです。

あっ・・私の事じゃありませんよ、我が家のPS3の事です・・・・

実は先日久し振りにゲームでも、と思って「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を購入。
アニメ化もされてて続編も発売されるそうなので「いっちょやってみるか?」と
思いまして、久々のシミュレーションにチャレンジです!
帰宅後、早速ディスク・イン!ゲーム開始!
第1章が始まり、2匹目のイノシシを攻撃した瞬間・・・・あれっ?・・・止まった。
「読み込み不良?傷でもあったか?」と思い、リセットして再スタート!・・・・・
・・・・・・・あれっ?・・・ディスクが起動しません。
設定を確認しても異常なし、他のゲームやBDを入れても全然起動せず・・・・
でっ最後の手段!HDのフォーマットを実行!
(さよなら~バイオとヴァルキュリアのクリアデータ・・・・・)
しかし、データの犠牲も空しく全く動きません・・・・・・

まぁそんな訳でメーカーに修理に出してた訳ですよ。
どこにどうして送るのか知らなかったので発送はメディアさんに依頼しました。
(RNAさん、ありがとうございました)

でっ本日修理が完了して家に帰ってきたのです。
(なんかメッチャ対応が早いので少しビックリでしたねぇ)
結局、ディスクの識別駆動装置(光の出る部分を動かすとこかな?)の故障
という事で修理代が約10000円!・・・・・(高っ!)
まぁ中古を買ってもそれ以上掛かるので・・・・・よしとしましょう。
(くそっ、どうせなら1年早く故障してれば無償だったのになぁ)

どうも私はゲーム機を購入すると必ず故障するみたいでして、現在持ってる
ゲーム機は全て2台目ですもんねぇ・・・・・
(ゼントランの血が混ざってるのか壊れた物を修理して使うという意識が無い!)
友人いわく「使わなすぎじゃねぇーの?」との事。
まぁ確かにこのPS3もプレイしたゲームは4タイトル程度で、クリアまでやった
のはセーブデータを残してたバイオとヴァルキュリアだけですけど・・・・・・

と、まぁ今回はそんなどうでもいいような話でした。






|

« 妖精さん、お化粧中です その1 | トップページ | 妖精さん お化粧中! その2 »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376184

この記事へのトラックバック一覧です: 退院してきました!:

« 妖精さん、お化粧中です その1 | トップページ | 妖精さん お化粧中! その2 »