« 脚が出来た!向かう先は・・・ | トップページ | つや消しスプレー使ってみた! »

2009年6月14日 (日)

スクラッチ完了!最終公開?

終った・・・やっと終わりましたモンスターのフルスクラッチ!
始める前には「ホントに完成するのか・・・というか出来るのか?」なんて感じ
で始めましたが・・・・いやーなんとかなるもんですねぇ。

今までキットをベースに使用したスクラッチや武器、追加装備のみのスクラッチ
といった事は何度もやっているのですがベースキットなしのフルスクラッチは
今回が初めてだったんですけど、結局やる事はいっしょだった訳でして・・・

でっ最後に残った部品が腕部の製作でして、これがそれです。
画像


例の如く部品別に分けた画像がこれ。
画像


まぁこいつの場合、腕というよりミサイルランチャーそのものなんですけどね。
肩の可動には脚部と同様にアクションベースを使用してます。
本体との接続部、ランチャー接続部にはポリキャップを使用しました。
まぁぐりんぐりん!とは動きませんが、ぱたぱた!といった感じで動かせます。

でっ「なんかのっぺりしてるなぁ・・・・」と思われるかもしれませんね。
実はランチャーの製作時期に右手を少しケガしまして・・・・・
いやっ全然大した事はないのですが親指を動かすと痛い状態でした。
なもんで工具がうまく保持出来ないので細かな作業が出来なかったのです。
(完治を待ってたら絶対アウト!です・・・・)
ですので彫り込みとかが少なくなってしまったのですが、一応貼りこみの方向
でディテールを付けてますので完成するとそんなに違和感は無いと思う・・・・
というかそうである事を願ってます!

といった感じで工作が完了して本日サフ吹きをしました。
画像


これが我が愛しの怪物くんの全パーツです!
まぁ正確にはこれ以外にもクリアーパーツが10点程あるのですが・・・・
この時点で接着済みのパーツもありますので製作したパーツはかなりの
数だった訳ですなぁ・・・・・(がんばったな・・・オレ・・・)

残すは塗装とデカールのみとなり、次回の更新では完成体をお披露目!
といつもならやるのですが今回はネットコンペに参加という事でコンペでの
公開まではブログでの公開が出来ませんので実質これが最終公開と
なりますね。
ネット公開後に時期を見てあらためて完成品の画像は掲載しますが
コンペ公開の方が早いのでそちらでも見て頂ければうれしいです。
(他にも素晴らしい作品が見れると思いますよ)
第1クールに間に合えば7月10日公開予定となってます。

では、今回はこの辺で・・・・
次回作は次の更新で載せますが次回は無改造の素組みでやろうと
思っています。
たまには改造とか修正とかの難しい事は考えずにキットを作るのも良いですよ。

|

« 脚が出来た!向かう先は・・・ | トップページ | つや消しスプレー使ってみた! »

デストロイド・モンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376206

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッチ完了!最終公開?:

« 脚が出来た!向かう先は・・・ | トップページ | つや消しスプレー使ってみた! »