« モンスター完成!次回作は? | トップページ | モンスター公開! »

2009年7月 4日 (土)

今日はお勉強会

今日は本来なら休日なのですが助成金の対象休日という事で研修日でした。
金曜日が休日だったので飛び石の連休になったのですが、こういう形の連休は
逆に余計に疲れたりしますねぇ・・・・
(まぁ贅沢な事なのかもしれませんけどね)

でっ朝から夕方まで一日みっちりと机に座って講義やディスカッション、
レポート作成なんかをやってました。
まぁ普段から幹部研修やなんやらで年に数回こういった研修があるのですが
やっぱ・・・・苦手です・・・・。
もう最後の方では頭の中が真っ白になって考えもまとまらず喋るのもイヤ!
なんて状態になってますから・・・・・・
おかげで今も頭が重たい・・・・。
なんかいかに普段頭を使ってないかわかるような気がしますね。
後何回こんなのがあるのかと思うと・・・・憂鬱です・・・・・

先日からフェアリオンの製作にかかってますが、今日はもういいやって感じなので
今日は手付かずで終るつもりです。
まぁ実際に肩を作っただけなので全然進んでないんですけどね。
なもんで今回は画像も無し!という事で・・・・・

でも、久し振りにコトブキヤのキットを作ってますが、出始めの頃に比べたら
随分と組みやすくなってますね。
初期のヒュッケバインなんかヒケは穴か窪みかと思える程大きかったし、
パーツの合いは悪く、おまけに一度はめると外れない!なんて状態だったのに
今はだいぶ改善されているみたいですね。
まぁ塗装をするとパーツが合いにくくなるのは相変わらずのようですが・・・・
バンダイの技術の域にはまだまだ遠いのかな?と思ってしまう。
(ってか、バンダイが凄すぎるのか?)

でも、手を入れずに素組みでパチパチと作るのにはちょうどいいのかも知れない
ですけどね。
エッジ処理なんかは殆どする必要が無いですもんねぇ。
(マジで刺さりそうな程尖ってるパーツも多々あります)

では次回更新時には進捗状況をお見せ出来るかと・・・・・多分。
とにかく今日は精神的に疲れたので・・・寝ます!

|

« モンスター完成!次回作は? | トップページ | モンスター公開! »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376198

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお勉強会:

« モンスター完成!次回作は? | トップページ | モンスター公開! »